2016/11/9

3D周辺情報

3D生徒の99.9%が行く【PINO】とは一体・・・?!

2016/11/11
この記事は約 2 分で読めます

今回は・・・
3D生徒の99.9%が行く【PINO】についてご紹介したいと思います!!PINOと聞いて「うぉーーー懐かしい!!」と思う3D卒業生の皆さん、「一体なんだそりゃ?!!?」と思う未来の3D生徒になる皆さま必見ですよ!!

PINOとは一体・・・?

IMG_4542

PINOとは3Dの生徒さんが主体となって歓送迎会を行うイタリアンレストランのことです。3Dでは毎週月曜日が入学式、毎週金曜日が卒業式となっています。月曜日に入学してきた新入生同士での親睦会と、金曜日に卒業を迎えた生徒さん達の送別会が毎週金曜日の夜にPINOで行われています。学校側が何かお手伝いしているわけではなく、生徒さん主体の催しとなっていますが、3Dの伝統として途切れることなく今も続いています。

3DからPINOへの行き方

そんな3D生徒の皆さんに身近なPINOですが、未来の3D生徒の皆さんのために行き方をまとめてみました。3Dから徒歩で約3分ほどでとっても近く便利な場所にあります。それでは見た目も真面目、中身も真面目なインターンNaotoと共にLet’s Go♪
まず3Dメインビルを出て右側に進みます。

IMG_4777

右手側にマックがありますのでそのまま真っすぐ進みます。

IMG_4778

右手側にwatsonsがあり、道なりに進んでいくと

IMG_4779

横断歩道がありますので、ここで道を渡ります。

IMG_4780

ずっとずっと真っすぐ進んでいきます。

IMG_4781

真っすぐ進んでいくと、右手側にオレンジ色のTsaiホテルが見えてきます。

IMG_4782

さらに進んでいくと・・・PINOに到着です!!

IMG_4540

PINOの内観

開放的な雰囲気とカラフルなココナッツの装飾がとってもセブらしいです♪席数が沢山あるので予約を取らなくても基本的にいつでもすぐに入れます。

IMG_4541 1

風通しも良く、お外でも結構涼しいので快適に過ごせます♪ソファー席もあり、お家にいるみたいにリラックスしながらお友達とお話することも出来ますよ!

IMG_4543 1

夜の様子はこんな感じでライトアップしているのでとっても綺麗♪金曜の夜はプチ野外ライブをしていたりと、音楽を楽しみつつお酒を飲むことが出来ます。

FullSizeRender 8

FullSizeRender 7

2階席もあるんですよぉ~!!

FullSizeRender 3

PINOのメニュー紹介

FullSizeRender 6

PINOはイタリアンレストランなのでピザは特に美味しいですよ!皆でシェアーして食べてもいいですね!定番のマルゲリータは個人的にお勧めです♪

IMG_5119

IMG_5120

気になるドリンクメニューですが、基本的にどれもそんなに高くありません。サンミゲルライト(最もメジャーなフィリピン産ビール)も60ペソと良心的なお値段です♪

IMG_5124IMG_5125

カクテルの種類もとっても多く、MOJITO(モヒート)は甘すぎずすっきりとした後味で、お酒があまり強くない人にもお勧めですよ!セブお馴染みのシェイクもどれもとってても美味しいです♪

IMG_5123

IMG_5122

IMG_5121

意外と知られていない、デザートのパンナコッタはめっちゃ美味しいのでぜひ試してみてください♪

バッチメイトを誘ってPINOに行ってみよう!

ここPINOは3D生徒さんの交流の場として長きにわたり使われてきました。3Dから徒歩圏内で行けるため、行きたくなったらすぐ行けて帰りたくなったらすぐ帰れる!そんな手軽さが人気のようです。

IMG_4037

親睦会ではバッチメイト同士で、日本でどんなことをしていたか、留学をしにきた目的は何か、セブ留学後はどうしたいかなどなど皆で夢や目標を語り合う場として、そして送別会では、これから3Dを旅立っていく大切な仲間との別れを惜しみながらも、必ずまたどこかで再開しようと約束する場として、卒業する頃には皆さんそれぞれに沢山の思いが詰まった場所となります。

IMG_3408

時には勉強の事や将来のことをじっくりと相談してみたり、自分の夢や目標について熱く語り合ってみたり、くだらない話で腹筋が割れるほど思いっきり笑ったりと、PINOをきっかけに沢山の友達が出来ます!

IMG_3623

いつも笑顔と笑い声で溢れているPINOに皆さんもぜひ足を運んでみてください!

PINOの基本情報

名前:PINO!FILIPINO RESTAURANT
住所:Wilson Street, Lahug, Cebu City, Philippines 6000
営業時間:11:00-1:00(金,土は3時まで)
定休日:なし
電話番号:(032) 233-2311

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング