2016/12/29

CEBU現地情報

セブのウユニ塩湖!3Dから日帰りで行ける島【オランゴ島】をご紹介!

2016/12/29
この記事は約 2 分で読めます

“日帰りで気軽に行ける島ってどこですか?”

生徒さんから良くこんな質問があります。特に1~2週間と短期滞在の方は、遠出するのに不安を感じる方もいるのではないでしょうか?
そんな方たちにおススメするのが【オランゴ島】です。

オランゴ島

オランゴ島はリゾート地が立ち並ぶマクタン島とは違い、リゾート開発が行われていないゆったりとした島です。そして世界の絶景として有名な「ウユニ塩湖」のような景色が見られます。

image1 (89)

オランゴ島への行き方

image2 (5)

セブシティからオランゴ島までは、タクシーとバンカーボートで1~1時間半で行くことが出来ます。3Dから出発する場合は、学校の前でタクシーに乗りましょう。

image1 (84)

そこからマクタン島にあるヒルトンポートに行きます。基本ヒルトンポートで通じますが、分からない場合はムーベンピックホテル(ヒルトンポート横)と伝えてください。(250~400ペソ

image5 (47)

image4 (55)
ヒルトンポート到着後、受付でオランゴ島までのチケットを購入します。(片道15ペソ
バンカーボートに乗って20分ほどでオランゴ島に到着です。

image6 (35)

オランゴ島おススメスポット

水上レストラン

image1 (90)
オランゴ島でランチを楽しむなら、水上にあるフローティングレストラン。オランゴ島の海岸には約10店のフローティングレストランがあり、焼き魚やハマグリ、アワビ、海老、イカなどの魚介類、焼き鳥、フレッシュフルーツなどを楽しめます。

image4 (56)

image5 (48)

image6 (36)

また、レストランではバンドミュージックを楽しむことも出来ます。音楽と海風を感じながら心地よい空間でお食事を堪能しましょう。

image2 (53)

image9 (14)

image1 (94)

image3 (57)

image8 (17)

セブのウユニ塩湖

image1 (92)

cebupot.com

オランゴ島にはマングローブ林があり、林を抜けると浅瀬が続く沖に抜けます。その鏡張りの景色がボリビアのウユニ塩湖に似ていると言われているのはあまり知られていません。

image2 (54)

image3 (58)

image5 (49)

実際に撮影したときは、前日に雨が降った影響から綺麗な鏡張りは見れませんでしたが、鳥の鳴き声が響く静けさの中マングローブ林を歩くのはとても心地良く、それだけで行く価値があると感じました。

image1 (93)

image2 (55)

オランゴ島の魅力

格安で気軽に行くことが出来る

落ち着いた空間を楽しめる

image4 (57)

セブシティの忙しい雰囲気から抜け出し、オランゴ島の穏やかな空間を楽しんでみてはいかがですか?

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング