2017/01/27

3D周辺情報

お洒落な空間で南国気分を!ハワイアンレストラン【Shaka】

2017/01/27
この記事は約 2 分で読めます

image1
常夏の国セブ島に来たからには南国気分を味わいたいですよね。
3Dから徒歩10分のITパーク内には、お洒落で落ち着いた雰囲気のハワイアンレストランがあります。
その名も【Shaka】。レストランの前を通るたび、お店のお洒落な雰囲気から是非行きたいと思っていましたが、最近ついに行く事ができたのでご紹介したいと思います。
DSC_0522

【Shakaへの行き方】

image1 (10)

【Shaka】までは3Dから徒歩で約15分ITパークの敷地内にあります。3D前のサリナスドライブを真っ直ぐ進み、ウェストジョンソンストリートを左に曲がると到着です。特徴的なお店の外観からすぐに分かるので安心です。

【外観・内装】

DSC_0531

DSC_0455

DSC_0461

【Shaka】は2階建てのツリーハウス造りになっており、とても特徴的な外観です。そして夜になるとツリーにはイルミネーションを施し、店内にはオレンジ色のライトが灯されるため、お洒落で落ち着いた雰囲気となっています。
DSC_0457

DSC_0513
DSC_0524
DSC_0532

撮影日は水曜の夜でしたが、店内には多くの人で賑わっていました。
頭上にカラフルな傘が並べられた少しポップなスペースもあります。

メニュー

DSC_0501

【Shaka】のメニューはハワイアン料理とフィリピン料理の両方を取り入れたようなメニューになっています。
お肉、シーフード、ヌードル、ライス、ドリンクまで種類が豊富なので、好き嫌いがある方にもおススメです。

おすすめメニュー

ここからは今回食べた中からおススメのメニューをご紹介します。

パイナップルライス

DSC_0489
見た目はパイナップル入りのチャーハンです。ハワイ名物のスパムと程よく効いたガーリックの味付けが食欲をそそります。

スパイシーシュリンプ

DSC_0498
スパイシーシュリンプは殻を剥いてから調理されているのでとても食べやすいのと、スライスされたウインナーが一緒についてくるので食べごたえがあります。

マグロのグリル焼き

DSC_0486
グリルで焼かれたマグロは肉厚でお友達とシェアするには持って来いです。香ばしい味わいで美味しかったです。

ハロハロ

DSC_0505
南国のデザートといったらハロハロ。フレッシュなフルーツとココナッツのテイストでトロピカルな気分を味わえます。ハロハロは5人で2つ頼んで十分だったので、1つ2~3人でシェアするのがちょうど良いと思います。

【Shaka】の魅力

雰囲気

やはり一番の魅力はお洒落で落ち着いた雰囲気です。さらにディナー時にはバンドの生演奏があり、心地よいメロディーを楽しんで頂けます。
DSC_0521

広々とした空間

席数が多いので団体での利用にピッタリです。色々な種類を注文し、みんなでシェアするのもいいですね。
DSC_0511 (1)

注意:ツリーハウス造りで開放感がありますが、2階には屋根が無いので雨が降った際には1階に移動することになります。天候が心配な方は1階の席を選びましょう。

皆さんも是非、お友達を誘って【Shaka】へ行ってみて下さいね!

お店の詳細

住所:Garden Bloc, Inez Villa St, Apas,Cebu City
営業時間:11:00am-2:00am
電話番号:032 514 2667

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング