2017/01/16

3D周辺情報

スポーツ好き集まれ!!【Metro Sports Center】でリフレッシュ&エクササイズ!!

2017/01/16
この記事は約 2 分で読めます

DSCF5673

セブに来て運動不足、ご飯がおいしくて体重増・・・そんな鈍った体に喝を!!

【Metro Sports Center】(メトロスポーツセンター)で一緒にスポーツをしませんか?話したことのない相手とも、一緒に汗を流せばもう友達!さあ、Let’s enjoy sports!!

【Metro Sports Center】とは?

メトロスポーツセンターは、バトミントン・フットサル・バスケットボール・スポーツジム・クライミング・ボクシングなど、様々なスポーツを快適に安全に実施できるスポーツ施設です。

セブは比較的安全な街ですが、治安面・設備面を考慮すると気軽にスポーツができる環境は日本より少ないと言えます。「思いっきり汗をかきたいけど場所がないな」と悩んでいたスポーツ好きのあなた!メトロスポーツセンターを活用してください。

3Dから徒歩約8分、飛行機のオブジェが正門の目印です。そのまま奥に進むとメトロスポーツセンターの入口があります。

cats

DSCF4478

また、正門より約30m手前に裏口もあります。この小さい看板が見えたら細い道に入ってください。少しわかりにくいですが、こちらのほうが近道です。
DSCF4475-2

施設紹介

建物は3階建てとなっており、
1階 : バトミントンコート
2階 : 兼用コート・スポーツジム・クライミング
3階 : ボクシングジム
の施設があります。

まずは受付で、どの施設を使うか・使用料支払い・道具のレンタルがある場合は代表者IDカードの提出があります。代表者は3DのIDカードを忘れずに持参してください。
DSCF4482
受付でいろいろ確認しましょう。

バトミントンコート(1階)
12面のバトミントンコート。クーラー完備で快適です。コート使用料は100ペソ/人。
受付でバトミントンラケットとシャトルをセットでレンタルできます(100ペソ/ラケット)。
DSCF4489

利用可能時間は混み具合によって多少変わるようですので、都度受付で確認してください。正直、1時間もすると腕も足もパンパンで、翌日筋肉痛です(笑)

兼用コート(2階)
バトミントン・フットサル・バスケットボールなど様々なスポーツが兼用で使うコートがあります。こちらはクーラーがないので、汗だくになること間違いなし。
DSCF4497

スポーツジム(2階)
会員制のスポーツジムも完備。会費は1,500ペソ/月。日本のジムのような設備の充実度。マッチョなフィリピン人がたくさんいます。
DSCF4504

クライミング(2階)
メトロスポーツセンターのすごさは、このクライミング施設。クライミングといえば、2020年東京オリンピックでスポーツクライミングが実施されることになり、今注目の競技です。
DSCF5639

クライミングにも多くの競技種目がありますが、メトロスポーツセンターでは

トップロープクライミング : クライマー(登る人)とビレイヤー(地面でロープを確保する人)の2人1組で、あらかじめ最上部から確保されたロープを使い、十数mの壁を登る競技。ロープに吊るされ安全が確保された形で登るので、初心者でもチャレンジしやすい。
ボルダリング : 高さ約5m以下の壁をロープを使わずに体ひとつで登るシンプルな競技。

にチャレンジできます。

DSCF5662

初めてでも専門のスタッフが丁寧に指導してくれますので大丈夫。しかも、130ペソ/人と日本では考えられない破格のお値段でチャレンジできます。
オリンピック種目の面白さを、ぜひセブで体験してみましょう!

ボクシングジム(3階)
会員制のボクシングジム。会費は2,000ペソ/月。いい体を目指したいあなたにおすすめです。
DSCF4501

スポーツは国境を超える。

DSCF4506

スポーツは世界共通のルールの下、誰もが楽しめるものです。
3Dには様々な国籍の方が来ています。一緒に汗をかき、助け合い、目標に向けて努力をしたとき、国境・性別・言葉の壁を超えて通じ合える・・・それがスポーツの力だと思います。さあ、スニーカーを履いて一緒に出かけましょう!

店舗情報

住所   Salinas Drive, Lahug, Cebu City
電話番号 (032)233-3338

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング