2017/01/26

3D周辺情報

週末おでかけ情報!!【SM City Cebu】で休日を満喫しよう!!

2017/01/26
この記事は約 3 分で読めます

DSCF5905

週末は部屋でゴロゴロするなんてもったいない!何をするか迷ったときは、SMモールにでかけてみましょう。あれもこれも欲しくなって、財布のひもが緩みっぱなしになるかも?

【SM City Cebu】とは?

SMシティセブ(通称、”SMモール”)は、アパレルショップ・カフェ・レストラン・ボーリング場・映画館など、たくさんのショップが入った巨大ショッピングモールです。

DSCF5908

SMグループの巨大ショッピングモールはフィリピン全土に展開しており、セブ市内には今回ご紹介する【SM City Cebu】の他に、【SM Seaside City Cebu】があります。一般的に、”SMモール”は【SM City Cebu】のことを指し、【SM Seaside City Cebu】は”SMシーサイド”と呼ばれています。場所が違うので行先を告げるときは注意してください。

SMモールは3Dから近く、多くの生徒さんが必ずと言っていいほど足を運ぶ場所です。店舗数の多さと庶民的な雰囲気は現地フィリピン人からも人気で、気軽に行けるショッピングモールと言えます。

アクセス方法

SMモールへは、タクシーまたはジプニーでのアクセスが便利です。

1. タクシーを使う場合
DSCF4214
3D前からタクシーで約20分、約100ペソです。ただし、渋滞によって時間・金額は大きく変わりますのでご注意ください。

タクシーに乗る際の注意は以下のブログを参照にしてください。
フィリピン・セブ島タクシーの安全な乗り方と注意すべきこと

2. ジプニーを使う場合
DSCF4113
3Dメインビル前の横断歩道を渡り、ジプニーに乗ってください。行先は車体番号(04M、04L)、または、車体に「SM」と書いてある場合が多いのですぐにわかります。赤丸の部分をしっかり確認して乗車してください。
ジプニーで約20分、7ペソです。ただし、渋滞によって時間は大きく変わりますのでご注意ください。

ジプニーに乗る際の注意は以下のブログを参照してください。
フィリピン・セブ島ジプニーの乗り方と注意すべきこと

cats

おすすめのショップはどこ?

とにかく広く店舗数もとても多いSMモール。その中でも皆さんのお役に立ちそうなショップをご紹介します。

SM SUPERMARKET(地下1階
DSCF5962
巨大スーパーマーケット。入口は小さいのですが、店内の広さにテンションが上がります。品揃えの良さは近隣のモールの中で一番かも・・・と思います。

吉野家(地下1階)
DSCF5952
日本人のソウルフードの一つ、牛丼。その味がSMモールの吉野家で楽しめます!牛丼一杯145ペソと日本とほぼ変わらないお値段ですが、日本食が恋しくてたまらない方はぜひ。日本の吉野家にはない、フィリピンオリジナルメニューも多数あります。

フードコート(地下1階)
DSCF5958
巨大フードコートは常にこの混みよう。フィリピン人にとても人気です。料理はフィリピン料理のお店が多いので、フィリピンの味をあれこれ試してみましょう。

お土産街道(地下1階)
DSCF5960
アクセサリー、Tシャツ、バッグ、お菓子など、フィリピンならではの品物を扱うお店がずらっと並んでいます。お土産に悩んだら、一度こちらに立ち寄ってみましょう。

FOREVER 21(1階~2階)
DSCF5944
日本でも超有名ファストファッション「Forever 21」。オシャレ女子の強い味方です。

ユニクロ(1階)
DSCF5945
海外旅行をするとき、ユニクロのアイテムって本当に役に立ちますよね。こちらのユニクロも日本とほぼ変わらない品揃えです。ヒートテックやウルトラライトダウンまで取り扱っているので、3D留学後に寒い国に行く予定の方もここで準備ばっちりです。

サイバーゾーン(2階)
DSCF5938
携帯電話を中心にあらゆる家電メーカーが集合しています。電化製品の購入を検討している方は、足を運んでみる価値ありです。

ボーリング場(3階)
DSCF5925
28レーンのボーリング場。115ペソ/ゲーム、シューズレンタル50ペソで楽しめます。狙いはいつもストライク!!

映画館(3階)
DSCF5928
8スクリーンを構える巨大映画館。館内も広くシートも快適です。最新作が格安で見れ上演作品の入れ替わりも早いので、毎週通っても楽しめます。ただし、字幕は無しです。リスニングの特訓にも最適ですよ。

SM2SM RUN
DSCF5937
こちらショップではありませんが、SMモールオリジナルイベントもご紹介します!
SMモール主催のマラソン大会。今年は2月19日(日)に開催予定です。短めのコースから本格的なハーフマラソンまで、4種類が設定されています。SMモール特設会場にて、ただいま申込受付中です。セブの記念に一緒に走りましょう!

SMモールの楽しみ方は人それぞれ

DSCF5933
館内の壁にはオシャレな絵がたくさん。

週末に友人と遊びに行くもよし!一人でゆっくりショッピングもよし!帰国前にお土産を買うもよし!SMモールの活かし方はあなた次第です。
せっかくの週末、暇な時間ができたときには気軽にSMモールに出かけてみましょう。そこにはきっと素敵な時間があなたを待っているはずです。

店舗情報

住所   Juan Luna Ave. cor. Cabahug and Kaoshiung Streets, North Reclamation Area, Cebu Port Center, Mabolo, Cebu City
営業時間 10:00AM~9:00PM
電話番号 (+6332)2310557

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング