2017/01/5

3D周辺情報

メガ特集!!セブ2大メガ盛り飯【CALDA PIZZA】と【Casa Verde】に挑戦!!

2018/09/11
この記事は約 2 分で読めます

誰もが一度は挑みたくなる「メガ盛り○○」。3Dの近くにも驚きのメガサイズご飯があるんです!それが【CALDA PIZZA】(カルダピザ)と【Casa Verde】(カサベルデ)。
3Dのフードファイターズと共に、セブのメガサイズにいざ挑戦!!

【CALDA PIZZA】とは?

カルダピザはフィリピン全土に展開する人気のピザ屋です。3D最寄りのカルダピザは車で約10分、Quest Hotel(クエストホテル)の向かいにあります。
cats

DSCF5183

【CALDA PIZZA】のモンスターに挑む!!

カルダピザはピザの種類が豊富。27種類のピザから選ぶことができます。また、サイズも6種類から選べますが、今回は迷わず最大のモンスターサイズピザ!
DSCF5184

お店の方のおすすめは、4つの味が楽しめる「QUATTRO STAGIONE(モンスターサイズ)」(1990ペソ)。
焼き上がりに20~30分かかりますので、気長に待ちましょう。作る風景が見れるので、待ち時間もあっという間に過ぎます。

そしていよいよ登場。これがカルダピザのモンスターサイズピザ!!
DSCF5195

想像以上の大きさに一同笑顔が引きつります(笑)生地は薄いクリスピータイプ。4つの味の中で私たちのお気に入りは、パイナップルがのったハワイアンピザ。パイナップルの酸味がピザに合うんです!
DSCF5201

最初は笑顔だったメンバーもだんだん食べるペースが遅くなり・・・。今回6人で挑みましたが、3/5くらいのところで完全にギブアップでした。完敗です。10名ほどで最適サイズかと思います。また、食べきれなかった分はテイクアウトできます。

【Casa Verde】とは?

カサベルデはセブ市内に6店舗を展開するカジュアルレストランです。ステーキを中心とした肉料理・シーフード・パスタ・サンドイッチなど様々な料理をオシャレな店内で楽しむことができます。
最寄りのカサベルデは3Dから徒歩15分ほど、IT Parkの中にあります。
cats

DSCF5340

【Casa Verde】のバーガーに挑む!!

カサベルデのメガサイズは、巨大ハンバーガー!!オーダーから約15分、運ばれてきた巨大段ボール箱の中身は・・・
DSCF5357

巨大ハンバーガー、その名は「The MIGHTY TON」(865ペソ)。バンズが帽子のようにしか見えません(笑)

驚くのは大きさだけでなく、その中身。ジューシーなパティ・ベーコン・フレッシュな野菜・チーズが積み重なって、とてもおいしい!
DSCF5354

やわらかいパティとカリッと焼けたベーコンのコンビネーションが最高!でも野菜がたっぷりなので重たすぎず、飽きずに食べられます。付け合わせのフライドポテトはチーズ味のパウダーがかかっており、これもハマる味でした。
カサベルデのハンバーガーは5人で完食。ごちそうさまでした!

仲間と囲むご飯はうまい!

DSCF5363

セブのメガサイズに挑んだ我ら3Dフードファイターズ。完食できた時もできなかった時も、みんなでワイワイ言いながら食べるご飯は最高においしいですよね。
3Dでの生活が始まって約1ヶ月、楽しい思い出も私の体重も順調に増加中です!

 

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング