2017/03/9

3D学校生活

【3D学生用】ランドリー方法の確認

2017/03/9
この記事は約 2 分で読めます

今回はランドリーについて説明したいと思います。

日程表はどこにあるの?

ランドリーのスケジュールは内部寮・新ビルの掲示板に掲示されています。ランドリーの情報に限らずスクールトリップなど様々な掲示がありますので合わせてチェックしてみてください。

スケジュールの掲示をみつけたら、自分の部屋番号をみつけて曜日の確認をします。滞在先に関わらず週2回ランドリーサービスがあります。

スケジュール

洗濯物の出し方

滞在先によって出し方が異なります。

内部寮:備え付けのランドリーボックスに入れ、午前6:00までに部屋の扉の前(廊下側の外)に置いてください。ランドリーボックスを出していないと、ハウスキーパーがドアフォンを鳴らします。起こされたくない方は前日の夜に出すようにしましょう。

新ビル寮:備え付けのランドリーボックスに入れ、午前7:00までに部屋の扉の前(廊下側の外)に置いてください。

ホテル寮:ホテルに用意してあるランドリーボックスに入れ、午前7:00までにホテルのエントランススタッフに預けてください。当校スタッフがホテルのエントランスに回収しにに行きます。

Tsaiホテル:お渡ししてあるランドリーバックに入れ、部屋の扉の内側に置いてください。当校スタッフが回収に行きます。

洗濯の様子

洗濯場は内部寮の4Fにありフィリピン人スタッフが丁寧に洗濯をしてくれてますよ。

最後に

まれに自分の洗濯物が戻ってこないこと、他の部屋の生徒のものが紛れ込んでいる場合があります。

その場合は、内部寮3Fの階段を上がったところにあるBOXがありますので、確認または他生徒の服を入れるようにお願いします。

回収

以上がランドリーの方法・日程になります。ランドリーについては新しくきたルームメイトに必ず聞かれえる質問だと思いますので、こちらの記事を参考に教えてみてください。また、新入生にも合わせてこのブログの存在を教えてくださいね!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング