2017/04/24

3D周辺情報

【閲覧注意】噂のバロットを食べてみよう!

2017/05/19
この記事は約 2 分で読めます
  1. バロットって知っていますか?
    セブに来た事がある方は聞いたことあると思います!!怖い、グロテスク、美味しい。様々な意見があると思いますが、私はバロットのありのままを伝えていこうと思います!

バロットとは?

バロットと言うのは孵化する手前の卵を茹でたものです。言うなれば、ただのゆで卵です!笑

この孵化する手前と言うのが重要で、産まれてから何日の卵を茹でるかで大きく違ってきます!一番美味とされているのが18日です。黄身とその他のバランスがちょうどいい感じなんですね!20日を超えてくると茹でた卵と茹でたチキンを食べている感覚を味わえます!まさに一石二鳥ということですね。

どこで売ってるの?

基本的にどこにでもいるんですが、路上で座ってバロットを売っているおばさんorおじさんに声をかけると20ペソくらいで売ってくれます!3Dの周辺には、日中いないのですが、日が落ちて夜の時間帯になると現れます。大体8時以降くらいです!

週に3回はバロットを食べると言うバロットイーターのNamuさんによると、メインビルの前に座っているおばちゃんが一番美味しいらしいです!

IMG_1689[1]
このおばちゃんです。基本的に寝ています!

IMG_1687[1]
このかごの中にバロットが入っています!

食べ方

 まず卵の丸いほう(気室のあるほう)を叩き穴を空けます。穴から中のスープをすすった後、お好みで塩とハーブ類や柑橘類の汁を入れ、かじっていきます!

IMG_1688[1]
食べた後は、ちゃんと手が洗えます!

グロテスクな物が苦手な方は、無心になって茹で卵に少しアクセントがあるなと思うと食べやすいです!ちなみに私は苦手ですが、3つ食べた(食べさせられた)事があります!

バロットの中身は、黄身、雛鳥、胎盤?のようなもので出来ております!黄身以外の部分のパリパリとした食感と、一般的なゆで卵と比べて黄身の濃厚な味が特徴です!これら全てを食べれば晴れてあなたもフィリピン人に!?

最後に

バロットの写真を載せます。グロテスクな物が苦手な方は閲覧注意です(笑)

3

 

2

 

1

IMG_0237[1]

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング