2017/05/31

3D講師紹介

【3D ACADEMY講師紹介】Cathy

2018/01/26
この記事は約 2 分で読めます

IMG_3474

講師名:Cathy
3D講師歴:1年
趣味:読書・旅行・寝ること・食べること

ミンダナオ島にあるカガヤン・デ・オロ出身。大学では、英語を専攻。その理由は、もともと英語が好きなことに加え、英語がフィリピンだけではなく、世界各国で第2言語として使われているため。卒業後6ヶ月間、実習生として実際に高校生へ英語を教え、教育の楽しさを知る。

友達や親戚を尋ねセブへ来た際に、3Dの先生募集を知り、申し込んだのがきっかけで3Dの講師に。現在でちょうど1年経ち、人気講師の1人に。発音矯正やリーディング、文法を教えることを得意とする。

なぜ英語教師に?

IMG_3475
家族が英語教師をしている影響からかな。母や叔母、姉が小学校や高校の英語の先生で、子供の頃から彼女たちの教師としての姿を見て、自分も将来はこういう風になりたいなと思うようになった。

また、実際に学校で自分が授業を受けてみて分かったけど、他の教科より英語が好きだったの!これも家族の影響かな?子供の頃から、家族が英語を教えてくれていたし、特に発音に関しては厳しく教えられた。家族から英語を学ぶ度に、もっと学びたいって思えるようになった!

3D ACADEMYの好きなところは?

IMG_3480
3Dの環境であったり、雰囲気が好きかな!生徒とは友達みたいに仲が良く、毎日が楽しい♪また、フレンドリーな生徒が多いので、授業をするのが楽しいしね!真剣に働きながらも、楽しめる環境が3Dアカデミーにはあるかな。

様々な国から生徒が来ていて、授業中に英語で彼らの文化についても話したりしてくれるので、彼らの国について知れることも楽しみの1つでもあるよ^^

日本人についての印象は?

IMG_3482
真面目な人が多い印象かな!特に、時間をきっちりと守るところ!時間は、一番大切だからね。あとは、自分の気持ちを素直に表現しない人も多い印象もある。でもそれは、他人のことを敏感に気遣える一面を持っているからだと思うよ。良いことだと思う!

英語が上手くなるための秘訣は?

IMG_3481
英語を上達させる秘訣は2つ!

1つ目は、常に英語を話すこと!自分の国の言葉は、あまり話さない方が良いと思う。アウトプットすることで、英語は身についていくよ!3Dには、色んな国籍の生徒がいるから、そういう生徒さんたちと仲良くなって、常に英語を話す環境を作ることをオススメする!

2つ目は、音楽と映画!音楽は、まず聞いて、歌詞を理解して、歌ってみる!1回目は歌詞なしで、2回目は歌詞ありで歌ってみて、自分がどれだけ歌詞を理解できていたのかをみてみることが大切!映画も同じで、1回目は字幕なしで、2回目は字幕ありで観てみて、どれだけ自分が理解できているのかを調べてみる。音楽も映画も、1回目と2回目が同じくらい理解できている状態を作ることがベスト!

最後に

いつも明るく陽気なCathy!たまにお茶目な一面も(笑)発音が上手と評判で、生徒からも人気の先生でもあります!みなさん、3Dアカデミーにお越しの際は、ぜひCathyの授業を受けてみてくださいね^^

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング