2017/06/11

3D周辺情報

徒歩10分!!メキシカンレストラン【Red Lizard】

2017/06/14
この記事は約 2 分で読めます

image05
セブとメキシコ。一見全く関係のないように思われますが、15世紀のスペイン統治下にセブとメキシコは貿易を通じて交流があったようです。

とりあえず無理矢理セブとメキシコを繋げてみました(笑)
という訳で今回はITパーク内にあるメキシカンレストランの紹介になります。

メキシコ料理店 RED LIZARD

Screen Shot 2017-06-12 at 1

IMG_2404店の外観はカジュアルな感じです。

IMG_2389
店内はこんな感じ。
週末の夕飯時に行ったのですが、あまり混んでいない所が良いです。
BGMも小さめなので割と落ち着いて食べられます。

IMG_2384
壁にはメキシコ風ポップアートがずらり。

IMG_2381
カウンターです。
とりあえず圧倒的にメニューが見辛いのである程度事前にメニューを決めておくと良いです。

m2m1
メインのLOS TACOS ORIGINALESは皮がパリッとしているタコス。
TEXAS TACOSソフトタイプの皮を使ったタコスです。
HOME MADE MASA CHIPSはおそらくトルティーヤチップスにディップするソースがついたものでしょう!

m4m3
右側のARROZはご飯もの、BURRITOSはタコスの具材と米を一緒に巻いたもの。
ソフトドリンクはSサイズ=49ペソ、Lサイズ=69ペソ。
Cervezaはメキシコビールですね!
もちろんテキーラもあります。
初見ではメキシコ料理の知識が無いと解読できません!

IMG_2393
LOS TACOS ORIGINALES(159ペソ)
スパイスが効いてて肉とチーズの相性も良いです。ボリュームは少なめです。ハード系です。

IMG_2398
TEXAS TACOS(129ペソ-159ペソ※具材による)
ビネガーが効いていて爽やかな後味です。ソフト系ですね。

IMG_2395
ARROZ HUEVO(199ペソ)
メキシカンテイストのロコモコみたいな感じですね。

IMG_2386
ソースは自由に使えますが、基本的にほぼ辛いです。

IMG_2406
テラス席もあります。

まとめ

ファストフード的な使い方が出来るお店の割に、店内は落ち着いていて快適です。
ディナーで使うというよりはランチや、ちょっと何か食べたい時に立ち寄ったりといった使い方が良いかと感じました。
フィリピンにしては若干割高感はありますが、味は満足できるのではないかなと思います。
image01
ではみなさん、良い週末を!

店舗情報
店名 Red Lizard
住所 Filinvest Cyberzone I.T. Park, Cebu City
電話  (032) 233 9879
HP http://redlizardph.com/

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング