2017/06/16

3D学校生活

新インターンマネジャーのShokoです☆

2017/06/16
この記事は約 2 分で読めます

皆様はじめまして!6月より新しくインターンマネージャーとしてやってきましたShokoと言います。

セブに滞在するのは今回で2回目なのですが、、、、、、、
緊張と不安でいっぱいですm(_ _)m

私は昨年の9月から約5ヶ月ほど違う学校で生徒として過ごしていました。最初のクラス分けの時点で自分のスコアの低さに驚いたのを今でも覚えています。先生と周りの友人に支えられてなんとか英語でコミュニケーションが取れるようになってきました。

IMG_3754こちらの写真は卒業式の日に撮ったものです(暗すぎてごめんなさい)

英語を学ぶ理由

卒業した大学は英語とは全くかけ離れた分野でした。

英語が喋れるようになればお互いの気持ちがもっと伝わるのに!!!!

一人旅が大好きな私は何回もこの気持ちを経験しました。ちなみに英語を話せるようになると約17億人とコミュニケーションが取れるようになるそうです。考えただけでワクワクしますよね!!!

IMG_6211これはタイに旅行に行った際、自転車がパンクしてしまい拙い英語を駆使しながら助けてもらった時の写真です。この時は何を言ってるかわからなかったけれどoh I see ですべて乗り越えました(笑)英語を話せるようになれれば絶対世界が変わると思い、セブ留学を決意しました。

インターンマネージャーになるきっかけ

知らない土地に一人で、しかも英語を勉強するというのは知らないうちにストレスを感じることが多々あると思います。自分の経験を通して、微力ですがアドバイスしたり一緒にセブライフを共有することができるマネージャーはとても魅力的でした。

語学学校の先生や両親、友人の言葉も後押ししこちらに来ることを決意しました!!

3Dの皆様へ

私の場合、留学経験(海外生活)はセブだけです。あとは旅行だけしかありません…。しかしたった5ヶ月でも、英語を話す力はついたと信じています。英語だけではなくフィリピンの文化を知ることができたり、他国の文化も知ることができました。人生の中でセブの語学学校にいる時間はごくわずかかもしれませんが、その経験は計り知れないものです。新しいスキルを身につけるのはなかなか難しいことです。それでも、多くの国籍の方とコミュニケーションをとることで、英語を話すことに抵抗がなくなります!!最初は英語で会話をすることにためらいを感じるかもしれません。しかし、日本人同士であっても英語を使うことは英語力を上げる近道にもなりますので、皆さんチャレンジしてみてください!自分もまだまだ勉強の身なので頑張っていきます!これからどうぞよろしくお願いします(^^)

IMG_30892017 sinulog festival にて♪

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング