2017/08/9

3D学校生活

楽しく英語を学ぼう♪第2回【English Activity!】

2017/08/10
この記事は約 3 分で読めます

先週の木曜日に行われた第2回English ActivityはGorge先生たちによる “English Musical Game” でした🌼♪第1回目の様子は→こちら

IMG_5840

今回も多くの生徒さんが参加して下さったのでとても盛り上がりました!6チームに分かれて3種類のクイズを行い、最終的にポイントを多く獲得したチームが優勝です!どのチームが優勝したのか?アクティビティの様子を紹介したいと思います😄

English Musical Game♪

IMG_5850
司会は3DのセクシーでおちゃめなRyan先生です!💓  司会がとにかく上手!なんといってもおもしろい!Ryan先生のおかげで会場は笑顔になりました😂!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回は3種類のクイズを行いました!3つのクイズはそれぞれリスニング、ボキャブラリー、文章力が必要になります♪

IMG_5567
正解したらお菓子がもらえます〜🍭次にクイズの紹介をしたいと思います!

Movie Tittle

まず一つ目は “Movie Tittle” このゲームは映画のサウンドを聞いて、その映画の題名を答えます!私自身ディズニー映画が好きなので、簡単に答えられると思いましたが、ここで一つ問題が発生しました(笑)「日本のタイトルは分かっていても、英語版のタイトルは意外とわからない!」例えば “白雪姫” 英語では “Snow White And The Seven Dwarfs” と言うんです!他にも “眠れる森の美女” は “Sleeping Beauty” これは思いつかなかったです(笑)

IMG_5845
答えがわかったチームはこのようにフラッグを上げます🚩!早く上げたもの勝ちです!

IMG_5848
“Movie Tittle” のクイズではチーム2と3が圧倒的に強かったですね!!

Picture Word

二つ目のクイズは “Picture Word” このクイズではディズニーソングの歌詞が画面に表示されるので、その歌詞を完成させます!制限時間は10秒です⏰

IMG_5941
このようにブランクがあるのでチームで協力して答えを導きます!横にイラストのヒントもあるので歌詞を知らなくても大丈夫です!ちなみにこの歌は「アナと雪の女王」(Frozen❄️)の “Do you want to build a snowman?” です♪わかりましたか☃️?

IMG_5844
チームワークのいいチーム1!たくさん得点をGETしていました!

IMG_5562
チーム5はこのゲームで勝ってお菓子をもらいました!✨

Picture Sentence

三つ目のゲームは “Picture Sentence” このクイズは絵を見て三つ英語の文章をつくります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
例えばこの絵だと

She is under a charm./彼女は魔法にかけられている。
Cinderella wears the blue dress./シンデレラは青いドレスを着ている。
Fairy godmother has a magic wand./妖精のおあばさんは魔法の杖を持っている。

こんな感じでセンテンスがつくれますよね👗?

IMG_5846
制限時間内に3つのセンテンスを作り、ホワイトボードに書きます!文法や単語のスペルミスがあった場合、点が低くなるので注意が必要です!

IMG_5842
みんないい笑顔ですね😆!珍回答もたくさんあってとても盛り上がりました!

優勝は...?

全てのクイズが終了後、結果発表がありました!優勝は、





IMG_5841
ジャジャーン!!優勝は”チーム1”です!!!!おめでとうございます👏✨!!!

IMG_5560
毎回恒例の記念撮影です〜💫参加して下さった先生や生徒の皆さん、本当にありがとうございました!楽しみながら英語が学べる “English Activity!” 先生とも仲良くなれますし、多国籍の友達を作れるチャンスだと思うので皆さん是非参加して下さいね〜✨

次回予告

IMG_5915
明日、8月10日19時からカフェテリアで行われる “BIG SHOTS” !JYのRhamz先生たちによるアクティビティです!このフライヤーを見ての通り、楽しいこと間違いないです!(笑)抜けている歌詞を当てたり、英語で伝言ゲームをしたり、今回も様々なゲームを準備しております!それでは明日フェテリアで会いましょう〜😄⭐️

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング