2017/09/6

3D学校生活

【ビザラン】行って来ました!2泊3日旅行 in 台湾〜!!

2017/09/6
この記事は約 4 分で読めます

先日2泊3日で台湾にビザランしに行って来ました〜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちなみにビザランで台湾に行くのは今回で2回目です(笑)前回の旅行は台風並みの大雨で満喫できなかったのでリベンジしました😂!今回はとてもいい天気でしたが、台湾の夏は40度近くてかなり暑かったです!現地で台湾人の友達に会い、色々と案内してもらったので、訪れた観光地や食べたものを紹介したいと思います✨!

☆ビザランについての記事はこちら
☆前回の台湾旅行の記事はこちら

1.台北101/鼎泰豐(ディンタイフォン)

IMG_7946
こちら台湾で一番高い高層ビル “台北101” です!高さ508メールで、地上101階、地下5階からなり台湾の象徴的なランドマークタワーです 🏙!ビル内はショッピングモール、レストラン、展望台、オフィスが併設されています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてこちらが小籠包で有名なレストラン “鼎泰豐”(ディンタイフォン)です!台北101のB1階にあります!多くの観光客が訪れ大人気のため、いつも40分〜60分待ちです!整理券を受けっとって自分の番号が来るまで待ちます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
小籠包〜!肉汁がたっぶりでジュ―シーでした(^^♪二種類の小籠包とビーフヌードルを食べました!全部おいしかったです😋!

アクセス
MRT台北101/世貿駅4番出口すぐ
定休日:年中無休
ウェブサイト:こちら

2.陽明山の夜景

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
台北には陽明山という夜景がきれいで有名な場所があります!今回は “草山夜未眠” というレストランで食事をしました🌃!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夜景を楽しみながら料理やお酒を楽しめるとカップルに人気があるそうです❤️!アクセスがあまり良くないのでほとんどが地元の人でした!素敵な場所なので行く価値はあります🌟!

店舗情報
電話:02-2862-3751
住所:台北市士林區東山路25巷81弄99號
営業時間:日曜日~木曜日12:00~03:00、金曜日~土曜日12:00~05:00
アクセス:台北駅から淡水へ向かう紅線(淡水線)に乗り、劍潭駅(Jiantan)で下車。その後タクシーで15分ぐらい。

3.九份(Jiu fen)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今観光客から大人気の九份です✨!今回ようやく行くことが出来ました!九份はジブリ映画「千と千尋の神隠し」と同じ雰囲気が味わえる街としてここ最近日本人から人気が集まっています🏮!通りにはお土産屋さんやお茶屋さんが立ち並びノスタルジックな街並みが素敵でした〜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この写真は有名なお茶屋さん「阿妹茶樓」ですね🍵!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらは台湾のお友達がおススメしてくれたスイーツ “タロ芋団子” です♪「柑姨芋圓」というお店で食べることが出来ます♪甘すぎず、もちもちとした食感で白玉ぜんざいみたいでおいしかったです😋!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここから見える景色も絶景で感動しました〜!涼しいので休憩には最適な場所です!

アクセス
台北駅からMRTで忠孝復興駅へ向かう。
忠孝復興駅2番出口。1062番「金瓜石」行きのバスに乗り「九份老街」で下車。約1時間30分。

 

4.野柳地質公園(イエリョウ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一千万年に及ぶ地殻運動、波、風によって形成された独特な形状の岩がたくさんある、奇抜な景観を持つ公園です🌳!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
公園を含んだ全長約1,700mの野柳岬は「大自然の石彫芸術展」とも呼ばれているそうで、ものすごい迫力でしたっ✨!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてこちらが有名な石「女王頭」(Queen Head)です!横顔が女王様のようなので、Queen Headと呼ばれています👸!ここで写真を撮るために多くの人が並んでいました!自然が作り出したこのアートもあと100年もしたら女王の首が折れてしまうかもしれないですね…!泣

園内情報・アクセス
1. 国光客運バスは台北駅東三門ターミナルから金山方面往きに乗車し、野柳で下車。
2. 基隆客運バスは基隆駅前から金山方面往きに乗車、あるいはMRT淡水駅前から基隆方面往きのバスで野柳下車。
3. 淡水客運バスはMRT淡水駅前から金山往きのバスで野柳下車。
4. 基隆客運バスは台湾大学前から金山往きのバスで野柳下車。
ウェブサイト:こちら
入園料:80元(約264円)。学生は40元(約132円)

5.中原夜市(ChungYuan Night Market)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
台湾に行ったらぜひ訪れてほしいのが夜市です!夜市は台湾の文化で、日が暮れて夜になると多くの人がB級グルメやショッピングを楽しんでいて、とても賑やかです!そして臭豆腐の独特な匂いが漂っています😅笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらの屋台は日本で言うおでんみたいなものだと思います!🍢食べ歩きスタイルが台湾流と行っていました✨笑

6.大渓老街(桃園市)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
台湾各地にある「老街」と呼ばれる街、これは古い街並みのことで、そのレトロさは気軽にノスタルジックな雰囲気が味わえると、台湾人にも人気の観光スポットです!その中でも他とは違った特徴的で、バロック様式の建物が美しい「大渓老街」に行って来ました!友達いわく週末には多くの観光客が訪れるそうです 🚶🏻!

IMG_9051
ここではたくさんの台湾ローカルフードに挑戦しました🍴!どれも日本にない味や食感で、正直好き嫌いはあると思います!(笑)

私の一番のお気に入りは写真の右下、「豆花」(トウファ)と呼ばれるスイーツです!日本でいう豆腐を使ったスイーツで、トッピングは自分好みにカスタマイズできます!台湾の夏はとんでもなく暑いので、冷たい氷と甘い小豆が最高においしく感じました😊✨!

7.大溪老茶廠(Daxi-tea factory)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらは空港がある桃園市の大溪(ターシー)という地域にあるTea Factoryです! “美しすぎるお茶工場” で有名らしいです🍵!

IMG_9081
館内は外からの自然の光が差し込み、あたたかい雰囲気でゆったりと時間が流れていました🌿館内は博物館になっており、昔日本統治時代に使われていた古い機械や金庫などが展示してありました!ここでは自然農法で作られたお茶がお土産に人気があるそうです🍵!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さらにここに訪れていた多くの人がカメラをもって撮影を行っていました📸!どうやらこのTea FactoryはインスタグラムなどのSNSに写真をアップするのに最適みたいです!特にこのカラフルな椅子が “インスタ映え” すると人気だそうです!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
館内にあるカフェでお茶しました!やはり台湾に来たらミルクティーは外せないですよね!ケーキもお茶もおいしくて大満足でした!

館内情報
住所:桃園市大溪區新峰里1鄰復興路二段732巷80號
営業時間:10:00〜17:00
アクセス:台鉄に乗り桃園駅へ。徒歩にて桃園客運桃園バスターミナルへ移動し、台湾好行バス小烏来線乗車。大渓老茶廠バス停下車(休日のみ運行)
桃園客運大渓バスターミナルより、5090番5091番復興行き、水流東バス停下車
ウェブサイト:こちら

最後に…

IMG_9086
航空会社はAir Asia, cebu pacificの二社をお勧めします!プロモなどを利用すると安くて片道5000円以下から行くことが出来ます✈️!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私が思う台湾にビザランに行くメリットはやはり “再会できること” です!今回の旅で久々に卒業した台湾人の友達に会うことが出来ました〜!😆 3Dで出会った台湾人の友達はみんな優しくて素敵な人ばかりです!なので是非、在学している間は色んな国籍の方と仲良くしてください!お互いの文化を共有するのはとても良いことだと思います!コミュニケーションの際は必然的に英語になりますしね♪そして卒業後いつの日か再会できたら素敵ですね!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング