2017/09/14

CEBUグルメ情報

フィリピンのファミレス【Sunburst(サンバースト)】を紹介します!

2017/09/14
この記事は約 2 分で読めます

今回ご紹介するのはフィリピンで大人気のレストラン【Sunburst】(※以後サンバースト)をご紹介していきたいと思います。

20170901_151925

今回ご紹介するのはサンバーストのマンゴーストリート店ですが、そのほかにもアヤラモールやITパーク内など多くの場所に出店しているなど、フィリピンではいわずとしれた大人気チェーン店です💡 大人気の理由の一つとしては、とっても美味しいと評判のフライドチキンです。セブで生活されてい方にはすでに周知の事実ですが、フィリピン人はとにかく豚肉と鶏肉が大好き!!特に、フライドチキンはもはやフィリピンのソウルフードの域です。マクドナルドはじめフライドチキンを用意していないファストフードレストランは存在しないほどに!様々なレストランがフライドチキンでしのぎをけずるなか、こちらのサンバーストは多くの支持を集めているのです。

20170901_144050

店内の雰囲気

店内の雰囲気は日本のファミレスと似た造りになっており、テーブル席とカウンター席、ソファー席が用意されております。

20170901_151246
この時はお昼前に来店したのでお客さんも多くなくかなりゆったりとご飯にコーヒー、会話を楽しむことができました!昼前のフィリピンのレストランはなかなかいい癒し空間ですね。特に週末の二日酔い明けには最高でしたww窓も大きく開放感があり、店内の冷房も効いているのでついつい長居してしまう感じも日本のファミレスどうようですね。

20170901_144056そして、フィリピンでは欠かすことのできないトイレチェック。というのもお店によっては、開店以来掃除は一度もしていないのではないか?と疑うほどに汚いといれが多く存在しているからです。どんなに料理が美味しくてお店の雰囲気が良くても、トイレが汚ければ長居はしたくないですよね。こちらのサンバーストのトイレは僕的(INフィリピン)には合格点ですね。便器の便座はなく、戦いは空中戦になりますが(フィリピンでは50%の確立で便座がないトイレがある)、それでもトイレットペーパーが用意されており悪臭もなく床も綺麗でしたので、良いクオリティーかなと思います。あくまで僕の感覚です。

サンバースとのメニュー&料理

20170901_143843
上記の写真を見ていただくと分かる様に、フライドチキンはもちろん多くの中華料理もメニューに含まれており、お肉、揚げ物が苦手な友達と来店しても料理を楽しめるようになっております!

ちなみにオススメは、フライドチキン・イカの丸焼き・パンシットカントンです。あと、チャーハンも量が多く2~3名分の量があるので、オーダーする際は何名分の量なのか確認して注文する方がいいのではないかと思います。

20170901_150054
こちらは、僕がオーダーしたパンシットカントンとガーリックライスです。こちらのパンシットカントンは、通常のパンシットカントンより中華料理の広東麺に近い味と見た目でしたが、あんかけも麺も美味しくオススメの一品です!

20170901_150233
こちらはチャーハン!想像以上に量が多く、一人で食べきるのは大変な量ですので、注文する際は気をつけて!味は可もなく不可もなく!普通のチャーハンです!!

Screenshot_2017-09-08-14-14-42
こちらはサンバーストの大人気フライドチキンです。ソースは、甘くジューシーなチキンとのコンビネーション抜群!ご飯がすすみます!フィリピン人にポッチャリが多いのも納得の美味しい高カロリー!!最高ですね♪

まとめ

今回ご紹介したフィリピンレストラン【Sunburst】は店舗も多く、3Dの近くならITパーク内、マンゴーストリート、アヤラモールの中にありますのでどこでご飯を食べようか迷った際はご利用してみてはいかがでしょうか?せっかくフィリピンを訪れても意外と日本食や、ピザ、学校食堂のご飯ばかりでフィリピン料理を楽しむ機会は少ない方も多いとききますので少しでも参考になれば!デザートのハロハロやコーヒーもあるのでたまってお喋りにも利用いただけますよ♪

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング