2017/10/10

3D学校生活

【第8回 English Activity】〜Poster making contest〜

2017/10/10
この記事は約 2 分で読めます

S__22093991毎週木曜19時から開催しているEnglish Activity♪今回でついに8回目です!英語が苦手な人でも、担当の先生が考案した様々なゲームで楽しく英語を学べる、毎回大好評の企画です♩今回担当してくれたのは…

IMG_1752メインビルディング2階の先生たちです!

今回もたくさんの生徒さんが集まってくれました!僕も参加して、時間を忘れるくらい楽しむことができました。第8回目のEnglish Activityの様子をお届けします♩

Game1: Paint me a picture

与えられたお題をチームのみんなで道具を使わずに表現し、1枚の写真を完成させます!Jim先生の独断と偏見によって(笑)選ばれた、1番お題に合ってるチームが勝利です。

IMG_1656これは何のお題を表しているかわかりますか?腕を組んでる2人組を周りの人がお祝いしているように見えます😦

IMG_1671これは何でしょう😳 ?

正解はそれぞれ”Wedding”と”Volleyball”です!司会のChe先生やJocs先生のコメントが面白く、最初のゲームから笑いが絶えませんでした!

Game2: Poster making contest

テーマは”Unity in Diversity”!「人種や宗教などの違いを認め、多様性を認める社会になろう」というスローガンです。このスローガンをテーマにチームで1つの絵を完成させます。これは日本人マネージャーのTakaさんの独断と偏見(笑)によって順位がつけられます!

IMG_1695

IMG_1681日本人、台湾人、タイ人、フィリピン人の先生も一緒になって”Unity In Diversity”についてのアイデアを出していきます。完成品は最後にお届けします!

Game3: Spelling bee

ルールは簡単!先生が発した英単語のスペルを正確に1番早く答えるというゲームです。早いもの勝ちということでかなり白熱していましたが、それ以上に勉強になりますね!

IMG_1732特に自分が間違えた単語は絶対忘れないです😳 自分が正しいと思っていたスペルが意外と間違えていたことに気づかされました。たまに”R”と”L”が混在しちゃったり!恥ずかしい😂 ただ、自分の苦手なところがわかってとても勉強になりました。

国際交流しながら、楽しみながら英語を学べる!

お待たせしました!Poster making contestの完成品はこちらです!

IMG_1734これぞUnity In Diversity!15分で書き上げたものとはとても思えません。国籍、人種、宗教の壁を越えた理想の世界がそこにあります!!

3Dには様々な国籍の生徒、インターン生が在籍しています。国際交流しながら英語を学べるというのも、English Activityの特徴の1つです!

IMG_1751今回も多くの生徒さんが参加してくれました!

「英語聞き取れないから…」「ちゃんと楽しめるか不安」という人も安心してください!先生・インターンが初心者でも楽しく英語を学べるよう、サポートしていきます。毎週木曜19時から開催しているので、とりあえず参加してみてください!Let’s have fun and study English together♩

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング