2017/12/1

CEBUグルメ情報

2020年更新!!セブで大満足できる日本食居酒屋【松乃屋】

2020/05/1
この記事は約 3 分で読めます

みなさんこんにちは。突然ですが、海外の旅行先などで現地の人達が働いている日本料理屋さんを見かけたとき、何を思いますか? 私は本場の味には勝てないしどうせ高いんでしょ?と正直、思っておりました。ここフィリピンでも同様でした。

しかし、つい先日、その固定概念を覆す、”コスパ良しハイクオリティー”な日本食レストランに行ってきたのでご紹介していきたいと思います!

セブにある和の空間・松乃家

今回ご紹介するお店はこちらの「松乃屋」でございます。セブではなかなか呑めない日本のお酒と美味しい日本食を楽しめるお店ですので、留学中や長期滞在で日本食が恋しくなった方でも満足できる日本人経営の本格日本居酒屋です!
Screenshot_2017-08-02-20-37-58

和食ダイニング 松乃家の場所

こちらの松乃家は、セブのマンダウエシティーのJセンターモール付近にあります。渋滞が多々あるセブなので時間帯によりますが、3Dからだとタクシーで10~20分前後でいくことが出来ます!

“ASフォーチュナー”という大通りを1つ曲がり、少し進むと路地裏に物静かで暖かな光に包まれた日本的建築物がたっています。

松乃家の外観&内装

かなり造りこまれており、細部までのこだわり様にびっくりしました!最高の雰囲気の中で美味しい料理にお酒を楽しめば、セブに居ることを忘れてしまうかも!?

松乃家の外観

Screenshot_2017-11-06-08-44-32
お店の外観を観たとき、え、ここ本当にセブ?という驚きと、つい懐かしく、日本に帰ったような気持ちになりました♪

そして、提灯がまた日本の雰囲気を一層漂わせます。
20170716_000213
外にパネルが設置されていたのでパシャリ:)

店内の雰囲気&内装

外観だけでも、もうすでに驚きですが松乃屋のすごいところは内装なんです!!
S__162537485
のれんをくぐり抜け、日本式のスライドドアを開けると、ずっしりと待ち構える、伏見稲荷を彷彿させる鳥居がお出迎え!!そして「いらっしゃいませ~!」という元気のよい声が聞こえてきます。
Screenshot_2017-11-06-09-37-48日本感ではなく、もはや昔懐かしい昭和の香りすら漂う店内で呑むお酒は最高に美味しいです。ちなみに昭和の雰囲気を肌で感じたことはないのですが。。。(笑)
Screenshot_2017-11-06-08-47-41
天井も高く広々とした店内は開放感があり、提灯からもれる淡い色の光がなんとも暖かい雰囲気を演出してくれています。
20170715_233348 座席はカウンターを初め、テーブル席に掘りごたつの座敷もあります!どちらも居心地がいいですが、やはり根っから日本人のわたしは座敷に座る方が落ち着きます♪
20170715_233512 こちらはカウンターのスタッフ達!皆さんテキパキ元気に働いており、好印象!気さくにちょっとした日本語を使ってくるほどフレンドリーで、最高のおもてなしをしてくれます。
20170715_233413
お手洗いもさすが日本人経営!綺麗でせいけつにたもたれていました!やはりトイレが綺麗だと安心して長居出来きます。また、レトロな日本の音楽が流れていて、言うことなしの雰囲気です!

松乃家の料理メニュー

20170715_233609

焼き物/天ぷら/揚げ物
20170715_233629 メニューの種類が豊富で驚き!!さんまの塩焼き、イカバター、鶏もも、鮭の塩焼き、だし巻き卵や天ぷらなどなど。揚げ物も充実しています。個人的にはイカのバター焼きが大好きです(^ ^)

おつまみ系/刺身/サラダ
20170715_233615
タコわさ、塩辛、海ぶどう、キャベツの塩昆布和え、枝豆などが90~150ペソで楽しむことが出来ます!

20170715_233643
串焼き、串揚げ、ご飯物、デザートです。天丼とカツカレーを食べましたが、日本クオリティーの味で感動しました!

20170715_233650
私のお気に入りは海ぶどう!!セブで食べる取れたて海ぶどうはプチプチとしてとても美味しいです!
S__162545688
さらになんといっても、日本人が大好きなお寿司とお刺身も充実しているのは本当に嬉しいです。
S__162545692S__162545694
ウニの軍艦はキュウリがない分、身がたくさん乗っていて贅沢な気分になれます!

そして、松乃屋の看板メニューが鶏の唐揚げ!!鶏の唐揚げお祭り盛りはこのボリュームで390ペソとかなりお手頃です!!
F4541338-1107-4681-A4C0-E4BE9D17D194

ドリンクメニュー

20170715_233541
飲みたいものが必ず見つかる日本のドリンクの品揃え!
わたしの一番の魅力は、キンキンに冷えた生ビールが飲めることですね(笑)
D9FC5755-19A6-4D52-BEED-F24A2CAA5F30
松乃屋ではハイボールも飲めるんです!お得なメガハイボールもあります!私の頼んだウーロンハイと比べてもメガなのが一目瞭然です!
20170715_233518
日本酒・焼酎も沢山の種類を用意していますので、長期滞在で日本が恋しくなった方には心の拠り所になることでしょう!!

もちろんサンミゲルビールやカラマンシーサワーなど、フィリピンならではの飲み物もあります。マンゴーシェイクなどノンアルコールの飲み物も充実です!お酒が苦手な方でも飲みやすいカクテルとサワーもたくさんあるので、誰でもお気に入りが見つかるはずです♪

まとめ&感想

20170716_000309
今回はセブで大人気の日本食居酒屋【松乃屋】をご紹介しましたがいかがでしょうか。予算は、人数にもよりますが、一人1000~1500ペソ(日本円で約2000~3000円)程度でお腹いっぱい飲んで食べていただけると思います!フィリピンの物価の安さになれている方からすると、少し高く感じてしまうかもしれませんが、海外で日本同じクオリティーを考慮すると、安く思えてくるのではないでしょうか?味、価格、接客と文句なし!!大満足間違いなしです。

フィリピンで出来たフィリピン人の友達と、またほかの国の友達、日本人同士でも、どんなシチュエーションでもフィットするお店ですのでセブにいる間に是非一度訪れてみてはいかがでしょうか♪♪

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング