2017/12/4

CEBUグルメ情報

本格的中華料理を食べるならココ!!SMモール隣にあるレストラン【Luy‘s Classic Tea House】

2017/12/4
この記事は約 2 分で読めます

セブにはいくつか中華料理屋が存在しますが、今回紹介するレストランはワンランク上の中華料理を楽しめる【Luy‘s Classic Tea House】というレストランです!

SMモールの正面にあり、歩いて1分なので見たことある人もいるかと思います♪中国人インターンのAaronと台湾人の友達と一緒に中華を食べてきたので本場の味に近いかどうかジャッジしてもらいたいと思います😊 (笑)

Luys Classic Tea House(香港小厨)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
目印はコレ!SMモールから歩いて1分のところにある❝APM❞という小型モールの真向かいです!夜になるとネオンがカラフルでとっても目立ちます✨!(※ウェスタンカーボーイズは横のお店です)

IMG_0396
閉店間際に行ったのでお客さんはあまりいませんでしたが、普段はとっても混んでいて人気店です!このような中国ならではの回転テーブルもありました!🇨🇳

IMG_0397
広々とした店内です!中国系のお客さんが多かった気がします!

IMG_0398
何だか高そうなお酒も🍷!高級感がありますね!

メニュー紹介

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲Small Yang Chow Fried Rice(炒飯)/270ペソ しっかと炒めてあるため、米粒一つ一つがパラパラ!おいしくてスプーンが止まらなかったです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲Shanhai Siao Lung Pao(上海小籠包)/105ペソ 肉汁たっぷりでとってもジューシー!やくみのショウガと一緒に食べるとさらにおいしい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲Radish Cake(大根ケーキ)/120ペソ はんぺんみたいな味!ソースが独特で味噌に近いですが、日本にない味でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲Small Braised Pork with Preserved Veges(梅菜扣肉)/290ペソ お肉が柔らかくで滑らかな舌触り!この味付けも日本にない独特な中華風味!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲Shrimp Rice Roll(腸粉)/120ペソ 外はとにかくプルプルで、中に入っているエビはプリプリ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲Small Lusoy Coldcuts(鹵水拼盤)/320ペソ レバーやピータンなどの盛り合わせ!5種類の違った食感が楽しめます!

最後に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
中国人インターンAaronもおススメするレストランです👌!彼らによると本場の味と変わりないと言っていました!今回オーダーした料理はチャーハンと小籠包以外初めて食べたくらいマニアックな中華料理でしたが、それほど品揃えが豊富ということです✨!値段も一人500ペソ前後でOKだと思うので、たまにはひと味違った料理を食べるのいいですよね!

店舗詳細
住所:APM Sqaure A. Soriano Ave. Mabolo, Cebu City, 6000 Cebu City, Philippines
営業時間:午前10:00〜午後10:00
電話番号:(032)236 0684

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング