2017/12/23

3D講師紹介

【3D ACADEMY講師紹介♪】Mike

2018/01/26
この記事は約 2 分で読めます

IMG_3999

講師紹介

講師名:Mike
講師歴:1年2ヶ月
3D講師歴:1年
趣味&特技:ダンス、歌、演技

トーマス大学出身 大学での専攻は中等教育学部の英語専攻です。
大学卒業後は韓国人向けの語学学校CIJで2ヶ月間務めその後、3Dアカデミーでお世話になっております。

英語講師になった理由は

IMG_3994以前、僕は英語講師という仕事がすきじゃなかった。だってとってもお喋りで、人前だと喋る事も我慢する事ができなかったけれど、単語や英文法を正確に使えなかったせいで、誤解を生んで結果的に相手を傷つけてしまっていたこともあったの。

でも英語を学び教えるモチベーションは高かったし、努力をしたわ。英語学習は、英語を介して他人と共有したり伝えることなくして満足する事はない。それに僕の学んだ知識を生徒の皆にシェアしたいという強い思いがあったから、僕はこの英語講師という世界に挑戦する事を選んだの。

3Dアカデミーについて

IMG_4000

今現在、僕はこの3Dアカデミーでの環境にとても満足しています。マネージメントもしっかりしていると思うし。例えば、勉強に集中することのできる環境や雰囲気がありながら、それを強要したり強制させる事はないので、生徒達も自らのノビノビと勉強に励んでいるのが伝わってくるの。

要は英語を学ぶ最高の環境が3Dアカデミーにはあるの♪僕もいるしね(笑)

3Dアカデミーの生徒について

IMG_4011

私が思うに、3Dの生徒は本当に好奇心旺盛で、探求心の盛んな生徒が多いイメージね。毎日喋っていても色々な新しい話題をいつも拾ってくるし、授業中話題が尽きる事がないわ。

英語を教える時に心掛けていることは?

IMG_3995

私は生徒一人一人の英語レベルや授業内容の難しさは関係ないと考えています。生徒を伸ばす鍵を握っているのは先生の授業スタイルや戦略、計画性だという事ね。 シンプルな話、何を教えるかではなく、ズバリどう教えるかがポイントだと私は考えているわけ。

実際の話、英語を勉強するにおいてベストの道筋なんて人それぞれ、目標によって違うわ。ただ、英語学習において必要な事を教えてと言われたら、僕は2ワード挙げるわ。忍耐力と実行力

生徒へ向けて一言お願いします!

IMG_3988

“Don’t be afraid to commit a mistake. Your mistake will teach you a lesson. If you don’t make a mistake, you will never learn”

失敗することを恐れるなかれ。失敗はあなたの未来への糧となる。失敗なくして学ぶ事なし。

まとめ

IMG_3996

とても明るく元気で、いつも歌っていたりダンスしていたりとまさに3D英語講師の元気印♪男女問わず沢山の生徒から大人気で、ベストティーチャー賞受賞経験もあります!また多くの視点や感性を持っており学ぶことも沢山あります。

是非3Dへ入学されて先生選びで迷った時は、マイク先生の授業を選択してみてはいかがでしょうか♪

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング