2017/12/13

3D学校生活

【第14回 English Activity】〜Word Master〜

この記事は約 2 分で読めます

received_1719463528126586
しばらくぶりですみなさん!月末の特別スケジュールや祝日の関係で長らくEnglish Activityを開催していませんでしたが……お待たせしました!先週のEnglish Activityの様子をお届けします♩

今週の担当はメイン3階教室のCha先生率いるこの先生たち!
a10
メインビルの3階を常に笑顔で溢れさせるフレンドリーな先生たちです!タイトルにあり通り、今回は英単語の語彙力を試されるゲームが満載でした。
それでは、実際の様子を覗いてみましょう💨

Game1: WORD POWER

b2
日本語に訳すと「言葉の力」。一見とても難しそうなゲームですね。でも簡単です!与えられた単語を構成するアルファベットからいくつか選び出します。それらを並び替えて新たな単語を作っていき、1番多く単語を完成させたチームの勝ちです👏
英単語の語彙力が試されるゲームですね!簡単な単語でも、すぐ思い浮かべるかが勝負のカギになりそうです🔑

b
例えばこの”cardiologist” 。この単語の中から隠れた単語を見つけ出して、上のようにひたすら書き出していきます。みなさんは上に書かれている単語以外で新しい単語は見つけられましたか?

Game2: PICTIONARY

このゲーム名から何か単語が見えてきませんか?そう!「Picture」と「Dictionary」です。ルールはチームの代表が1つお題を出され、それを絵に描きます。他のチームのメンバーがそれが何かを当てるゲームです!

a6
みなさんこの絵が何かわかりますか?

正解はジョリビーのキャラクター「Mr.Jollibee」です。僕も名前は知らなかったんですけど、名前がそのまますぎて思わず笑っちゃいました(笑)

Game3: WORDSCAPES

b1
上の写真のように、アルファベットがバラバラで渡されます。これを並び替えて1つの単語を完成させます!

これがかなり難しくて、上下逆になって「b」と「p」どっちも選択肢に入ってしまうんです!みなさんはこの正解がすぐ思い浮かびましたか?

a7
正解は「difficult」でした👏 毎日英語にたくさん触れてるみなさんなら簡単でしたか😎?

Game4: 1ST & LAST

まだまだ続きます!このゲームは一言で言っちゃうと「しりとり」です。いつかのEnglish Activityでも「しりとり」のゲームがあったんですけど、名前が違います。色んな呼び方があるんですかね?

ただ、今回のしりとりは前回のとは一味違います!今回は量が勝負になります。時間内にひたすらチームでしりとりを続けていき、1番多く書き出せたチームの勝ちです。もちろん、スペルミスした単語はカウントされません!a2
このチームすごいです😳 2分で46単語…..日々の勉強の賜物ですね!

最後はEnglish Activity恒例の・・・
a3
ダンスです💃 毎回のように踊ってますね!僕も急に音楽がかかっても驚かなくなってしまいました(笑)でも、国籍、年齢関係なくみんなで踊ると、自然と一体感が生まれてきます😊

a9

木曜19時はカフェテリアに集合!

S__23806106
今回も様々な国籍の生徒さんが参加してくれました!楽しいゲームを用意してくれた先生たち、そして参加してくれたみなさん、ありがとうございました!このように、毎回多くの国籍の人と楽しみながら英語を学べるゲームをできます!頑張った人には景品も…🍭

次回は12月14日(木)19時から、メインビルのカフェテリアで行います!まだ参加したことがない人も、たくさん参加してきた人も、木曜19時からカフェテリアで待っています!!

この記事を書いた人
3D UNIVERSAL ACADEMY
フィリピン留学・セブ島留学なら3D ACADEMYへ。当校では、マンツーマン授業だけでなく、「未来に繋がる留学」をテーマに、将来的に英語を活かせる様な+αの技術や経験を習得できる学校サービスをご提供しております。

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング