2018/01/31

3D講師紹介

【3D ACADEMY講師紹介♪】Yan

2018/01/31
この記事は約 2 分で読めます

IMG_7641

講師紹介

講師名:Ian Ryan V. Alcala
ニックネーム:Yan
講師歴:4年3ヶ月(2018/01月時点)
3D講師歴:1年4ヶ月
出身大学:Philippines Science大学
学部:Technology Centers学部
専攻:Computer Graphic Design学科
趣味:絵をかく事、バスケットボール、サイクリング、音楽、映画鑑賞、読書

他校で英語講師のキャリアをスタートし、マンツーマン&グループクラスの経験を持ち、TOEICリーディング&リスニング、TOEFLスピーキング, IELTSリスニング、ビジネスイングリッシュクラスなどビギナーからハイレベルの英語まで講師経験あり。

英語講師になろうと思ったきっかけは?

IMG_7648
私が英語講師になろうと思ったきっかけは、元々英語講師に興味があったのと、外国の人たちと触れ合いながら英語を教える手助けをしたいと考えたからです。

3Dの好きなところは?

上げるときりがないなぁ~(笑)まったく不満はないですね。生徒、同僚、労働環境全てにおいて満足しているので、とても充実した日々を過ごさせてもらっていますよ♪

3Dの生徒に対する印象は?

IMG_7643
私から見た生徒の印象は、皆それぞれ多種多様な勉強法を実践しているなという印象を受けています。人によっては本やノートを使ってきっちりと勉強らしい勉強をしている人もいれば、とにかく数多く喋る事を意識したフリートークスタイルで勉強する生徒も多いです。それがその人にとって効果的な勉強法なのかそうでないのかは、それぞれ自分自身で考えながら工夫して勉強に励んでいる印象を受けています。
全体的にはお喋りで明るく気さくな生徒が多いイメージかな。あと英語のレベルアップの為に勉強熱心な生徒も多いですね。

授業を行う際に心掛けていることは?

IMG_7650まず私のクラスで一番に心掛けていることは、生徒の興味を駆り立てる、勉強意欲を引き出すことですね。そして生徒からの質問全てに、最良かつ分かりやすく答える、説明する様に心掛けています。生徒が理解、納得できるまでとことん付き合ってあげるようにしています。

3Dで印象深い思い出を教えてください

IMG_7655一番は生徒と過ごした時間です!特に長い時間を一緒に過ごした生徒とは教室だけではなく、週末も一緒に出かけたり、卒業して日本に帰ってしまった後でも連絡を取り合うほどの仲になるのもめずらしくないですし、生徒によってはセブに会いに来てくれたりと、人と人の繋がりがとても良い思い出になってます。その積み重ねでベストティーチャーを受賞した時は自分の自信になったしこの仕事をしていてよかったと心から思えた瞬間でもあります!

あなたの考えるベストの英語勉強法は?

IMG_7652とにかく英語を多く使う事ですね。そして映画やテレビ、ラジオ、音楽などで耳を慣らす。あとは好奇心をもって英語で多くの人と関わり学ぶ姿勢を身につけることですね。
そして根気強く継続する事!

留学を考えている生徒の皆様へアドバイスを

IMG_7640
恐れずに挑戦しよう!英語を伸ばす為に勇気をもって一歩踏み出せばあなたなら出来る!!ナイキは “just do it” アディダスは  “impossible is nothing”と言っているしね!!
3Dで皆様に会える日を楽しみにしています!

まとめ

今回ご紹介したのはティーチャー” Yan”でした!明るくクールでファッショナブルな一面もある男前な先生で、確かな英語力と豊富な経験で生徒からの人気もたかい先生です!2017年にはティーチャーアワードも受賞した信頼のおける先生ですので、是非先生選びに迷った際はこのブログを参考にしてくれると幸いです!!
ではまた次回の講師紹介をお楽しみに!!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング