2018/01/3

3D学校生活

【第16回 English Activity】〜PICSHOW〜

2018/01/3
この記事は約 3 分で読めます

毎週木曜日の夜7:00といえば、メインビルにてお決まりのこのイベント!!
English Activity

0D825539-8DF7-4933-8FA9-D6869B22F168ABD3EC66-F097-4587-9473-B08787299E5D
今回はDaisy先生、Kark先生率いるこちらのNewビル教室の先生たちによる”PICSHOW”~Let’s have fun with pictures~を開催しました!

B474B0A6-4008-4E95-9E7F-154A9C054F54
まず最初にチーム分け!今回は3つのチームの分かれてそれぞれ自分たちのチーム名を考えるところからスタートです♪

211F62F7-4A67-4E9E-B29A-EB7DA5CE5FF5
1つ目のチームは”Over 30’s” きっとみんな30代なのでしょう…笑

A597B905-00D3-479E-B4AB-E921D38B96DA
2つ目のチームは”TEAM TEAM”…Oh Creative‼とKark先生が紹介していました♪確かになかなかクリエイティブ!笑

63C7A83A-397E-497D-AAAA-D940DFBFD0A7
私たちのチームは何にしようかと色々迷っていると、たぶん見た目からであろう’’Black…’’とだれかがつぶやき、そのままそれになりました♪笑

初めて喋る人がいても、なんだかんだチーム名を考えたり、ルールを確認し合ったりしているうちにあっという間に仲良くなれるのが、イングリッシュアクティビティのいいところです♪

4BCA490D-8983-4DE7-8B65-58F33D6E1E28
それでは”PICSHOW”とは一体どんなゲームなのか…Let’s game start♪

Game 1: Pictionary

4385C84B-7E1C-4EA7-8B1E-BD2A94001292
最初にゲームのやり方を実演してくれたDaisy先生♪手に持っているのは豚の絵…先生もなかなかの画伯です!笑

BBCF54BA-7D32-4CC4-9395-B01DFB13DF5E
司会進行はこちらの2人♪相変わらずMCの上手な先生たち!とっても楽しそう!

76B96C44-5354-4A9F-B7FD-FEDD06999D8E
まずチームの一人だけが答えをこのように聞きに行きます♪

5129826F-A993-41F0-BA00-46DE4831768D
その答えの絵を描いて、チームのみんなはその絵を見て答えを予想します!!
なのでここでは絵心が試されますね…♪

60869EA0-3F5F-4263-8F82-B278BB89B5F6
さてこの絵の答えはなんでしょう…??
なかなかの画伯ですね!!笑 そしてかわいい!!この答えはもちろん…

A1F8800E-A8A7-4B58-873D-F3C4474126A4
マーメイド♪これは全グループ正解でした!!

描かれた絵によってはなかなか理解が難しい問題もありますが(笑)ご安心ください♪前の画面には【_ER_ _ _D】のように穴埋めのヒントもあるので、難しい問題のスペルもなんとなく予想が出来ました!!

A0E7CAD3-6670-4EC7-89F8-0C5F5956BF07
さて、次はこの絵の答えは、、、一体なんでしょう??





2CB28704-2E41-4784-B498-1A222DE62C84
正解は、Jungle!この絵もなかなかわかりやすかったですね!!

74E2FFD5-5222-4331-A216-31314F05C9A7
そして次はヒントの出方が変わります!
【The + -ing + Noun】答えはこのヒントに従って回答します♪

D1BA5200-E9A4-4DAE-84F3-9EB35570549D
さてこの絵を【The + -ing + Noun】に当てはめた文章にすると…





178B3D69-6D65-4950-929E-76384964320E
答えは”The running man” なるほど~♪
絵をみて予想するのってなかなか面白いですね!!

Game2:Show me a picture

次は絵ではなく演技!たくさんあるイディオムの中から先生がひとつ選びそれを演じるのですが、初めて聞くイディオムもあり先生に意味を教えてもらったり、逆にほかのチームの子が意味を教えてくれたり…ゲームしながらとっても勉強になります♪

392E9EAF-723F-420C-BA79-4B3E8457D873
今度はほかのチームのみんなと一緒にその答えを演じます♪

F3B85801-F7B7-492A-93AB-4060E046704A
この演技の答えは一体なんだったのか、忘れてしまいましたが…笑 なかなか演技派です!!

F8A85750-CC07-4F35-ACCB-B9FBFB1EEB70
では、これはなんのイディオムを表しているでしょう…???
1、Under the weather(意味:気分が悪い状態のこと)
2、Raining cats and dogs(意味:土砂降りの雨)
3、A piece of cake(意味:たやすくできること)





正解は…2の、Raining cats and dogsでした!!
奥の2人が大雨で、手前は4匹の犬と猫ということですね、、、笑
なかなかみんなの演技がおもしろかったです♪

8C41C3A2-884D-4C55-87D4-C1FE158FE9FC
そしてこちらが今回の優勝チーム”TEAM TEAM”の皆さん!!おめでとうございます!!
今回もたくさんの賭け菓子と優勝賞品のChoco Muchoをゲットです♪

最後に

今回も先生たちが一所懸命考えてくれたイングリッシュアクティビティは、本当に笑いあり学びあり楽しかったです♪

普段の授業で習ったことがここで生かされたり、復習になったり、新たな発見があったり…3Dに語学留学中だからこそ経験できるイベントだと思いますので、週に一度のこの機会をぜひ逃さずに多くの皆さんに参加して頂けたら嬉しいです!!

次回も木曜日19時~!カフェテリアがリノベショーン中の為、メインビル3Fのスピーチラボで開催されます♪ぜひお待ちしております♪

4F8F9AB4-34BF-499B-ABD3-32EF6D647115

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング