2018/01/4

3D講師紹介

【3D ACADEMY講師紹介♪】Zhel

この記事は約 2 分で読めます

IMG_3963

講師紹介

講師名:Zhel
講師歴:5年
3D講師歴:2年
出身大学:University of Southern Philippines Foundation
趣味:ダンス、歌、音楽鑑賞、バトミントン、旅行、語学勉強

大学卒業後、初めはオンライン英語講師として働き始めました。その後にオフライン英語講師としても働き始めた結果、その楽しさに魅了されオフラインの英語学校講師として働くことを決めた。3D ACADEMYではESLクラスの他に、BusinessクラスやTOEFLクラスも担当している。

英語講師になったキッカケは?

IMG_3969私が英語講師になったキッカケはいくつかあるわ。私は多種多様な人達と触れ合う環境で働く、学ぶということは、触れ合う人の数だけ異なった経験ができるし、変化を与えてくれると考えているの。その変化がここで英語を勉強している間だけではなく、後の人生において明確な結果として現れてくるわ。

だから生徒に英語はもちろん英語プラスアルファの学びや、いい影響をあたえてあげたい。それが私の英語講師になった理由よ。

英語を教える時に気をつけている事は?

IMG_3974
私が生徒を教えるにあたり気をつけている事は、まず生徒の長所と短所を把握すること。そしてその長所を生かして英語力を伸ばしていくの。人それぞれの特徴があるように、教え方も生徒によって変えていく必要があるわ。

型にはまった一つの教え方ではなく、柔軟なティーチングテクニックが大切だと考えているの。そして私の持っている知識を最大限に伝えられるように意識しているわ。

おススメの英語学習法

IMG_3958
英語を習得する上で大切なのは、何よりも気持ちだと考えているわ。まずは自分で目標を決め、目標に向かって自分で努力すること。授業中でもしっかり集中して受けるように。授業以外の学校生活でも日本語よりも英語を喋る努力を。

具体的な勉強法だと、英単語を覚える際にただ意味と英単語を書くだけでは不十分で、どう使うのか英文を考えるとさらにいいわ。このアドバイスがあなたの役に立つことを願っているわ♪

3Dでの一番の思い出は?

IMG_3981
私の3Dでの一番の思い出はこれというものではなく、生徒の成長がみられるということ♪最初は授業の趣旨や意味をあまり理解できずに苦戦している生徒でも徐々に慣れていき、お互い理解しあえるようになれば爽快な気分になるし、生徒の成功、成長が私の授業を特別なものに変えてくれるの!

卒業後もフェイスブックなどで活躍をみれると最高に嬉しいし、英会話講師をしていて良かったと思えて最高の思い出になるわ♪

未来の3Dアカデミー生徒へ一言お願いします

皆それぞれ成功、英語習得する能力は持っているの。環境や努力を惜しまず作り出せばよりその目標に近づくことができるわ!!いつか3Dであなたな会える日を楽しみにしてるわ!

まとめ

今回ご紹介した先生Zhelは気さくと真面目を兼ねそなえたとても熱心な先生でしっかり授業で英語を勉強したい生徒からの人気が高く、あなたの英語力向上を手助けしてくれると私は思います!3D ACADEMYに留学された際は、ぜひ彼女の授業を受けてみてくださいね♪

この記事を書いた人
Jin
ダイビング以外で海に入るのが好きじゃない沖縄出身の28歳です。かれこれ日本を離れて3年目で、夢は世界一周とエベレスト登頂。自然と旅と野球をこよなく愛しています。

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング