2018/01/8

3D学校生活

はじめまして!NewインターンStudentのTatsuです!

この記事は約 3 分で読めます

みなさん、初めまして!
今週から新しくインターンStudentになりました、Tatsu(タツ)です!日本語もたどたどしい僕ですが(笑)皆さんよろしくお願いします!
FB_IMG_1514951224010

自己紹介

名前:Tatsu
出身:和歌山県
趣味:旅行、バーベキュー、キャンプ、ボランティア、音楽鑑賞
好きなもの:食べ歩き、知らない人と話す。お酒を飲むこと。
資格:自動車免許、大型二輪免許、小型船の免許、ジェットスキーの免許、BBQインストラクター、キャンプインストラクター
みかん大国!和歌山生まれ和歌山育ち!29歳でアウトドアと旅行が大好きです!!

フィリピンに来たのは旅行を含めると今回3回目!フィリピンの物価の安さとフィリピンの陽気な国民性に魅了されて訪れました!

去年、長年働いた日本の自動車メーカーを退職後、バックパッカーをしたり、国内で外国人といっしょに限界集落を復活させるボランティアをしていました。僕はローカルフードを食べることや訪れた国の人と話すのが好きです。

海外を見て回るのが好きでアジアヨーロッパ北米含め30ヵ国旅しました!
行った国は韓国、台湾、モンゴル、中国(香港,マカオ含む)、アセアン全部(フィリピン、ブルネイダルサラーム、タイ、カンボジア、ラオス、ベトナム、ミャンマー、シンガポール、マレーシア、インドネシア)、バングラデシュ、インド、ネパール、スリランカ、モルディブ、オーストラリア、アメリカ、カナダ、メキシコ、ロシア、イタリア、サンマリノ、バチカン、オランダ、イギリス、ルーマニアで根っからの旅好きです!

行った国でおススメはロシアです!ローカルのロシア人は最初は超無愛想な(年配の人)が多いですが仲良くなるとすごく親切にしてくれます!旅行に行ったら、基本的に現地の人と交流しているので、今ではロシア人の友達もできました。

FB_IMG_1515107750920
ロシアでお世話になった家族との写真

旅行が好きですが旅人同士の会話の中で英語の重要性を痛感し、これではダメだと思いセブへ留学することを決意しました!そして今回海外で働くのが初めてで、まだまだセブのことは詳しくないですが、これからいろいろなことを探求していこうと思ってます!ローカルフードを食べたり、新しいことをするのが好きな人は学校で僕に話しかけてください^^

英語を勉強する目的

大きく2つあります。1つ目は、英語に自信を持った状態で旅をしたいからです。今までカタコトの英語で旅をすることができましたが、旅先で積極的にコミュニケーションをとることができませんでした。自分が話したいことや旅先でお世話になって伝えたいことがあるのに出来なくて後悔したことがめちゃくちゃありました。英語がもっと話せたらより楽しい旅が出来るのではと思いますし、将来を共にする人と出会うかもしれないと思ってます!

2つ目は、以前から僕はボランティア活動が好きで、最終的に途上国で働きたいと思っていて、そのためには英語を話せた方が選択肢が広がると考えているからです。

最初は英語圏のワーキングホリデービザで働いて、自分が旅した非英語圏の国でも働いてみたいと思っています。
セブにもストリートチルドレンやごみ山で暮らす子供たちがたくさんいるのでそういう子ども達とも積極的に交流していきたいです。

FB_IMG_1515125256333

意気込みとこれから

2ヶ月だけの滞在ですが英語(文法と発音)がブロークンイングリッシュなので少しでも上達させたいのと、積極的にアクティビティに参加していきたいと思っています!アクティビティはボランティア活動とダンスクラスを頑張りたいと思っています!もっと時間があればプラベートでサルサダンスがしたい!!

英語は苦手ですがアクティブに動くのは得意なので、何かやりたいことがあっても一歩踏み出せるきっかけを生徒さんにも与えられたらなと思っています!

Don’t Be Shy!

FB_IMG_1515107799607

自分も以前まではすごくシャイでしたい事があっても出来ないことがたくさんありました。初めてのことや経験のないことをするのは恥ずかしいし不安で誰かに笑われるって思うことがあると思いますがそれを気にしすぎてなにも出来ないことはとても損をしてると僕は思います!僕は基本人に笑われようがどう思われようが気にしません。

例えばナンパの話ですが(笑)、日本人女性は海外で欧米人にモテて、日本人男性は海外ではもてない(東南アジアを除く)とか言われますよね。これって英語力がないからって言うより単にこっちからビビッて会話してないだけだと僕は思うんですよね。自己紹介というのは誰にでも与えられている権利なので、それをしないのは本当にもったいないです。確かに相手の時間を奪ってしまって申し訳ないなと思うことがありますが、相手が本当に嫌なら声をかけられた人はすぐ断りますよね。僕はつたない英語力でも5分以上は話したいと思っています!(笑)

人に声をかける(ナンパ)ですが(笑)、タイミングをうかがってたり待ってるだけでは人生変わらないと僕は思っています!営業していた人ならわかると思いますがいかに積極的に取引先(相手)を見つけないと自分の結果がでないですよね。僕は海外で生活するうえではある程度積極的に行動していかないと思ってます。遠慮するのが日本人の常識ですが、海外でそれは通用しないと思ってます。

これからはスタッフとして、皆さんに3Dで楽しんでもらえるようにサポートしますので、よろしくお願いいたします!
困った事聞きたい事があれば気軽に声をかけてくださいね!

FB_IMG_1515125399569

 

 

この記事を書いた人
Tatsu
1月からインターンスチューデントになりました。Tatsuです! 旅行,アウトドアが大好きです! 英語は全然ですが頑張りますので皆さんよろしくお願いします!

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング