2018/02/22

3D学校生活

【第21回 English Activity】~Mash-up Games~

2018/02/28
この記事は約 3 分で読めます

11DFF725-AE35-4AB4-BCFB-ACF0D735BE58
毎週木曜日の夜19:00といえば、忘れてはいけないこちらイベント!!English Activity!!

4E6A02D1-6351-41F0-9631-EC8E526964CB
第21回目の今回は、Cha先生率いるメインビルの先生たちによる’’Mash-up Games”でした♪

エリアごとに週替わりで先生たちがいつも楽しい英語のゲームを企画してくれていて、頑張れば頑張るほどお菓子のご褒美をゲットできます!おかげで毎回よりやる気が沸いています!(笑)それでは早速 Let’s game start it✌🏽✨

Game 1:Hep-Hep, Horray!

こちらのゲームは、司会の先生にマイクを向けられた1人目が’’Hep-Hep’’と言いながら2回手を叩きます!そして次の人は’’Horray”と言いながら両手を上げます!これを交互にやっていくのですが、最初はゆっくりですが徐々にスピードが上がっていくので、難易度が増し混乱して間違える人が続出するというこのゲーム(笑)最後まで冷静に判断できる人が勝ち残ります!!

6C0B1E37-1060-46EA-890E-91A00CD509FE
まず最初に先生たちがデモンストレーションをしてくれます♪

542B270C-DFD8-438C-B491-C28707FCFB76
そしてみんなで一緒にウォーミングアップが出来たら、早速ゲームのはじまりです!!

A1CA488A-FE26-4283-BBA2-6A60C289FCD9Cha先生の準備はOK?の質問に元気よくYes!!みなさんヤル気十分ですね♪♪

57E74FDF-0EC0-4F05-900A-4121AA8D51F5FC686E8F-0100-4002-A801-A2D2D37870D26F4E08B9-6E8D-4083-9334-F20E052A2FE6
スピードが速くなるにつれて段々脱落者が増え…最後はここまでクールに回答してこちらの2人に!!なかなか白熱した戦いになっていました♪

Game 2:Paint me a picture

お次は2つのチームに分かれて、与えられたテーマを写真のように演じて1分間フリーズします!!どちらのチームがよりリアルにわかりやすく演じているかでジャッジされるというゲームです♪

では早速問題です!これは一体なにを演じているでしょうか…?

C3F0635B-9126-4C88-A800-F23252FB98F6





正解は…Wedding💍💐これはわかりやすいですね♪

お次はこちら!これは一体何を演じているでしょうか???

51E52FBD-EA74-488A-97E7-56D1A8AA6190623646B2-DBAB-4A17-A84F-B05A1EE2CF31





正解は…at the Mental Hospital🏥なるほどー!みなさんなかなか演技派でした!!

お次はこちら…これは何でしょう??

1BBE588C-46F3-4150-B77A-47FB46DD9B55
65031EE3-6041-4B72-B4A2-F87CF1475DDB





正解は…Vollyball😊🏐

次はこれ…なんだかわかりますか?

A579733F-B224-4442-8408-F0E259177AD8
E9F8E352-E7E4-40FF-989E-8803B94ADC8D





正解は…Silly face selfy…(笑)写真を撮りながら思わず笑ってしまいました…みんな上出来ですね😂(笑)

Game 3:Bingo

次は3つのチームに分かれて、出された問題に合ったワードを考えてホワイトボードに書きます!より多く回答できたチームが勝ちです♪

737687D5-5AB5-429C-84BF-A9D5DCB9A36C
まず1問目はこちらの問題!【word + less】

回答例 careless, homeless, hopeless, speechless このような感じで1分間Vocabularyを絞り出します!

B59A2AE8-75DD-4202-A877-D21F3F5B2598
2問目【un + word】これは私たちのチームの回答です…(笑)焦って色々書いてみましたが獲得できたのは4ポイントでした…(汗)

DEBEE88A-308D-46E5-AAAC-1901F0EF63F3
3問目【word + ful】これ考えるのなんだかすごく楽しかったです!

B9A6C60B-B31D-4A01-959B-D5BD82121A9B
回答はチームごとに先生がチェックしてくれます!スペルミスがあったり存在しない単語だったり…(笑)この時にひとつひとつ間違いを先生が指摘してくれて、すごくわかりやすくミスを確認出来ました!

Game 4:Sentence Chain

これはしりとりと同じルールで、前の人が答えた文章の最後のワードを使って次の人が回答して繋がっていくというこちらのゲーム!!

I ate banana→banana is my favorite fruits→fruits are sweet…のように順番に回答していくのですが、文法が間違ってしまったり時間内に答えられないと脱落です。前に出てやるとなると謎のプレッシャーで私は時間切れで失格でした…(笑)

1F37F207-363C-48DB-A747-DE9D8661D336
そしてそのまま今回も、これは欠かさずありました!!イングリッシュアクティビティ恒例なのか、フィリピン人の先生的な恒例なのかダンスタイム😂💓

5D0236A3-43C0-4CEA-9021-37C20FAE66EB
今回のダンスは曲に合わせた女の子っぽい可愛い振り付けのあるダンスで、最初に先生たちが可愛く披露しつつレクチャーしてくれ、そのあとチームごとに前で披露!!そして誰が一番上手に踊れているかをジャッジするという今回のダンスタイムもなかなか盛り上がりました😊🎉

4B510258-E773-43D8-B3C3-9D80BB2A78AE
そしてこの日も賞品のお菓子をたくさんゲットして大満足です♪本当は写真よりもっとたくさんあったのですが、みんなでつまみ食いしていて大分減ってしまいましたが…(笑)

最後に

今回も盛りだくさんの内容だったイングリッシュアクティビティ!!本当に笑いあり学びあり出会いありのこのイベントです♪

普段の授業で習ったことがここで生かされたり、復習になったり、新たな発見があったり…3Dに語学留学中だからこそ経験できるイベントなので、週に一度のこの機会をぜひ逃さずに多くの皆さんに参加して頂けたら嬉しいです!!

リノベーション中によりスピーチラボで開催されていましたが、次回の木曜日より新しく広く生まれ変わったメインビルのNEWカフェテリアにて開催されます♪ぜひ皆さんの参加をお待ちしております😊🎯✨

B096F27D-7282-4568-81DE-FFF339E02B9E

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング