2018/03/7

3D学校生活

【第22回 ENGLISH ACTIVITY】〜WHEELS OF WORDS〜

2018/03/7
この記事は約 2 分で読めます

S__39542808毎週木曜日に開催しているイングリッシュアクテビティ!3月第1回目のこの日はJYクラスの先生たちが企画してくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
毎回恒例になっているJYの先生たちによるキレッキレのダンス!さすがです!参加している生徒も巻き込んで開始直後から大盛り上がりでした。

Game 1:CRAZY LISNING

まずは4つのチームに分かれてそれぞれチーム名を決められ、司会の先生に呼ばれたらチーム全員揃って立ち上がり大きな声でYES!と返事をします。ここまでは初級編。レベルが上がると、もう一つ別の合言葉(別のチームに良く似た名前)を言われたら、それに対応した合言葉を叫ぶ。と言うものです。

例えばMONEYチームと言うチームがいて、司会者が「MONEY!」とチーム名を呼ぶと、『YES!』と返事をします。上級編になると、MONEYチームには「HOW MUCH?」と言う合言葉を設定されます。司会者が「HOW MUCH?」と言う合言葉を言うと、MONEYチームは『1ペソ』と答えなければなりません。しかし、MONEYチームの他にHOW MANYチームやMEMORYと言う合言葉を設定するされたチームもいました。

んー説明するだけですでにこんがらがってきます。(笑)とにかくレッツスタート!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
生徒と先生合同のチームでしたが、先生が思いっきり間違えてひとりでで大きな声で返事をしてしまい、一同大爆笑!!!大いに盛り上がりました!

Game 2:WHEEL OF WORDS

続いてのゲームもルールは簡単です。前の人が書いた単語の最後のアルファベットから始まる単語を書いて次の人にバトンタッチ。英語版しりとりのようなものですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
みなさんさすが留学生!!!すらすらと色々な単語が出てきます!日頃の勉強の成果ですね!素晴らしい!!!

Game 3:ANAGRAM GAME

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
このようにランダムに書かれたアルファベットを並び替えて一つの単語を作ります。上の写真はヒントになっていますよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
挙手制になっており、白熱したバトルが繰り広げられていました。生徒の皆さんの表情は真剣そのものです。その隣では先生たちの応援合戦が!(笑)BGMに合わせて素敵なダンスを披露してくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
JYクラスチアリーダー部(仮)のみなさんです。(笑)

最後に

今回のENGLISH ACTIVITYも大盛り上がりでした。普段の勉強疲れをリフレッシュできる他、ゲームの中で勉強の成果を発揮できます!そして何より楽しく英語が学べます!

普段授業を受けていない先生や、接点のない生徒たちと仲良くなれるいい機会です。毎週木曜日の19時から各フロアの先生たちが持ち回りで楽しいゲームを考えてくれていますので、みなさまのご参加お待ちしております!!!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング