2018/03/15

3D周辺情報

3D×TABICHU企画★ボーリング大会

2018/03/15
この記事は約 2 分で読めます

3月4日土曜日に3D ACADEMY×TABICHU企画のボーリング大会が開催されました!

ところでTABICHUとは?

3D ACADEMYの卒業生二人ZaynとKangoがみなさんを留学生活を楽しく過ごせるよう様々なイベントを企画してくれています!今後もたくさん楽しいイベントの企画を予定していますので、要チェックです!

ちなみにTABICHUのロゴはZaynの3D時代のバッチメイトでイラストレーターの方に作成して頂いたそうです。いやーご縁ってすごいですね!!!

今回のボーリングはそんなTABICHUの初の企画!地元セブの学生と3Dの学生合同でボーリング大会が開催されました!

会場

スクリーンショット 2018-03-14 午後3.27.40
3Dからタクシーで15分程度。Gaisano Contry Mallのすぐ近くにあるGaisano Bowlingplexです!

20180304_180313_0018
みんなウキウキで会場へと向かいます!

1ゲーム目★PRACTICE

20180304_180309_0099
司会のナムさんの合図で一斉にゲームスタート!

第1ゲームはまずは練習です。久しぶりにボーリングをする人もまずは肩を慣らし。のはずが練習なのにすでに大盛り上がり!!!あちらこちらで歓声が上がります!

20180304_180309_0044 20180304_180309_0045
イベントに参加してくれたフィリピンの学生たち!みんなフレンドリーですぐに3Dの生徒たちと打ち解けていました!

2ゲーム目★CONVENTION

2ゲーム目は練習をしたレーンのメンバーでチームを組み、アベレージを競います!

20180304_180309_0126 20180304_180309_0118 20180304_180313_0112
ここでは優勝商品がかかっているのでさらに大盛り上がり!!!ストライクを喜びあったり、時には相手チームの邪魔をしたり…(笑)

大混戦の中見事優勝したのは、、、

20180304_180309_0017
チームパッション!
ゴリゴリ体育会のKouheiとCarlyがチームメイトのChristinに少し引かれながらもボーリングに対する熱いパッションで見事優勝を掴みました!

そうです。ちゃっかり私優勝しちゃいました(笑)優勝商品はTABICHUの二人が作ったオリジナルTシャツ!早速着てみました!うーん!デザインも可愛い!素材もしっかりしていて着心地も良い!

これは良いパジャマになりそうです!!!

3ゲーム目★FUN!FUN!FUN!

最後の3ゲーム目はフィリピンの学生も含めた混合のチームでボーリングを楽しみます!

20180304_180309_0133
20180304_180309_0074この頃になるとみんな打ち解けてボーリングだけではなくおしゃべりも楽しみます。チームメイトがそれぞれ違う国の人たちなので自然に英語を話しており、楽しく英語を学ぶ良い機会になりました!

20180304_180309_0142
最後に記念写真をパシャリ!フィリピンの学生たちと「また会おうねー!」と別れを惜しみます。

最後に

今回のボーリング大会では3D×TABICHUの初めての合同企画でしたが、多くの生徒のみなさんにご参加して頂き、大盛り上がりで楽しんで頂けたかと思います!また、フィリピンに留学に来ているのに普段はなかなか先生以外のフィリピンの方と交流する機会は少ないと思います。そんな中フィリピンの学生がイベントに参加してくれることで、普段とは違った形でフィリピンに触れることができたと思います!

これからもみなさんに学校生活を楽しく過ごしてもらうため、3D ACADEMY×TABICHUでは様々なイベントを企画する予定です!

今週金曜からは毎週金曜新入生歓迎会を行うことになりました!もちろん在校生も参加可能です!たくさんの友達を作る良いきっかけになると思いますので是非ご参加下さい!

また定期的にアンケートも行っていますので、こんなイベントがしたい!ここへ行ってみない!などリクエストがあればどうぞお気軽にお申し付けください!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング