2018/05/16

3D学校生活

【第28回English Activity】What a fun game!

この記事は約 2 分で読めます

今回もやってきました、毎週木曜恒例English Activity!!!今回もみんなで英語を使って様々なゲームに挑戦しました!!

まだ英語が話せないという人でも気軽に参加できるイベントになっております。今回はメインビルの先生達が主催してくれました!!!
IMG_3138

 

 

 

しかし今回のEnglish Activityは参加人数がほとんどいない・・・

 

 

と思いきや・・・
English Activity!!!
最終的に人数集まりました!!!いよいよEnglish Activityスタートです!!!

まず最初のゲームは!!!

IMG_3145

Hep×2!Horray!

ルールは、まず先生がマイクで並んでる人達を指名します。指名された人は「Hep×2」と言って手を叩かなければなりません。次に指名された人は「Horray!」と言って手を挙げなければならないというルールです。言葉が詰まったり間違えたりしたらその場でアウトです。簡単そうに見えてこれが意外と難しい!!!自分はかなり早い段階でアウトでした(笑)でも面白かったです。

IMG_3147

Trip to jerausalem!

続いてのゲームは、”Trip to jerausalem”です!ルールはまず初めに音楽が流れます。音楽が止まるまで椅子の周りをダンスしながら回ります。音楽が止まった時に椅子に座れていなかった人がアウトです。その次のターンから椅子が一つずつ減っていき、最終的に残った人が優勝です。椅子取りゲームとほぼ同じルールですね(笑)

IMG_3168
この「Trip to jerausalem」かなり白熱しました!!!最初はみんな余裕の表情ですが椅子が減っていくのに連れてだんだんと真剣な表情に変わっていきました。まさに音楽と椅子を使った格闘技!!!

IMG_3177
後方の先生達も笑顔を見せてくれました。頑張った甲斐があります(笑)

IMG_3170

続いてのゲームは「Calamani Relay!!!」

ルールは簡単、まず2チームに分かれて列になり、スプーンを口に加えてそこに実を載せてから、椅子の周りを一周して次のランナーに実を渡していくというゲームです!実がバトンのリレーですね(笑)

IMG_3189

最終的にアンカーが早口言葉を言えたらその時点で勝利というルールです!このゲームはスピードとバランスが命でした!それと後者ランナーに実を渡す時の真剣な表情がとても良かったです(笑)

IMG_3190

まとめ

English Activityは初めての参加でしたが、純粋に楽しめました!正直、最初はブログを書くために参加しようと思っていましたが、ゲームを行っているうちにだんだんと楽しくなっていき、最後は本当に参加して良かったと思えました。海外のお友達も出来ます!まだ参加したことない方や、ちょっと自習学習に一息いれたい方など毎週木曜にやっているので是非、気軽にご参加ください!!!

IMG_3220

この記事を書いた人
Sohei
soheiです。留学コーディネーター目指してます。役者もやってます。よろしくお願い致します。

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング