2018/05/21

3D周辺情報

【2020年 更新】 本格とんこつラーメンを食べるならココ!”Barikata”♪♪

2020/04/6
この記事は約 3 分で読めます

Ramen Bar Barikata!!!

image1 (6)

今回紹介するのは、3Dアカデミーから徒歩で約15分!ITパークにあるラーメン屋Barikataの紹介です。みなさん!海外に居ると「日本のラーメンが食べたい!!!」と思うことがあると思います!そんな夢を叶えてくれるのがこの店でございます!

ラーメン以外にもつけ麺!まぜそば!定食メニュー!丼ぶり!チャーハンなどがあり、バリエーション豊富です♪

「ラーメンはカロリー高いしちょっと苦手」という方でも楽しめます!是非セブでラーメンや日本食が食べたくなったらご利用してみてくださいね♪
ジプニーの17Bの番号に乗ると5分くらいで行けます^ ^

外観&内装

image1 (15)
外観はこのようになっており、綺麗です!ガラス張りのドアが綺麗な印象を与えていますね♪ITパークのお店はどこもお洒落ですが、Barikataも負けていません!

image2 (17)
外にもテーブル席が有り、店内でも店外でもラーメンが楽しめる構造になっております!まさにイケてるラーメン屋!イケ麺のお店ですね(笑)

内装

image1 (16)
店内に入るとまず初めに、フィリピン人スタッフが「いらっしゃいませ!」と日本語でお出迎えしてくれます!さすが、日本資本の飲食店です♪フィリピン人の「いらっしゃいませ」は日本ではなかなか聞けなかったのでけっこう希少価値があるなと思いました。

店内はカウンター席とテーブル席に別れていて、カウンター席の上の棚には赤と白のどんぶりとレンゲが並んでいました。日本の国旗をモチーフにしている感じが良かったです。

image2 (11)
店内のテーブル席からも外を見ながらラーメンを食べることがを出来ます。外は暑いから冷房が効いたところでゆっくりしたいなって思う方は店内のテーブル席をオススメします♪

本棚には少年ジャンプ日本のマンガも読むことが出来るのでラーメンが来るまでの待ち時間に是非♪

image2 (8)
店内の壁には「波」と「富士山」が描かれていて、英語で”Ramen makes you smile! and Happy”と書かれていました!自分はラーメンが好きなので本当に「笑顔と幸せを作ってくれる食べ物だな」って思いました♪(笑)

メニュー




先程も書きましたが、メニューは本当にバリエーション豊富です♪ラーメンの中でも赤豚骨 白豚骨 黒豚骨で分かれており、トッピングもチャーシュー、紅しょうが、煮卵、黒のり、全部のせがあります。
つけ麺、まぜそばも基本その3種類から選ぶスタイルとなっております。

いよいよラーメンタイム♪

image1 (12)
自分は黒とんこつラーメンを頼みました!黒にんにくが効いた一品です。
一杯355ペソで値段は日本と同じくらいですが、美味かったです!

こちらは赤とんこつ355ペソ
ピリッとスパイシーなラーメンなので、辛いもの好きの方にオススメです!

こちらは白チャーシュー530ペソ
別の機会に行った時に食べましたが、豚骨本来のオリジナルの味が味わえて、とんこつ好きの私は好きなテイストでした^ ^
またチャーシューもトロトロで激うまです!


まぜそばLarge200g 330ペソ!
みなさんまぜそば食べたことありますか?正式名称は”台湾まぜそば”で名古屋発祥です!先に具材をかきまぜて食べると美味しいですよ!
最後に残った具材と追い飯(無料)を一緒に食べてシメです!
日本で食べるのと変わらない味でした!

他のサイドメニューも載せますね。

ビーフチャーハン140ペソ

餃子3pcsで90ペソを4つ!この餃子がニンニクたっぷりで下手な日本の店で食べるよりも美味しい^ ^
今見てもよだれが出そうになっちゃいます笑

麺は「Barikata」なだけにバリカタでしたが、硬さの調整も出来ますよ。
細麺でコシがあり、噛み応えもあります。真ん中の辛みそを溶かすとスパイシーになってこれまた美味い!
お好みでにんにくも入れられるのでにんにくが好きな方は是非♪(※デートの前は推奨しません!笑)

まとめ

今回は前から行ってみたいと思ってた「Barikata」に行けて良かったと思いました。自分はラーメンが好きです。まさかフィリピンでこんなに美味いラーメンが食べれると思っていなかったのでとても満足しました。味もサービスもしっかりしていました。

様々なメニューもありますので、たまには日本食を食べてみては如何でしょうか?そこにはきっと美味しい食事との出会いがあります。

またこちらのお店は、本格日本食が楽しめる【知暮里(CHIBORI)セブで最高の日本の鍋料理が食べられる【筑前屋と同じオーナーが経営しています。両方のレストランともかなり評価が高いので、こちらのお店も期待ができます。

店舗情報

電話番号 (032)2689582
営業時間 11:30〜22:30
住所 下記のMAPをご参照ください

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング