2018/05/11

3D学校生活

New Intern!! Ryo

この記事は約 2 分で読めます

 

初めまして!!

IMG_4216

5月からインターンマネージャーになりました、Ryoです。

去年、生徒として3Dアカデミーに生徒として滞在しており、今回で二度目の滞在となります。

皆さん、気軽に声かけてくださいね!!

自己紹介

私は、昔から体を動かすことや何か新しいことにチャレンジすることが好きでした。

新しい遊びを考えたり、したことのないスポーツにチャレンジしてみたり、行ったことのない場所に行ってみたり、、、

IMG_0714 IMG_0631 とにかく何か刺激を求めて思い立ったら行動をし、失敗もいっぱいしてきました。

中学、高校と遊びを第一優先に考えた生活を繰り返しながらも、行きたかった体育大学に入学、卒業を問題なく終え、昔から憧れていた体育教師になりました生徒や教師との距離感、親の対応、仕事量の多さ、想像してたものとは違う現場がありました。

私は、人との距離感や振る舞い方が柔軟で、楽観的に物事を考えることができる為、ストレスを感じることが少なく、教員生活を楽しく過ごしておりました。

日本では、こんな感じの幸せな生活を送っていました。

海外移住のきっかけ

IMG_0588

洋楽、映画、国籍が違う人と会話、仕事、色々あります。

日本ではできない経験ができること、英語を理解することで、自分の可能性とか価値観が変わってくるんじゃないかという風に考えるようになりました。

これから教師キャリアを積んでいく中で自分の目指す教師像や教育理念が確立していくというのは分かってたものの、自分の意思に従い海外移住を決定致しました。

反対、賛成意見を頭に入れもう一度考え直して、教師を辞め、オーストラリアに行きました。

オーストラリアでは、英語を勉強し、多文化に触れたり、車でオーストラリア1周してみたりしました。

IMG_0700IMG_4224

いろんな経験、出会いが自分に新しい世界を見せてくれました。

そんなわけで、1年間オーストラリアに住んだ後、セブにきたというわけでございます。

最後に

IMG_4274

これから何か新しいことにチャレンジする時、不安や壁にぶち当たることがあると思います。

その経験、出会いというのは新しい世界を見せてくれます。

きっとこの記事を見ている人たちも、新しい何かを探し動き出している頃だと思います。

いろんなこといっぱい共有して、楽しんでいきましょー!!

この記事を書いた人
Rio
インターンマネージャーのRyoです。 今回で、セブでの滞在は二度目となります。 これから、いろんなことに挑戦する皆さんの力になれれば幸いです。

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング