2018/06/28

3D学校生活

インターンとしてセブに戻ってきたCHICOです☆

2018/06/29
この記事は約 2 分で読めます

自己紹介させていただきます♪はじめまして!CHICOといいます!

本名は『ちひろ』なんですが、保育園の頃から家族や周りの友達にCHICOと呼ばれていたのでイングリッシュネームとして使っています。ちなみにCHICOの由来はまだ分かっていません。笑

趣味はブレイクダンスやヒューマンビートボックス、音楽全般が大好きなので僕にとってフィリピンは楽園です。というのも、フィリピン人は歌がめちゃめちゃ上手いんです!何気ないレストランにもステージがあり、歌のパフォーマンスを聞けます。それが、本物の歌手と同じくらい上手いんです。初めて聞いた時は、これが海外なのかとカルチャーショックを受けました。

90ABB88D-BFE6-473D-85D5-6856F3DD0452
僕の卒業式です。(左からBay・CHICO・Namu)僕の中で流行はロン毛で可愛さを追及していました。

A5237899-F3E6-425D-ADD2-AF2FE853228C
当時出会った友達は今でも大切で、日本や違う国で会ったり連絡をとっています。セブでの体験は全てが特別で、写真を見るたびに青春すぎると涙をこらえてます。

セブに戻ってきた理由

2年前に3Dアカデミーの生徒として2か月間いて、その後オーストラリアでワーキングホリデーや東南アジアをバックパッカーしていました。そこでいろんな国の方と出会い、英語でもっと深い話をしたい!と感じる場面が多々ありました。

そして、いつか英語を使った仕事がしたい!と思うようになりインターンスチューデントとして勉強することを決めました。

B7B3D673-4DDB-4726-8931-0E820FB49EC2
また、当時3Dアカデミーで同じ生徒としていたNamu(現在当校のマネージャー)の後押しがあったのも理由の一つです。

セブでの目標

ずばり大きな理由は、6か月間でTOEIC800を取ることです。今の僕は300点前後なのでかなーり厳しく、セブに戻ってからの数日大きなプレッシャーを感じています。笑

でも、はっきりとしたゴールが見えているのでTOEICの勉強に集中できています。800点取得の後は、日本で英語の免許を取り先生になりたいと思っていて、この先もずっと英語を使っていきたいと思っています。

2F0E121A-AF63-4C98-B247-378180DB5176
早く800点を取り、海へ繰り出すというのが密かな夢です。一緒にはしゃいでくれる人募集です 😛

DDB26681-871C-4B98-9992-40F84CA2D712
ここセブ島では海へ行くと現地の子どもが僕たち大人と無料で遊んでくれます。笑
写真撮るよーって言うとこの笑顔。かわいくてずるいですね。

3E63E4CC-C51F-455E-9EFA-85A7E9DE93FC6か月間いるので、ぜひぜひ話しかけてください!!よろしくお願いしますっ!!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング