2018/08/10

3D学校生活

【第36回 English Activity】What is…VO.ID.LES

2018/08/10
この記事は約 2 分で読めます

46DA120F-3501-48E3-B078-DA41281BF4DB

毎週木曜日19時からは恒例のEnglish Activity!!!

今週はDaisy先生率いるニュービルディングの先生方が企画してくれました!💃
B7D41236-F19E-483D-9E43-8F90D09FA0B4

今回はkahoot!というゲームをしました🌟🌟🌟

Kahoot!とは

リアルタイムで4択クイズの早押しを競うゲームです。スマホ1つで出来ちゃいます📱💡

PINコードを打ち込んだらニックネームを決めます^_^全員が登録出来たらゲームスタート🗣🎶

BAFC156C-79E0-454E-9B1D-6190C83A7A5F

05DA6BA7-9C31-4C27-B0A9-3906163CEC0E
Kirk先生が司会です🎤

Round 1

単語と単語を組み合わせて正解を当てるゲームです!

30171EB6-D24B-4EBF-979C-C2D47E740492
みなさん、これは何の単語を表しているのか分かりますか?

正解は
.
.
.
B67AF8EF-7FA0-4318-A940-44E0BDB13C80
Earthworm(ミミズ)でした!正解者は何と1人!

もちろん私も不正解でした(´-`).。oO笑

B1777BC8-3ACA-4488-82CD-2A3C101B4B67
Next!!!これなーんだ??💩
.
.
.
DACAE9FA-930D-46A2-8070-EC3833F09AA5
答えはbrownout(節電)でした!単語の意味を知っていたら分かりますね!

私は、、、またもや不正解でした。笑

B3FD02D5-2054-401F-963C-9889192E2330
これは分かりますか?
.
.
.
18D3ED4D-DF9D-43B2-A62F-53C52EB9A0B7
答えはcopycat(真似[ばかりする人)でした!

Round 2

次はイディオムの意味を当てるゲームです!

E7AC8B54-1EAC-4AEB-8370-2AA09C0A5423
In the bag の意味分かりますか?
.
.
.
769C7D0F-A6F2-4011-8A08-0291097BDE0F
答えは♦︎でした!In the bag は(勝利、成功などが)確かである という意味です!

05725B84-82E3-423C-9689-CB6552958785
これは知ってる方多いと思います!こんなのpiece of cake ですよね?😁😁
.
.
.
8752BF26-1331-400F-86B5-023A1FFF0D32
答えは▲でした!ちなみに、Piece of cake は簡単という意味です😙

6B530E8E-0A6A-4AEE-B0B7-A6839F506829
優勝はEmmaさん!おめでとうございます🎊

Round 3

最後は団体戦で競いました!

CC6F82E3-5898-46A6-A896-8FD7A9E20AB1

58F20DDD-4F5D-483A-8CF5-92F928A7248A
Crazyなグループ名を決めます!!みなさん個性的ですね笑私たちのグループ名はそのまま“Crazy”でした笑

ではゲームスタート🎮
47CE66FB-55C3-45E4-9FE1-90095AA7DC3F
これ、分かりますか?
.
.
.
A403A5CF-842D-400C-9BFB-880B9A01E3B8
答えは◾️のUmbrella でした☂️

74693610-D4FF-447B-ACF6-B643670BFE60
これは良く読めばわかりますね!笑
.
.
.
5241FE1F-1ABE-460C-9EDE-F761F4C6C2ED
答えは◾️のJohnでした!最初に答え書いてました笑

July選んだチーム引っかかりましたね〜😸笑

優勝チームはbeverage’s!!
ADA3FC5F-1B1E-4E36-B1E6-E498C42F5054
おめでとうございますー🎊👏

最後にみんなで集合写真😁💕
D026DB32-A1B0-4A5D-8A83-C961FF9967CB

まとめ

English activityは遊びながら学べて先生とも仲良くなれますし友達の輪も広がります\(^o^)/

みなさんも是非参加してみて下さい🌈✌️

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング