2018/08/14

3D周辺情報

【メンズパーマ?!】セブ島の美容院でヘアースタイルを変えてみました!

2018/09/25
この記事は約 3 分で読めます

今回は、なんと・・・セブ島の美容院でパーマをかけてきました!!!海外にいると髪が伸びて切りたくなったり、髪型を変えたくなったりしますよね。女の人は、トリートメントやストレートパーマ、ネイルの情報があるのに、「男の人の美容情報が少ない!」と思っている人もいるはずです!そんなオシャレを気にする男子に現地の美容院情報をご紹介いたします!

セブの美容院事情

フィリピンの男の人は、基本的に短髪です。横と後ろを刈り上げてトップの部分を残した髪形が流行っています。床屋さんか美容院に行ってお任せすると基本的には同じ髪型になるみたいですね。生徒の中には、「美容院行ったらハサミは一回も使わずバリカンだけで終わりました!笑」という人もいます。

125DF258-0083-4955-B9A0-910BF1D58619
3DマネージャーNamuも流行の髪型にしていて、もはや日本人に見えないですね!ローカルな床屋で38ペソという破格で出来るそうです。

ちなみに日本では男の人でもパーマをかけますが、フィリピンではかなり珍しいようです。僕のストレートの髪を見て、「短くするだけでいいじゃない!ストレートの髪がいいよ!」と言ってきました 😯

パーマが面倒なのか本音なのかは分かりませんが、女の人はストレートの髪が美しいという考えを持っているらしいです。一件目に入った美容院では断られたので、男性のパーマはそれだけ馴染みがないのかもしれません。

店舗紹介

店内

0C7B0993-4CC1-4D45-A5DB-49C7977A20FE
今回はJYスクエア一階の【Salon de rose】という美容院でパーマをかけます♪こちらの美容院はカット、パーマ、カラー、エステが出来るところになっていて地元の人たちから人気のお店です。

セブ島にはたくさん散髪屋と美容院があるので、正直迷います。「日本人経営の美容院は高い」し、「ローカル過ぎると挑戦できない」という方にここのお店はピッタリです!

13ABD5AA-9B2E-4630-9AB7-1C07242CA4AF
887FE32E-0E57-4823-AEC3-E2A7A5596A3C
店内は広々としていて日本の美容院と同じ雰囲気です。手前はヘアーカット、真ん中はカラーとパーマ、奥はエステをする場所になっています。

メニュー

778F8B3A-0EBA-44D3-A099-F5418FBAA718
63073E68-FA68-4AC6-9A7C-215780CB19AC
メニューがとても豊富です!男性用のメニューもあり、男女問わず入りやすいお店ですね♪価格も良心的で、CUTが150ペソ、CUT+SHAMPOO+STYLEが210ペソです。

7F32353C-F767-463D-8E3C-0CAF0A3A808C
僕の目的はパーマなので、こちらのCold Perming(Curl)1350ペソをお願いしました!日本よりは安いですが、カラーやパーマは高いんですね 😯

let’s try it!

405C6557-7CF1-4B46-BC32-6785C31A5F52
まずはシャンプー台に移動して髪を流します!水は冷たく顔にタオルを置かないので、初めての方は驚かないでください。顔に水がかかりますが、ここは外国です。気にせずいきましょう!(笑)

8AAD9CAB-0FF5-4752-8787-1343D1D4CAD4
同じインターンのRio君も一緒にパーマをかけます:-D彼もストレートヘアーなので、仕上がりが楽しみです!

B827DA45-2E95-4CBF-B911-AA00A857BBBB
97786657-A0EA-43DF-AB86-3624C4B26A0D
シャンプーが終わったら髪を巻いていき、固定していきます。僕の場合は髪が短かったので1番細いロットを使ってもらい巻きました。この作業が大変そうで店員に疲労が見えます。(笑) そして、すべての髪が巻き終わったら1液と呼ばれる液体をかけていきます。

352DD9B7-645D-4286-9733-1EABD66C218F
1液をかけた後に、髪を温めていきます。正直この機械があることに驚きました。セブを侮っていてすみません。(笑)

しかし、この機械に温められること約1時間…店員はスタッフルームに入ったまま出てきません。忘れてしまっているのか…僕たちに緊張が走ります。「クルクルパーマ過ぎたらどうしよう。」「これやりすぎだよね?」と話していると、ようやく来てくれました。

店員「あと15分やったら終わりね♪」

僕たち「まだやるんかーい!!(心の声)」

そして、15分後...

2液という薬剤をかけて10分くらい待ったあと完成しました!!

55F144A1-C4BE-4A14-B632-F77D0EBD0BD1
髪だけですがイケメンに変われたので嬉しいです 😉 笑

583E3660-781F-4B22-8DB8-046144800E20
パーマをかけて1週間後の2人です。僕はナチュラルパーマが好きなのでドライヤーをするときに伸ばしてみました!もしパーマ感が強く欲しい人は、ツヤのあるワックスかジェルを使うといい感じになります!

海外の薬剤は強いと聞いていたので、最初はアフロか仏像ヘアーを覚悟していました。でも、思った以上に強いパーマではなく髪に馴染んでいたので、びっくりです。これだったら日本人の方でもチャレンジできると思いますので、気になった方はぜひ海外でパーマをかけてみて下さい♪

店舗情報

店舗名:Salon de rose
場所:Lungsod ng Cebu, Lalawigan ng Cebu

営業時間:朝10時~夜9時

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング