2018/08/16

3D学校生活

新インターンのYOSHIKIです!

2018/08/16
この記事は約 2 分で読めます

こんにちは、新しくインターン生として3Dに参加したYOSHIKIです!

夏休みを利用しての滞在なので期間は7週間と短いですが、勉強も仕事も遊びも楽しんでいきたいと思います!

自己紹介

S_8420538477431
愛知県生まれの22歳(今年で23歳)です。少し遠いですが一番奥にいるのが自分です。(笑)

本来なら社会人1年目のはずですが、大学3年生のときに大学を1年間休学しオーストラリアでワーキングホリデー、フィリピンでインターンシップを行いました。周りの友人が社会人として働いてる中心苦しいですが(笑)、せっかくの1年の期間を有効に使って楽しんでいきたいと思います!

趣味はお酒を飲むことです。日本でもバイトがない日は大体友人と飲みに出かけていましたが、フィリピンではビールがとても安いので飲みすぎないように気を付けたいと思います。笑

なぜセブか?

S_8420254198262

自分にとっての初めての海外

実はセブ島に訪れるのは今回が3回目です。初めて訪れたのは大学1年生の時で、春休みに短期留学を行う周りの友人を見て焦りを感じ、費用面を考えてたどり着いたのがセブ島でした。そこで、英語を話す楽しさや外国人と交流することによる世界観の広がりを感じ、大学生のうちに長期で海外で生活することを決意しました。

オーストラリアでの挫折の経験

大学3年生でオーストラリアにワーキングホリデーで渡航しましたが、思い描いていた海外の生活とは実際はかなり異なりました。

自分と同じように学校を休学してオーストラリアに来ている日本人の大学生のほとんどはワーキングホリデーではなく,語学学校へ留学をしていました。自分が働いている中,同年代のメンバーが学校に行きながら遊んでいるのを見ているのは正直かなりきつかったです…笑 また、オーストラリアは給料も高いですがその分物価も高く、生活がなかなか大変な時もありました。

そんな生活が4カ月ほど続いた中で外資系銀行に就職予定の友人と出会い、自分の海外生活の意味を見つめなおすきっかけとなりました。そして自分が帰国後どうなっていたいのかという事を考えていった結果、英語を話せるようになることだけを目標にするのではなく、英語力の向上を証明できる何かを持ちたいと考えました。

そして日本で最も英語力の指標として使われているTOEICを受ける事を決め、その目標にベストな環境はオーストラリアではないという結論に達し、セブでインターンシップを行う事にしました。インターンシップを終え帰国した後は日本でのインターンシップや就職活動などで忙しい時期もありましたが、無事に就職活動を終えることができたので、再びセブに戻ってくることができました!

今回の目標

①英語

一番の目標はやはり英語学習です!去年帰国して以来英語の勉強はほとんどしてこなかったので現在の英語力は正直かなりひどいです。(笑)7週間の中でなんとか1年前くらいまでには戻れるように頑張りたいと思います!

②卒論

あと半年で大学を卒業する予定なのですが、今のところ全く卒論に手を付けておらず、教授からも催促のメールが送られてきているので卒論もセブにいる間に完成させられればと思います。自分は一応英米学部なので英語で論文を書かなければならないのですが、セブでは先生に添削もしてもらえるので遊びの誘惑に負けずにしっかりやっていきたいと思います!笑ちなみにテーマは「幼少期の第二言語学習を推進するべきか」というものなのでもしそちらの分野に詳しい方がいましたら是非教えてください!笑

③海

S_8420407110333

実は前回の滞在時には4カ月もいたのにも関わらず、海には2回ほどしか行きませんでした。

というのも自分はかなりの移動嫌いで、セブの本当にきれいな海に行こうと思ったら何時間も移動をする必要があるのですが、それをためらってしまった結果海にほとんど行くことができませんでした。(行ったうちの2回も近場の海笑)

しかしもうセブ島に長期で来れる機会は中々ないので…今回は長時間移動をためらわず、きれいな海を目指したいと思います!

最後に

2カ月弱の短い滞在となりますが精いっぱい楽しみたいと思いますのでよろしくお願いします!今後ワーキングホリデーを目指してる方なども質問があれば気軽に話しかけてください!

それでは今回はここで失礼します。

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング