2018/09/13

3D学校生活

【第16回セブ夢セミナー】ネット広告代理店フィリピン法人社長の破天荒な人生観

この記事は約 3 分で読めます

F06C06A3-00AB-496C-B293-A39FFADC063F毎月1度、3D ACADEMYメインビルのカフェテリアで行われている“セブ夢セミナーはもうご存知でしょうか?

留学後に英語や自身のスキルを駆使して日本国内外で活躍されている日本人の方を毎回お呼びし、各々のリアルストーリーを本人から生の声で聞く事ができるとても貴重な機会です。

参加費無料で、セミナー終了後はゲストプレゼンターの方と、このセミナーの司会を務めるセブで有名なキャリアカウンセラー池田源成さん、3D ACADEMY代表・Yuさんを交えて、フリートークできるお時間もあります。

セブで英語を勉強し、卒業後の海外就職を考えている方、まだ留学後の予定が未定の方、海外で働いてみたい!海外で実際に働いている人の生の声が聞きたい!別に暇だから!など、参加理由は人それぞれです。

様々な経験をされているゲストをお呼びしておりますので、きっとあなたにとって有意義な時間になると思います。是非参加してみてくださいね♪

では早速、その夢セミナーの第16回の内容をご紹介していこうと思います。

ゲストのご紹介

12592B99-CDB9-4193-A251-6F3A82760251

プロフィール

坂川 雄一(さかがわ ゆういち)さん

1982年 福井県生まれ

大豪邸で生まれ育つがバブル崩壊によりプレハブで暮らすほどの貧乏に。

25歳で大学卒業後、大手広告代理店グループを経てアドウェイズに入社。

アドウェイズに入社後は新規顧客開拓などを担当し、フィリピン赴任後の入社4年目に現地法人の社長に就任。

アドウェイズグループの「人儲け」の精神をフィリピンでも実践中!

03DA0248-0229-4186-8074-6A9760899FB7

アドウェイズとは

東京に本社を置くインターネット広告企業グループです。

2001年に設立し現在はアジアを中心に世界各国でビジネスを展開し、スマートフォン向け広告事業や、メディアやアプリの開発・運営事業などを行っていて、当初はマニラにてインターネット広告事業やSI事業を行っていたものの、2013年9月にメインの拠点をセブに移して事業を展開されています。

なぜフィリピン(セブ)に拠点を?

51771361-43F4-4508-BEFB-BA4FB50E4209

1.物価が安い

コスト削減のみならず、新たな投資や挑戦が行いやすい

2.公用語が英語

多少なりとも英語が話せればコミュニケーションが可能

3.フレンドリーでポジティブな国民性

助け合いの精神で困っていると明るく助けてくれる

4.他の国に比べて制限がゆるめ

ビザなどの規制が緩いので、ビジネスを始めやすい

坂川さんが大切にしている価値観

この世に生まれてきただけでボロ儲け

どんなに辛いことがあろうと、この世に生まれてきただけでぼろ儲け。一度きりの人生、やりたい事があればビビッてないでやるべき。自分の幸せに対して、向き合うことが大切だということでした。

影響を与えられる人にならないと勿体ない

坂川さんがやりたい事は、周りにいるメンバーの人生に少しでも良い影響、刺激を与えること。全世界の人に影響を与えるより周りの人に刺激を与えたいとおっしゃっていました。

成功できる人の特徴

自分がアプローチする範囲を拡げられる人

自分がやれる範囲を勝手に狭めていないか。環境のせいにするのは簡単だが、自分がやれることは実は無限にある。

自分の出来ることを狭めずにどんどん広げていける人が成功出来る人なんですね。

周囲の視点を上げられる人

周囲のレベルを引き上げ、巻き込んでいける人が大成する。

Q&A

933ECE6A-4A78-40F3-B4FD-3BCAD4F80EF9

Q:なぜ21歳で大学に入ったのですか?

勉強なんて別に大切じゃないと思っていて、進学校ではない高校で、クラスで成績が一番下だったそうです。

ですが、自分の価値観を証明したいと思い18歳で勉強を始め、一度第2志望の大学に受かったものの、すぐに中退してフリーターを経てから第1志望の早稲田大学に入ったそうです。

Q:なぜアドウェイズに入社したのですか?

自分が活躍出来る会社に行きたかったそうです。ぶっ飛んだ会社だなと感じていたアドウェイズで働きたいとずっと思っていたものの、新卒採用で落とされてしまい、社会人になってから、再度アドウェイズの役員に直談判して今に至るとのことでした。

Q:大学時代には何をされてたのですか?

俳優、自民党の職員、北米や東南アジアを周ったりタイで修業したり、色々されたみたいです。

感想

今回坂川さんのお話を聞かせて頂いて、環境のせいにするのは簡単だけど自分の出来る範囲を狭めてないかという言葉にグサッときました。自分も口だけじゃなくてもっと行動に移そうと思いました。

一見コワモテ(ごめんなさい)な坂川さんですが、話し方はすごく優しく物腰の柔らかい方でした!

0AA78585-326D-483A-A7D6-9FCE4DD0897D
ちなみに、正社員/インターンも募集されているそうです!!

貴重なお時間を頂きましてありがとうございました!!
9E57C113-B786-4CE5-92A8-7B548B94D97E

この記事を書いた人
Alice
3ヶ月生徒をした後インターンで戻ってきました!泳げないけど海が好きです!困った事があれば気軽にお声掛けください☆★よろしくお願いします!

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング