2018/10/29

CEBU現地情報

コストを抑えても楽しめたアジア旅行

2018/10/29
この記事は約 4 分で読めます

私自身の実体験になりますが、一番最初の記事で「セブが良いと思ったからまた来た」と書きました。すると、友だちから「セブと行った国を比較して書いて欲しい」と言われたので、今回はこのことについて書いていきたいと思います!

ただ、あくまで私個人の実体験を踏まえての比較となります。料金に関しましてはLCC利用と値切るのが得意なので、読んでくれている皆さんに頑張ってほしいと思います。笑

アジア6ヶ国。ハワイ、グアムに関しましては1歳半から小学生の間までしか行ったことがないので、今手元に画像もなければ、記憶も鮮明でないので、割愛させていただきますね!

皆さんが気になるであろう食事、予算、言葉、衛生面、特徴やできることについて書いていきます✍

渡航履歴のある場所と回数

ハワイ4回、グアム3回。大学生になってから台湾、セブ島2回、韓国、タイのプーケット、シンガポール、インドネシアのバリ島です。唯一寒い時に行ったのが韓国だけであとは、温かく過ごしやすい所ばかりを選んでいます理由は簡単!寒過ぎる所が苦手だからです(笑)⛄

では、早速!

タイのプーケット

食事と特徴

1608~1908_181005_0071
辛いもの好きな人にはもってこいの国です!辛いの多いです!トムヤムクンやパイナップルチャーハン美味しかったです🍍

1608~1908_181005_0120
青い色をしていて一見美味しくなさそうな色してますが、なんだかわかんないですけど美味しかったです🐡

1608~1908_181005_0084
ぞうさんはタイの言葉で”Chang”これは、ビールの名前にもなっていますので是非飲んでみてください!私の味覚がおかしくなければ、日本のビールは味が濃い気がします。。。多分。だから、日本でビール飲めなくても、フレーバー付きのビールもあるのでcharengeしてもいいかもしれないですね🍺

ちなみにセブにはレモン味とアップル味があって苦みがほとんど無く飲めます!

1608~1908_181005_0112
サイモンキャバレーとは元男性だった人などが行っているショーです!!女性の体で生まれてきた人はいませんが、本当に皆さん美しいです♡

言葉

英語めちゃめちゃ通じました!

費用

セブはどっちかっていうとあんまりお金気にしなくて遊べるという感覚ありましたが、意外と使っちゃっていましたので、意外と気にました。水に関してはセブと大差ありませんが、ご飯でおなか壊したくない思いでしたので、リゾート地のレストランということで、日本のファミレスぐらいでした💸

セブとの比較

ジプ二ーに似ているシーローがあったり、マッサージ屋さんとか多いのでITパーク周辺のような感じでした!これが違うといえば象さんぐらいです(笑)

韓国

食事と特徴

2017316-318_181004_0260
2017316-318_181004_0059
レインボーケーキの味は忘れてしまいましたが、甘いもの好きな人にとってはスイーツもまあまあ美味しいし映えます笑

2017316-318_181004_0248
お粥のお店でしたが、ここはとってもおいしかったです!店名わからないけど、近くにエレベーターがついてるチャーチがありました!

2017316-318_181004_0093
どこのお店行ってもキムチついてきます

2017316-318_181004_0245
散歩してたらたまたま見つけた本屋さん

17388978_799895033493719_1397258983009786564_o
兎に角映えます✨ 日本人にとってとても行きやすい国で、なんら新大久保より少し韓国人が多いくらいです。

言葉

日本語が通じる。実は韓国、セブ留学から帰国して4日後に行った最初の国だったので英語使うチャンスかなって思ってたらホテルぐらいしか使う時が無かったため少しショックでした。笑

日本とたいして変わらないです!

費用

たまたま大手旅行会社のセールで2泊3日で航空券とホテルで大体3.7万。物価は日本と変わらない感じがしました。ただ、スイーツがそこそこ値が張ります。

セブとの比較

セブというより日本と変わらないと思っていただけたらいいと思います!

シンガポール

食事と特徴

食事に関してはシンガポールの独自の食べ物があるというよりは、どこかの国の食べ物が食べられるようなイメージでした🍴

108337
カメラ初心者の私でもまーまーどうにか良い感じに撮れてしまうスポットが多いのもシンガポールの特徴かもしれませんね笑

108339
ここの香水屋さん「ジャマル・カズラ・アロマティックス」はアラブストリートにあるのですが、まあかわいいんです!女の子の心を擽るデザインで店内は女性ばかり 日本にも上陸したみたいですよ 🙂

108338
ナイトサファリですが、フラッシュをたいて撮影を行ってはいけないため、設定に気を付けて撮影してください!フラミンゴはのいるところは、フラミンゴがライトアップされているところにあるのできれいに撮れます

181015_0591
お酒買える時間が決まっていました🍹

言葉

シンガポールももちろん英語通じます!誰に話しかけても英語わかんないって方に一人も出会いませんでした。

費用

108340
シンガポールは地域によって値段の差が大幅に違う印象が強いです。例えば、中心地のマクドナルドで普通のセット頼むとかレストランでランチしようかなと思うと1,000円ぐらいです。私の止まったエリアは後から知ったのですが治安があまり良くない場所だったらしく基本的に安かったです。この一緒に写真撮ろうといってくれたホテル近くで飲食店を経営しているマレーシアから来ている女性のお店は300円前後で美味しいご飯を頂けました。

セブとの比較

都会的な綺麗な場所が多い印象で、どこに行っても衛生面とか考えるとかなり綺麗だと思います!

インドネシアのバリ島

食事と特徴

181029_0217
ナシゴレン毎日食べていましたチキン以外にもダックもあるので、食べてみてください。チキンよりは、脂が少なくてさっぱり風です

109305
初めてココナッツ飲みましたが美味しかったです現地で仲良くなった方と一緒にPandawaビーチに連れて行ってもらったのですが、日本人プライスではなく提供してもらいました笑

181014_0203
フライボートにもチャレンジしてみましたが唯一飛べたのがこれだけでした。高い所大好きなのですが、水の上ってなると怖かったですが、できたら楽しんだろーなー。

181014_0041
109298
Lembongan islandといって、ただただきれいです。バリ島の離島なのですが、時間があったらぜひ行ってほしい場所です⌛

費用

5泊7日で10万で足りました。現地のキャッチしてたツアーコンダクターの方ととっても仲良くなったら、とってもマケテくれたので、仲良くなるのがコツです笑

言葉

インドネシア人が発音違うのか、たまたま彼だけが発音違うのか、私がおかしいのか分かりませんがわかりにくいことが少しありました。
例えばBUSY。私は「びじー」だと思っていたのですが、インドネシア人は「ぶじー」って言っていて、フィーリング会話がとても役に立ちました!笑

まとめ

以前書いた記事にも書いたように出かけるって本当に楽しいです!

3Dでのインターンが終わった後に日本に帰国せずに2週間かけてラオス、タイ、カンボジア、香港を一人旅行をする予定です。15回目の海外なので区切りもいいし一人で行ってみようと思いましたチケットと宿に関しましてすでにブッキングしてあります!香港もそこまで寒くないらしいし、他も温かい国を選びました☀

日本ですら一人で旅したことありませんし初めての一人旅行となりますが、どうなることやら…笑

経験したこと無いことをしてみることが好きな私にとっては、楽しみで仕方ないです。なにかあったらその時はその時だし、いちいち怖がって先に進めないことこそ勿体ない。”MOTTAINAI”って外国語に訳せないって知っていましたか? 世界には”MOTTAINAIプロジェクト”というものも存在しています。素敵な日本語ですねそんな国に生まれたからこそ、いいもの、言葉はどんどん取り入れて欲しいと思います。
ぜひ、時間見つけて行ってみてください!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング