2018/12/28

3D学校生活

3Dクリスマスパーティー2018!!!

2018/12/28
この記事は約 3 分で読めます

fullsizeoutput_bf43
今年もこの季節がやってきました…クリスマス!!

カトリックの多いフィリピンではクリスマスはとても大事な行事の一つですね!私は初めて参加するのでセブにきてからずっと楽しみにしていました。

fullsizeoutput_c0ba
今年も司会はteacher Ryan!イベントの司会といえばですね♪今回も会場の空気を一気に盛り上げてくれるトークはさすがでした!

それでは早速クリスマスパーティー2018の様子をご紹介していきます!!

ドレスコード

IMG_1991 2
毎年ドレスコードが決まっていて、去年はボヘミアン・サイケデリック・フォーマルから選ぶかたちでしたが、今年のテーマは《グラムロック》です!!

ちなみに定義を検索するとこのように出てきました!
《’70年代初頭にイギリスで発生したムーブメント。派手なメイクや中性的な雰囲気などビジュアル面を重視した官能的なロックのことで、グラムとはグラマラスの略。》

なるほど…なかなかグラムロックと聞いてすぐにはイメージ出来ませんでしたが、これでなんとなく想像ができますね♪

fullsizeoutput_c048
パーティーの前に何を着ようかとても迷っているという方が多くいましたがみなさんクールに着こなしていました!!

fullsizeoutput_bfc3
fullsizeoutput_c05d
fullsizeoutput_c063
fullsizeoutput_c111
やはり黒色やデニムの人が多いですね。クリスマスなので差し色の赤も人気でした!

DANCE SHOW TIME!!

IMG_2029
最初はJYチームのダンス!!

IMG_2022
なんと生徒さんの生歌に合わせて踊ります。人数が多いのに揃っていてすごく上手でした!

IMG_2039
途中でサンタさんがキャンディーを配ったり♪

IMG_2243つぎはONLINEチームのダンス

fullsizeoutput_c132
こちらは先生たちのみで、2人の先生が歌いながら全員でそれに合わせて踊っていたのですが、前日まで1度もみんなで練習してないと言っていましたが、とても息の合ったダンスでした!

IMG_2244
最後はインターンチームのダンス

fullsizeoutput_bfa5
私たちインターンスタッフは、みんなでジングルベルを踊りました!直前まで練習して私たちなりに頑張りました。

ゲーム大会

今回のクリスマスパーティーもフィリピン色のある色々なゲームが行われました。とても盛り上がったので、こちらもご紹介していきます!!

IMG_2046
まずはじめは、<男取りゲーム?!>

簡単に説明すると椅子取りゲームの要領で音楽が止まったら女性が男性の上に座り、座れなかった人がアウトというこちらのルール。

最初はなかなか男女ともに緊張している感じでしたが、後半はどんどんエキサイト!座る向きも向かい合せになったり…みているこちらがドキドキしました!!笑

IMG_2049IMG_2054
最後は2ペアが勝ち残りました!!

IMG_2072
<カラマンシーリレー>

女性の先生たちで行われたこのゲーム、口にスプーンをくわえてカラマンシーを運びます。

IMG_2073
次の人にバトンタッチする際がすごく大変そうでした…

fullsizeoutput_c086
自然と姿勢が良くなってますね!!笑

fullsizeoutput_c095
でも口だけで支えるのは大変そうです、、

fullsizeoutput_c0f9
<トマトダンス>

これはトマトをお互いの額で挟んで落とさないようにダンスをするというルール!

IMG_2104
IMG_2101
なかなか密着度が高く…挟むのは上手くいっても動くと落ちてしまうペア続出で難しそうでした!!

IMG_2093
<ボディータッチゲーム>

今度は体の指定されたパーツをくっつけ合います…さっきのトマトは女性同士のペアがほとんどでしたが、こちらはなんと男女混合のペア…見ていてもっとハラハラでした…笑

IMG_2094
最初は簡単そうでしたがどんどんくっ付ける場所が追加され、面白い形に絡みあってました…笑

IMG_2096
これはほっぺとほっぺの瞬間…身長差があると大変そうですね!

IMG_2082
<新聞紙の上に乗るゲーム>

男女のペアで1枚の新聞紙の上に乗り、落ちないようにお互い支え合ってバランスをとります。

IMG_2083
最初は新聞紙の面積が大きいので簡単そうでしたが、クリアするごとに半分に畳まれて、小さくなるのでとても難しそうでした!!

どのチームも工夫した支えあい方で、お姫様だっこ、おんぶ、謎の抱え方などなど…見ながらドキドキしつつも、なんだかとても可愛くて笑ってしまいました!笑

vYWev9rIRT+jEyGZeymr9A
これは3Dのナンバー1ハンサムガイが選ばれています!!笑

そしてフィリピンで流行中のサビの部分がとても特徴的なダンス”Chambe”を生徒さん、インターン、そしてマネージャーも一緒に急遽踊らされ…なかなか盛り上がりました!!笑

IMG_2090
他にもたくさんのフィリピンらしいゲームが盛りだくさんで行われました!!

スナックタイム

fullsizeoutput_c17a
ゲームの後はみんなでご飯タイムです♪

0q6HlVBMS0GlAd04YoWeQg
先生、生徒みんなで一緒に外で食べます!

fullsizeoutput_c160
レチョンやバーベキュー、デザート、フルーツ、ドリンクまでありました♪

みんなでワイワイしながら食べるのは楽しいですね!!普段話したことのない先生や生徒さんとも話せたりとても楽しい時間でした。

まとめ

ダンスやゲーム、たくさんの内容で先生、生徒みんなで盛り上がりました。ダンスはどのチームも完成度がたかく見入ってしまいましたし、どのゲームも見ていて楽しい!参加してたのしい!そんなクリスマスパーティーでした:)

また、クリスマスパーティーだけでなく、3Dでは毎週木曜のアクティビティやカルチャーエクスチェンジなど先生、生徒混ざってみんなで交流できる機会がたくさんありますので皆さんぜひ参加してみてください!!

Merry Christmas and Happy New Year!!

IMG_2165IMG_2167fullsizeoutput_bf74fullsizeoutput_c1b9fullsizeoutput_c1c4

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング