2018/12/13

3D学校生活

はじめまして!インターンのHanaです。

2018/12/17
この記事は約 2 分で読めます

こんにちは!またインターンとして戻ってきたHanaです。以前にも書きましたが改めて自己紹介します!

前回は5月~7月末までいました。そのままインターンを続けることも考えたのですが、日本での仕事が繁忙期を迎えたので一時帰国し、また戻ってきました。
673CF1E1-8AB2-4B25-BED9-EEC21CE48CB6

自己紹介

本名は石村 果南(イシムラ ハンナ)、出身は東京都の東側にある足立区です。短大卒業後の初めてのセブ留学を機に、日本とセブの行き来をしています。

日本での仕事が子供向けの写真館で、七五三撮影もあったので着付けとかしてました。趣味は食べることで、最近はパンにはまってます!

セブ留学の魅力

私は約1年留学をしていて、それでもまた戻ったのはセブには魅力がたくさんあるからです。なので私の思うセブの魅力を紹介したいと思います!

1.フィリピン人の性格

フィリピン人は明るくてフレンドリーな方が多く、先生とはもちろんお店の店員さんとも友達になることよくあります。
9AA11154-A581-4F2E-B7BB-F36588E6002D
この写真は船に乗った時に一緒だった子供たちです。この笑顔に癒されます😊

2.物価の安さ

フィリピンの物価は日本と比べるととても安く、500mlのボトルウォーターが日本円で約20円ほどです。なので留学費用も他の国よりもリーズナブルで、まずセブで英語の基礎を学んでからオーストラリアやカナダにワーホリで行く方も多くいました。

3.きれいな海

29A13FAB-00B6-4DA3-A9FA-F5056BC14115
セブと言ったらきれいなビーチですよね。週末にビーチや島へ息抜きに行く生徒さんも多く、リゾート地としても有名です。またダイビングなどのアクティビティもできます。ただ、きれいな海は近くてもマクタン島まで行かないとありません。とはいえあまり遊びすぎないように…笑

4.英語環境

日本にいると思うんですが、日本で英語を使う機会がまったくないんですよ!なのでせっかく留学して英語を身につけてもすぐ忘れちゃうんです…😥

セブでは買い物や外食の時など日常生活の中でも英語を使えることです。私も店員さんやタクシーのドライバーに積極的に声をかけたりしてます。

他にもフィリピンのいいところはありますので、皆さんも充実した留学生活を送ってください

最後に

これからみなさんが快適に過ごせるようにサポートしながら英語とセブアノ語も、もっとできるようがんばります!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング