2018/12/20

3D学校生活

はじめまして!インターンのToruです!

2018/12/20
この記事は約 2 分で読めます

自己紹介

はじめまして!この度インターンとして3Dアカデミーに戻ってきたToruです!

去年の3ヶ月この学校に滞在し、その後カナダでのワーキングホリデーを終えて、またこのセブに戻ってきました。

EDCDC64C-8C6B-4E3F-BD2D-495DF584CFE6
これは去年の3Dのハロウィンパーティーでのバロットコスチュームです。笑

きっかけ

カナダに行ったのに何故わざわざもう一度セブに戻ってきたの?と思う方もいるかもしれません。それはセブで伸びる英語とカナダで伸びる英語の種類が違うからと気付いたからです。

実際、英語圏の国に住むことで僕自身の英語は大きく伸びました!特にリスニングやスピーキングスキルは留学以前とは比べものにならないと思います。
graph_up
ただ、カナダで生活していれば誰でも『ある程度は喋れる』ようにはなるのですが、基礎的な英語力が無ければイレギュラーなトラブルには対応しきれない事が多々起こります。なのでもう一度語学学校に通い本物の英語力を身につけようとセブに戻って来ました。

何故セブなのか

カナダで語学学校に行くという選択もありましたが、どの学校もマンツーマンでの授業なんてありません。セブではマンツーマンの授業が基本ですから自分が伸ばしたい分野がハッキリした時それが大変有利に働くからです。

実際、カナダにいた時よりもセブにいた最初の3ヶ月間が一番英語力も伸びましたしね^^

セブでの楽しみ

僕のセブで一番の楽しみは食事です!前回はバッチメイトやルームメイトと沢山のカレンデリア(屋台とレストランの中間のようなお店のこと)へ出かけました。

B9E83ACC-33C7-4185-BFCE-952A058C428C
写真がヘタなのは自覚してます

もちろん、モールにある綺麗なレストランでも美味しいフィリピン料理は食べれますが、フィリピンの本当の家庭の味は食べれません!値段も安いので興味のある方は是非僕に質問しに来てくださいね^^

C9B54BE4-72BB-4188-80D2-EDFBD9F8BAC0
写真がへt…

カナダ生活でどう英語を活かせたか

英語ができるようになって一番嬉しいことは空港でテンパらないことです(笑)

旅行する際のストレスが減るのは一番大切なことですね。後は3ヶ月のセブ生活のおかげですぐにローカルのレストランにシェフとして採用されることになりました!面接でも十分に対応できる英語力が身についたと思います。

A557672C-E17A-4C5A-AA3E-816A3264F89F
これはカナダにあるオンタリオ湖です、社会の授業でも習った五大湖のひとつですね。

IMG_0794
そしてこれはトロントで一番綺麗な夜景です。カナダでは好きなところへ何処へでも自分一人で行ける力が身に付きました^^

目標

僕の夢はバックパッカーで世界一周をして、その中で自分が永住したい国を見つけることです!その為にもしっかりと英語を学んで可能性を広げていきたいと思います!

0-1

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング