2019/01/11

CEBUグルメ情報

コスパ最強!3D周辺【ソフトクリーム】食べ比べ♪

2019/01/21
この記事は約 2 分で読めます

004219_01
みなさんアイスクリームは好きですか??

今日は3Dから徒歩30秒で行けちゃうセブならどこにでもあるJollibeeMcDonald’s, Seven Elevenのソフトクリームを私が勝手に比較します!!

はじめに

ソフトクリームは和製英語って知ってますか?

英語では”soft-serve ice cream”といい、”soft-serve”と訳すのが一般的です。ソフトクリームと言っても伝わらないので注意してくださいね!

Jollibee

IMG_2469
まずは3Dのメインビル向かって右側ジョリビーです。

IMG_1629
ここでは”twirls”と呼ぶようです。

IMG_1634
カップかコーンを選ばせてくれます。値段は10ペソ!今回紹介する中で1番安いです。

すごくクリーミーで甘いけれどもミルク感を感じます!サイズは大きくないですが比較的に濃い味なので満足できます。

McDonald’s

IMG_2472
次に3D向かって左側、マクドナルドです。

IMG_1630
こちらの値段は15ペソ

上に貼ってあるメニュー上にはないですがオーダーできます!店員さんに”バニラサンデーコーンちょうだい!”と言ってみて下さい♪

IMG_1635
空気が含まれている感じでふわふわしていました。

ソフトクリームだけど違うものを食べてるような?舌触りが特徴的!(同じものなはずなのにサンデーやフルーリーを食べたときはそんなにフワフワ感は感じませんでした。笑)湿度の高いセブですがちゃんとコーンはサクサクでした!

Seven Eleven

IMG_2470
最後にこちら、ジョリビーのさらに右隣の建物の一番下にあります!セブンイレブン。

IMG_4436
値段は15ペソ。味はチョコ、バニラ、ミックスから選べます。私はミックスを選びました。甘いですがさっぱりしていて、チョコの方はザ・チョコ味って感じで、ワッフルコーンがサクサクです。そして何よりサイズが大きいです!!

出てきた瞬間、あれ?黄色?バニラ味じゃないの?と思って店員さんに聞いたらこれはバニラだと言われました(信じられなくて違う店員さんにも聞いたらやっぱりバニラでした!笑)

まとめ

ジョリビーとマクドナルドでは見渡してもソフトクリームを食べてる人はおらず、フルーリー、サンデー等を食べている人が多かったです。またセブンイレブンのものは値段の割りに大きいので平日に地元の学生さんたちがよく持ちながら歩いている印象が強いです♪

20円~30円程度でこのクオリティを作り出せるのは本当にすごいと感じました。今回紹介した3つのソフトクリームはスーパーのアイスよりも安く、いろいろなところにあるので甘いものが欲しい時、暑くて仕方ない時などぜひ試してみてください!!

おまけ

IMG_2427
少し距離が離れてしまうので、今回の3D周辺食べ比べには入れなかったのですが…

実は私が個人的に1番好きなのはMINI STOPのソフトクリーム!笑 値段は15ペソで、上記の3店よりも濃厚です!そして時々フレーバーが変わります!

3DからITパーク方面に歩いて約10分ほどのところに位置するので少し距離があるのと、店舗数は他の3店に比べると少ないですが機会があったら食べてみて下さい♪

この記事を書いた人
Em
こんにちは。去年3Dで留学したあとオーストラリアでデミペアをしてました。今回はインターンとして戻ってきました。是非みなさん話しかけてください。たくさんお話ししましょう^^

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング