2019/01/15

3D周辺情報

ジムに飽きたらセブでムエタイダイエット!

2019/01/15
この記事は約 3 分で読めます

男には負けると分かっていても戦わなければ行けない時がある。それは愛するものを守る時、みんなの期待を一身に背負った時、そして何より自分の尊厳を守るために立ち上がる時。

今夜、、、「俺より強い奴に会いにいく」
〜ストリートファイターⅡより〜

A01ED87D-857F-4B75-AFD2-3EA34E19BAEB
70ペソまで値切って買った戦闘Tシャツ

ジムに飽きたらどうすりゃ良いの?

どうも!こんちゃ!

97380D39-50E4-4CCD-A4B0-D52D41A2C448

MIXエビフライ定食でエビフライを残した事がある男ことToruちゃんです!

実は僕はセブに来る前カナダにいたので引くぐらい激太りしており、3Dの生徒だと無料で通えるジムに毎日通っています。だけど皆さんも想像の通りジムで筋トレだけってのは本当につまらん…

飽き性なToruちゃんは得意のグーグル先生に相談してみるとこんなものが見つかった
スクリーンショット 2019-01-15 0.23.40
画面が散らかってるのがToruちゃんクオリティ

ムエタイ。男の子なら一度は聞いたことがあるであろう。数ある格闘技の中でも最強と名高い競技、それがムエタイなのだ!

そしてToruちゃんは興奮していた!少年ジャンプと刃牙を読み漁った高校時代。いまだにそのプラシーボ効果が残るToruちゃんの自己評価はこうだ

「俺が地球で1番強い」 もう27歳やぞ…

前回の記事を読んだ方ならご存知であろう。そう、Toruちゃんはアホなのである。
調べた所、この道場ではエクササイズコースからガッツリ殴り合えるスパーリングのコースもあるらしい。という事で、ジムにも飽きたし意気揚々とムエタイ道場に向かうことにしたToruちゃんであった〜

どこにあるのさ?隠れ家的道場

果てさて、子分数名(3D友達)を引き連れてITパークにやって来たToruちゃん。ジムにいる奴全員ぶっ飛ばしてやる!と息巻いているのだがジムが一向に見つからない!何人かの警備員に場所を聞いたら、この辺りには似つかわしくないビルの最上階にあるという。ようやくそのビルに着いた。F544B772-81F9-4C23-9F24-8E3EBCDE9926

このカウンターで一人200ペソのお支払いFE18514D-BCD0-4437-B4D7-328BDEB96D35

支払いも済ませたので最上階へ向かうと…

537DC064-BFDD-4DAD-9413-6E15F915EA00
おお!やってるやってる! そーっと覗いていると

あ、あれあれ

5DF01271-84A1-453E-8E78-D35AE9BCC6D8
で、で、でけぇのが近づいてくる

7F322702-23A3-48C9-85EF-B2A2CE5F4DC5
”ドンッ!!!”

「え?コイツ俺より強くね?笑」

闘う男の生き様

ようやくたどり着いたToruちゃん一行。けれどそこに立ちはだかるのは鍛え上げられた肉体の大男だった。

Toruちゃんの頭の中はある一つの言葉で埋め尽くされていた

「エクササイズコースでお願いします。」

笑。

諸君、これを逃げだと言ってくれるな。これは戦略的撤退である。もちろん分かっている!男には負けるとわかっていても戦わなければいけない時がある。だけれど今回はどうだろう!?プライドを捨t(長いので以下小略)

とにかく!お化けには「南無阿弥陀仏」口裂け女には「ポマード」この大男には「エクササイズコースでお願いします」と言っておけば命は助かるのだ!許してくれたまえ!

そうしてエクササイズで申し込むと
C75B87A8-623F-41DC-9E17-14DBF58D371E
大男「え、うちはエクササイズコースしかやってないよ」

恥かいた。

どんな運動するの?

大恥かいた。来る前までは「スパーリングしたいね」「ぶっ飛ばしてやる!」など息巻いていたのに。聞かれてもないのにエクササイズコースを選択。子分(3D生徒)に向ける顔もない。

とりあえず言われるままに
9C1E42B7-4C95-4E95-93D0-AC8163576BD6

防具を付けて
92FCC3FE-CC88-4453-9C9C-4CB0B009219A

エクササイズ
537DC064-BFDD-4DAD-9413-6E15F915EA00

これがエクササイズなんだけども中々キツイ!
A0E82E64-ED41-4742-AF1C-59C622EF7631
サンドバック類も充実!

24396CDD-FFF4-418D-9B0F-BA2A727275B5
その後は鬼の筋トレ

1FBD3242-9AAE-407D-94D6-45C0E791D6C9流れとしては準備運動→パンチの練習→キックの練習→コンビネーション→サンドバックの打ち込み、という感じ。真剣にやってるとあっという間に二時間のレッスンが終わちゃいました〜

総括

さて、今回みっちりムエタイを教えてくれたのは
C75B87A8-623F-41DC-9E17-14DBF58D371E
オランダ出身のフランスさんややこしいな

てっきりセブなのでフィリピン人の人が教えてくれるのかと思っていました!2時間みっちり練習だったので思いの他ヘロヘロになりましたね〜。一緒に来てたみんなも途中で帰りたがるくらいに(笑)

普段ジムで動かす筋肉とは全然違うので汗のかき方も全然違った!飽きずにダイエットするには良い選択だけど体力に自身がある方にオススメかなぁ。防具類も共有のものなので気になる方は自分のものを購入するのも◎

場所は少し分かり難いいですがGoogleマップに従えば着きます

で、最後に記念写真をお願いするとこの一言
01FC739A-A910-401B-A089-59C9009F60E0
フランスさん「一回で記念撮影、、、。お前らもう来ないつもりだな?」

一同『あ、バレた(^^;)』

逃げるは恥だが役に立つ。おしまい

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング