2019/02/12

CEBU現地情報

NEW! !国際線専用!マクタンインターナショナルエアポートターミナル2

この記事は約 3 分で読めます

IMG_2792
2018年7月に国際線専用としてオープンしたマクタンセブ国際空港第2ターミナル!これにより古い方が第1ターミナル、また国内線専用となりました。また第2ターミナルオープンと同時に24時間営業になりました。

帰国する時ってどんな感じなの?と、気になるかたへ少し空港の中を紹介していきます!

エントランス

IMG_2795
タクシーで来ると3階出発階でおろしてくれるので降りてまっすぐこの道を歩いて来ると…

IMG_2793
2箇所エントランスがあります。ここでセキュリティーのお兄さんにeチケットを見せて中に入ります。残念ながら見送りの方は建物内に入ることができないのでここでさようならです😢

チェックイン

IMG_2797
早速中に入っていきます!

IMG_2798
IMG_2803
カウンターはA〜Dまであり、電光掲示板でカウンター番号も割り振られています!同じ航空会社でアルファベットが同じでもでも違う番号に並ばないように気をつけて下さい!また航空会社によっては自動チェックインの機械も使えます!(Air Asiaは使えませんでした…)

空港使用税

IMG_2809
チェックインの後は空港使用税850ペソを払います!これは出国審査場入り口の真横に2箇所あります。キャッシュまたはクレジットカードで支払いができますが、クレジットはVISAカードのみとなるので注意して下さい!

IMG_2810
支払うとこの紙を搭乗券にくっつけてくれます!これがないと次には進めないので必ず払って下さいね!笑

搭乗ゲートエリア

免税店

IMG_2814
IMG_2817
IMG_2819
出国審査、セキュリティーを抜けるとすぐに免税店があります化粧品、お酒、お菓子など、日本よりは狭いですがいろいろ揃っています!通り抜けるとご飯やさんやおみやげ屋さんがありますので紹介していきます!

ゲート14、15側

RITAZZA

IMG_2822
こちらはコーヒー、サンドウィッチ、マフィン、フルーツなどが買えます。お酒も少しありますがおつまみ的な商品はおいてなさそうなのでコーヒーを飲んでいただくのが良いかと思います笑

BONCHON

IMG_2823
こちらは韓国のチキン屋さん!チキンはもちろんビビンボウルやビンスなどの韓国らしいメニューも揃ってます!日本にはまだ未上陸なので気になる方は食べて帰って下さい♬

ASIAN KITCHEN

IMG_2825
こちらはアシア料理のお店です。お店の調理場はガラス張りになっていて中にローストされた丸ごとの豚や鳥がいました。

ゲート20周辺

お土産やさん

IMG_2828
IMG_2829
IMG_2832
IMG_2840
すみません店名は忘れてしまいましたがおみやげ屋さんです!雑貨はキーホルダー、Tシャツ、ぬいぐるみ、コップ、トートバッグなどが売っていました。

お菓子は定番のドライマンゴーやバナナチップスが売っていますがもちろんとても高いです笑 参考までにですが7Dのドライマンゴー100gは$7.5です。日本円で840円くらいですかね…安いものでも$6超えていました。なのでぜひお菓子はJYで買って帰って下さい笑

NIPPON-RAMEN

IMG_2851
IMG_2852
こちらはラーメンとお弁当のお店です!少し値段は高いですがセブからそのままワーホリに行く方などまだ日本に帰らない方はここで食べるのもいいかなと思います!20ペソで麺をうどんに変えることもできるみたいです笑

Cabin

IMG_2830
写真を撮り忘れてしまってギリギリ写ってる感じになってるのですが、奥にある水色の椅子が並んでいるのがバーCabinです。チキンウィングやパスタ、バーガーなどお酒だけではなく食事メニューも何種類か揃っています!

WHSmith

IMG_2843
IMG_2850
こちらのお店はコンビニのような感じです!本やトラベル用品、お菓子、飲み物が売っています!お水は100ペソ、セブンアップなどペットボトルのジュースは65から70ペソでした。(種類は変わりますが、ゲート横に設置されているコカコーラの自動販売機の方が安かったです笑)

ゲート16側

The SPA

IMG_2847

BURGER KING

IMG_2845
みなさんご存知のハンバーガーチェーン店です!ぱぱっと済ませたい方はぜひ!

The coffee bean

IMG_2844
こちらはセブ市内いろんなところにありますね。ドリンクや軽食が楽しめます!

換金所

IMG_2846
レートは良くないですが必要な方はこちらで!!

まとめ

新しいだけあって空港の中はとてもきれいです!トイレにはもちろんトイレットペーパーもついてますし、給水機や3種類の温度のお湯の出る機械もあります!出国前のエリアには薬局くらいしかありませんが出国後は色々な種類のお店が揃っているので困ることはないかと思います!

空港自体はそんなに広くないので迷うことはないと思いますが時間に余裕を持って行って下さいね!

have a good flight〜✈︎✈︎✈︎

IMG_2863

この記事を書いた人
Em
こんにちは。去年3Dで留学したあとオーストラリアでデミペアをしてました。今回はインターンとして戻ってきました。是非みなさん話しかけてください。たくさんお話ししましょう^^

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング