2019/03/6

CEBUグルメ情報

小腹が空いた時におすすめのセブのインスタントラーメン〜CUP NOODLES編〜

2019/03/7
この記事は約 2 分で読めます

みなさんこんにちは☀︎ 毎日の授業やお仕事お疲れ様です♪

勉強や仕事をしていると小腹が空く時ありますよね…。そんな時におすすめのインスタントラーメンをご紹介します!今回は日本でも有名な、CUP NOODLESです!!

C87C121E-E693-45BA-8115-0F6B0F2CDB3B

購入場所

今回はナイトマーケットで有名なコロンストリートの近くにある、e mall(正式名称は Elizabeth Mall(エリザベス モール)で購入しました!(3Dの近くにあるJYスクエアやセブンイレブンでも購入できます✨)

eモールでは食料品だけでなく、衣服や靴も安く購入できるので、ぜひ行ってみてください☺︎ e mallについて詳しく書かれているサイトがあるので、気になる方はこちらをチェックしてみてください^ ^

種類&味の感想

e mallをいろいろ物色しているとカップヌードルを発見。e mallには10種類あったので全種類買ってみました!(笑)

1A0FC5E0-3549-4498-9D32-E7F50C58A44F
それではさっそく1種類ずつ紹介していきます!

協力してもらった友達と私で味の感想と、5点満点で評価してみました^ ^※あくまでも私たちの感想です(笑)

8EE32119-9BC9-47D7-902B-6E04A0DF6EDE
①Batchoy
Batchoyとは、格安で食べられるフィリピンのラーメンのことだそうです。味は豚骨ラーメンに近い味でした。まずくはないですが、若干薄味な気がしたので2.7点。

②Chicken
The 王道って感じの味でシンプルに優しい味でした。普通においしかったので3.8点。安定のおいしさを求める方にはおすすめします!

③Sotanghon Chicken
なんとこちら、この種類の中で唯一麺が春雨なんです!薄味でさっぱりした感じの味でした。中に付属のラー油が入っており、ラー油を入れた方が味が強くなったので入れることをおすすめします!春雨だからカロリーも控えめだろうということでそこそこの評価の3.8点。

④Beef
フタを開けた瞬間の匂いはgood。しかし、あまり深みも特徴もなかったです。日本にあるラーメンに例えるならブタメンでした(笑)こちらは若干低評価の2.7点。

⑤Spicy Hot Beef
これはとりあえず辛かった(笑)辛いものが苦手なので、辛い以外味を感じられなかったです…。辛いもの好きの方にはおすすめします。こちらも評価低めの2.8点。

⑥Bulalo
Bulaloとは、牛の骨つき肉を煮込んだスープだそうです。聞いたことない名前で不審に思いながら食べると案の定、くさみがありくせが強いということで最低評価の1.5点…(笑) あまりおすすめはしませんが好奇心のある方は食べてみてください。(笑)

⑦Seafood
あっさりした味でした。日本のラーメンで例えるなら塩ラーメン!Seafood要素はあまりなく、とにかく塩ラーメンでした。(笑)こちらはそこそこの3.3点。

⑧Creamy Seafood
こちらはスープが白く、ポタージュの匂いがしてました。Creamyというだけあって、まろやかな味でした。日本のカップヌードルのシーフードに近かったです。こちらは最高評価の4.3点。1番おすすめします!!

⑨Hot Creamy Seafoood
Hotと書かれてありますが、あまり辛くなく、Creamyな部分が辛さを消してくれているのかなと思います。辛いものが苦手な私でも食べられました!こちらは高評価の4.0点。

⑩Spicy Seafood
⑤番ほど辛くはなかったものの、spicyの辛さと⑤番にはないしょっぱい辛さが合わさって味が濃かったです。こちらは評価低めの2.3点。

食べ比べ結果

以上、全10種類を紹介しました! 私たちのつけた評価点の結果は…
第1位 ⑧Creamy Seafood
第2位 ⑨Hot Creamy Seafood
第3位 ②Chicken と ③Sotanghon Chicken

という結果になりました!!

何度も言いますが、あくまでも私たちの意見です(笑)

まとめ

今回はCUP NOODLESを10種類食べてみましたが、合計金額は168.75ペソ、日本円になおすと400円いかないくらいでした!ちなみに今回食べたのはミニなので、もっと食べたい方は大きいものも売られていますよ♪気になった方はぜひトライしてみてください!☺︎

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング