2019/04/24

3D学校生活

【第62回 English activity】~SPELLBOUND~

2019/04/24
この記事は約 2 分で読めます

はい、今週も行いました!!木曜日恒例のEnglish activity♪今回はメインビル3階、teacher ChaたちによるSPELLBOUND!!

37C85F1A-0975-4ACE-BC69-AD86162CAC31
では早速どんな様子だったか、みていきましょー✨

19時から始まるのでカフェテリアに行ったら、生徒さんがいない…え??これ大丈夫なの??と思い、司会のTeacher Geraldも10分待とうと…

E92CF823-C47B-433E-8E2E-5FE58883E508
最終的には7人まで増え、チーム snake、チーム table、チーム winnerの3チームができたところで、English activity恒例のダンスタイム!!

EE6B8DCB-F138-4F52-B503-9E3BA25175F6
のはずが1人の先生と生徒を除いたみんなが恥ずかしいのか、踊らず…笑 フィリピン人も恥ずかしがり屋なんだな~と思いました。笑

今回はタイトルにもあるよう、スペルに関するゲームをしました。

第1ラウンド

まず、最初は体の部位のスペル!!

tongueやstomachなど単語は知ってるけどスペルは怪しいものや、napeやsoleなど(私にとって)初めての単語もあり、とても為になりました!笑

2CB6D411-8ED7-4A4F-9BDF-6386650A2007
ED25620C-AFD1-4405-9372-082FCDEC1ACD
09C5A26E-0AB5-4A15-8039-5C25A90C6E10
6D85C225-8B09-4AAA-8A03-33E3A843A28Eちなみにnapeはうなじ、soleは足の裏だそうです!!

5BC7EE66-C0EC-457D-99BB-6B6C6ED799EA

第2ラウンド

次のお題は場所!!universityやfactory、churchなどが出されて、全チームがどんどん正解を出していました☺

A5E4C87D-606A-44AC-A085-F74EAF147E83
C08E25F8-1BB6-4837-BC86-5F2CD26E13F7
73117F5E-2288-4A4F-80C1-BD03673D98A3

最終ラウンド

最後のお題は職業!!

teacherやchefなど簡単なものからpsychologist(心理学者)、architect(建築家)などかなり複雑なスペルが出され、私もかなり悩みました。

途中でチームwinnerのメンバーの1人がカンニングをしようとするなどのハプニングもありましたが…笑

2175541D-7440-4116-AD5E-974FDDEE5F12
E58775A1-BF71-4B3B-A2C7-1CCE8CBFB2FF
FC3AC5EE-475E-401F-AF0B-D3D77281E2F0最終結果は私が途中参加したチームtableが僅差で優勝しました☺チームメイトの方!!ありがとうございました!☺

43ED7DBF-C513-4F1D-B9C9-E2A65C86A39F
その後各チーム1人ほどスピーチをしました。

その時のチームwinnerがチーム名を変えると!!!!その名も……

EC7927A7-0085-4981-8406-DF25FE23ADFD
うん…笑 スペル間違えてますね…笑 最高の笑顔ありがとうございます☺

4F8937F2-BAC4-4109-ABD7-1F8810004705
最後に集合写真を撮って先生からキャンディーとロケット鉛筆をもらいました!!
何色かロケット鉛筆の色があったので、その場にいた生徒さんたちと芯を交換したりもして楽しい時間となりました♪笑

English activityでは普段交流のない先生や生徒と関われるので、木曜日の19時は皆さんメインビルのカフェテリアへ!ぜひ次回も参加してみて下さい☺

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング