2019/07/8

CEBUグルメ情報

セブシティに5店舗構える人気レストラン【Mooon Cafe】で新しい味を!!

2019/07/8
この記事は約 4 分で読めます

今回ご紹介するのはセブで大人気のレストラン”Mooon Cafe”です。とてもリーズナブルでフィリピン人はもちろん観光客からもとても人気のレストランです。私は先生などと大人数で食事会をするときはここ”Mooon Cafe”をいつも選んでいます。(財布に優しいです)

IMG_0774

 

Mooon Cafeとは

Mooon Cafeはメキシコ料理とフィリピン料理を提供しているレストランで、セブシティにはアヤラモール店SMシティモール店ITパーク店Robinsons Cybergate店、そして最後はセブシティからタリサイシティに向かう途中にあるShopWise Cebuというモール内にあり、全部で5店舗あります。学校から一番近いのはITパーク店です!歩いても行ける距離で、またタクシーも捕まえやすいのでおススメします。

Mooon CafeのオーナーBunny Pages氏はThe Pages Groupを創設した敏腕ビジネスマンで、他にも至る所で見かけるスムージーショップ”Thirsty?”とネィティブレストラン”Lantaw”や教育分野においても複数のビジネスを展開しているものすごい人なのです!!

話が逸れますが、ここフィリピンでは店のフランチャイズ経営が非常に多く、フィリピン人の夢は有名ファストフード店”ジョリビー”のオーナーになること!!といった感じに日本よりもフランチャイズビジネスが身近にあります。フィリピンでのフランチャイズビジネスの例をいくつか挙げてみると、セブンイレブンは500万円から、マクドナルドやジョリビーは約4000万円から始めることができます。(自分で土地を所有している場合は更に低コストで始められます)余計な話をしてしまいましたね・・。すみません。笑

場所

学校からアクセスしやすいITパーク店、アヤラモール店とSMシティモール店の場所を案内します。

ITパーク店

o;ihh;
ITパーク内の「The Walk」という区画にお店があります。すぐ裏に老舗の”Casa Verde”があり2階には人気カラオケ”Music One”が入っています。タクシーの運転手には「ITパーク The Walk」と伝えればお店の前に着きます。3つの中で一番テーブル数が多いです。

IMG_0837
丸い2階建ての建物の1階に入っています。

アヤラモール店

IMG_0841IMG_0842
アヤラモール本館からテラス側を見るとこんな感じです。ギリギリお店が見えますねぇ・・。

アヤラモールの本館ではなくレストランのみ入っている「テラス」の2階にお店があります。同じフロアには人気フィリピン料理レストランの”KUYA J”や”ゴールデン・カウリー”が並んでいます。タクシーの運転手に「アヤラモール テラス」と伝えればOKです。

SMシティモール店

SMシティモールの1階、というか一番下の階にお店があります。タクシー乗り場のあるエントランス1からモールに入り、階段を下りてしばらく真っ直ぐ進んだ右側にあります。SMシーサイドにはMooon Cafeはありませんので間違いのないように注意してください。

IMG_0949

Mooon cafe一押しメニュー

Mooon cafeは安くて美味しいです。これからいくつかのおススメメニューを写真と共に紹介していきます。

IMG_0014
「Gambas Ala Luna」255ペソ

多くのテーブルでこの「Gambas Ala Luna」を見ます。エビのアヒージョみたいなものでバターとニンニクでソテーしたものです。エビの殻は綺麗に剥かれているので、そのままライスにバウンドさせていただきましょう!!ライスとの相性は抜群、そしてエビも大きくプリプリしているので必ずオーダーしてください!!

IMG_0475k 「Sisig」200ペソ

フィリピンの定番料理「Sisig」ライスやビールとの相性抜群です。たまごとチーズをかけてもらえます。Orange Carenderia(こちらも人気のフィリピン料理レストランです!地図はこちら)のSquid Sisigの次にMooon Cafeの「Sisig」はおいしいです。Sisigは絶対に一度は食べておきましょう。食べないと後悔します!

IMG_1241
「Sizzling Chicken」210ペソ

チキンなので安いです。フライドチキンに飽きたら試してみてください・・。笑

IMG_0011
「Nacho Supremo」275ペソ

メキシカンなスナックです。2~3人で他の料理と一緒にオーダーしてしまうと大変な目にあいます!初めて見たときは苦笑いしてしまいました・・。大人数で行ったときにオーダーすることをおススメします。味はメキシコを感じることができるかと思います。

ちなみに、ボホール島のタグビララン市にあるMooon Cafeで同じものをオーダーしたら下の写真の量の「Nacho Supremo」が来ました・・。

IMG_3076
こんな量、2人では到底食べきれないので、テイクアウトしました。笑 写真だと量のヤバさが伝わらないのが残念です・・。店員を疑うほどの量です!

IMG_0012
「Chimichanga」130ペソ

トルティーヤを揚げて野菜、チーズをトッピングしたものです。たった130ペソというのが驚きです。メニューにブリトーがありますが、それよりおいしいです。

IMG_0534
6-Stick Pork Barbeque 185ペソ

ポークバーベキュー6本セット!ここセブでは至る所(道端やナイトマーケット)でバーベキューを食べる事ができます。Mooon Cafeの肉はしっかりしており、おなかを壊す心配もありません。バーベキューは食べてみたいけど少し心配な人はここで食べましょう!笑

メニュー一覧

IMG_0776
新メニューらしいです。「Cheesy Ribs」は酸っぱくておススメしません。

IMG_0775IMG_0777
メキシカンスナックは種類豊富です。量もそれなりにあるので注意しましょう。大人数の場合におススメします。

IMG_0778
恐らくMooon Cafeの一番人気メニューはぶっちぎりで「Gambas Ala Luna」です。You must try!

IMG_0779
大人数にもってこいが「Mooon Fried Chicken」です。フライドチキンの盛り合わせなので、大人数のときはとりあえず注文しておきましょう。

IMG_0780
パスタやピザもありますが、ピザはギリギリおいしいです。パスタは少しずつチャレンジしてみます。やはりビーフはどこでも高いですね~。

ドリンクメニュー

メキシカンレストランなだけあり、多くのアルコール飲料メニューがあります。フレッシュジュース、シェイク、コーヒー系からウォッカやテキーラまで揃っています。

IMG_0781
ビールを挟んでポークがあります・・。なぜ??笑

IMG_0782
本当に種類豊富です。大人数用のドリンクメニューもあります。おススメするのはとてもサッパリして甘みと酸味のバランスが最高の「Green Mango Shake」です。

IMG_0783
来ました!ウォッカ、スコッチ、ジン、ラム、テキーラそしてウィスキーまでありました。恐るべし「Mooon Cafe」。私は注文したことは一度もありません。

これだけメニューが豊富だと様々な場面で利用できますね!先生との卒業パーティやお別れ会、友人や恋人との食事にもぴったり。ぜひまだトライしていない人は「Mooon Cafe」に足を運んでみてください。

店舗情報

■ITパーク店
住所 The Walk Asiatown IT Park, Abad Street,Cebu City,6000 Cebu
営業時間 月曜日~日曜日 午前11時~午前2時
TEL 032 412 8795

■アヤラモール店
住所 Luz-Level 2 The Terraces,Ayala Center, Business Park,Cebu City
営業時間 月曜日~日曜日 午前10時~午後9時
TEL 032 417 1701

■SMモール店
住所 SM City Cebu,Juan Luna Ave Cor Cabahug And Kaohsiung St, Cebu City,6000
営業時間 月曜日~日曜日 午前10時~午後9時
TEL 032 260 1606

*1人当たりの予算 250~350ペソ
*パーティ、ディナー、飲む人向け

この記事を書いた人
Taku
半年間3Dで留学生として英語を学び、5月からインターンになりましたTakuです。セブ・ボホールに合わせて1年間滞在。レストラン情報は豊富です(笑)よろしくお願いします!

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング