2019/07/24

CEBUグルメ情報

フィリピンの【Pizza Hut】に行ってみた!

2019/07/24
この記事は約 3 分で読めます

なんか無性にピザが食べたいぞ~!!!

ジャンクフードって美味しいですよね、、体に悪いものって美味しいんですよね、、

ということで健康意識より食欲が勝ってしまったのでセブにもたくさんある【Pizza Hut】に行ってきました!!

発祥の地

ピザハット発祥の地は、ゆー、えす、えい!アメリカ合衆国です~。アメリカテキサス州プレイに本社を構える世界最大のピザチェーンで、米国内に7,200店舗以上、その他90の国と地域に5,600店舗以上を運営しているんだそう。1号店はカンザス州ウィチタなんだとか。

FirstPizzaHut
1958年設立で、こんなに小さくてかわいいお家みたいだったんですね~。今こんなレトロなピザハットがあったらこれはこれで人気になりそうですね。

いざ来店!

今回は買い物ついでにSMモール内にあるピザハットに行ってきました!!

1563854106086SMのみならず、お出掛けすると必ずと言っていいほどみかけるピザハットですので近辺だけでもこれだけの店舗を展開しています!

20190719_113021SMモールに行くならジプニーで“04L”に乗りましょう!20分から30分くらいで着きます。

20190704_144501お馴染みの外観です。

20190704_144519店内は結構広くておしゃれな空間になっています✨

オープンキッチンになっていて、作ってるところが見えるので清潔感にも気を使っていて自信があるんだろうなという印象です。

20190704_144556
20190704_144558シェフ?もフレンドリーでほのぼのした雰囲気がとっても良い⭕

メニュー

きになるメニューがこちら。

20190704_144747
20190704_144654
20190704_144710
20190704_144644
20190704_144824
20190704_144631
20190704_144809
20190704_144849すごい食欲をそそっってくる見やすいメニューです(笑)

パインが乗ってるハワイアンピザがちらほらあるのがセブにいるな!と感じさせますね。

ピザのサイズは4段階あって、小さい順に

・Personal(1人~2人)
・Regular(2人~3人)
・Large(4人~5人)
・ExtraLarge(10人~12人向け)

になっています!!エクストララージ、、どれくらい大きいのでしょうか、、恐るべし。

ピザの種類によってお値段は前後しますが、それぞれ小さいサイズから100ペソ、200ペソ、400ペソ、600ペソ前後になります!エクストララージで600ペソって安すぎませんか、、日本だったら大きいサイズは3,000円~4,000円くらいしますよね!それが1番大きくて1,300円くらいで買えちゃうわけです!最高か!

ピザの他にもサラダやパスタ、フライドチキン、チーズスティックやスープ、デザートもあります。どれもクオリティが高くてボリューミーなのが印象的です。ピザだけでなく他のメニューも十分楽しめますね。

実食!

今回私は3人で来店したのでちょっと大きいサイズは挑戦できませんでしたが、、

私達が注文したのは、

20190704_150258CRAB SALAD ROLL P179

クラブとはいえカニカマですが、、これが美味しくてパクパク食べちゃいました。チリソースとの相性抜群です。

20190704_150733BACON MARGHERITA (パーソナルサイズ) P119

20190704_150741BACON LOVERS (パーソナルサイズ) P109

ピザは1番小さいパーソナルサイズを選んだんですが、一般的なアヒージョやリゾットが入ってるようなグラタン皿?で出てきます。余裕だな!と思ったんですが、日本の一般的なピザと比べると厚みがあってボリューミーなので2枚を3人でシェアしてもお腹にたまりました。味もジューシーで美味しくて文句なしです。

20190704_150753Kit Kat Pops P89

興味本意で注文したなにやらキットカットが入ってるちっちゃいパンみたいなの!添えてあるホワイトチョコソース?練乳?につけると甘過ぎますがそのままたべたらおいしかったです!おやつ。コーヒーに合う。

この計4点で十分お腹いっぱいになりました!お値段はなんと1,000円くらい。なんと!!日本のピザハットだったら1枚も買えてない。最高か。

まとめ

さていかがでしたでしょうか!フィリピンのピザハット、個人的には日本のピザハットより好きでした。(安いしね!)厚みがあってパンみたいなので、薄くてサクサクパリパリ系のピザが好きな方向けではないかもしれないですね。

20190723_220137思いのほか美味しかったので別日にまた食べちゃいました。めちゃくちゃチーズなピザ生地にチーズスティックが乗っててめちゃくちゃおいしかったです(笑)

ここでしか食べられない味もたくさんありますので、ぜひセブ島留学の機に食べてみてください♪

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング