2019/07/16

CEBUグルメ情報

セブにもある日本の居酒屋さん!【Q兵衛】

2019/07/16
この記事は約 3 分で読めます

みなさんこんにちは☀︎ セブ島にたくさんある日本食レストラン。おいしいけどやっぱり日本のものとはちょっと違う…そう感じたことありませんか??

しかし不定期でやってくる日本食食べたい欲。「やっぱり日本食が食べたい!!」ということで、先日3Dからも近いITパークにある日本の居酒屋さん“Q兵衛”に行ってきたのでご紹介します☺︎

場所


場所はこちら!ITパーク内にあります!このへんはおしゃれなカフェやレストランが集まっているのでおすすめのエリアです✨

外観・内装

F2B22984-5A85-4B68-8A85-265FF3C4ABA5
外観はこのような感じになっています! 玄関にある桜の木が日本を感じさせますね🌸看板がちょっと残念なことになっていますがそこは気にせずに…(笑)

67F38477-849A-449A-BF5D-2313D5B19879
CB2AFBA6-EC41-4F0E-AF5C-B8179BFD3299
続いては内装!オレンジ色の淡い雰囲気が居酒屋っぽいですね🍻 1階にはテーブル席とカウンター席がありました!

60CF94E9-43FB-4CD9-A436-970BB5D6243D
E5C4DBA6-2519-4EDD-BAE1-250AA063CEC9
後ろにあったカラフルでかわいい階段を上がって2階へ!

2階はテーブル席だけで1階とは違い、大きめのテーブルがあったので、グループで来た場合は2階を利用するのがおすすめです!また、2階はクーラーが効いていて気持ちいいので、暑い日には2階で食べたいですね〜☺︎天井にぶらさがっているちょうちんも日本を感じます!🇯🇵

メニュー

0D21ACDF-4FC9-4385-B5B9-D12E87337C74
7A858A4E-6F17-4C66-B940-054AD343DAB0
1A86A799-8718-453F-AC5C-BD7D8C129764
872A4CEC-0D90-4E39-86FD-187E5A557EC9
F79519A9-CB3C-45C8-B041-1B4C6EA8A9AC
D0D59C6E-6F5F-4C94-8700-7BA8612BEF0D
4C4305EE-890C-4C84-8430-0C63FE80C893
A72296B8-D318-43B6-9674-2B483AF3063A
日本語で書かれている上、ところどころにメニューの写真もあってわかりやすい!さすが、ジャパニーズクオリティですね✨

おつまみ、定食、焼き鳥、ラーメンなどなど、居酒屋のメニューだけでなく他にも日本食がたっくさん!!! 来る前は「焼き鳥食べたーーい!!」と言っていたのにメニューを見て悩む始末。(笑) 通常メニューだけでなく、ランチメニューやスパイシーメニューもあります!お酒を飲む方は、ハッピーアワーやビールのセット割引もあるみたいですよ〜🍻

食べてみた!

席について注文し、待つこと数分…

D2F035D7-6020-4953-B29C-E55BB46C93C8
店員さんが持ってきたのはお箸とお皿とお通し!居酒屋さんや焼肉屋さんでよくある、おつまみキャベツ的なもの!!お通しとか出るんだ〜と感動しました😂

1B3E2DF0-B36E-4188-AC60-5FE7848DD68D
納豆オクラ 120ペソ

私はネバネバ系が苦手なので食べられませんでしたが…一緒に行ったジャパニーズインターンのTaniさんが久しぶりの納豆に感動していました😆 いろいろな日本食レストランに行きましたが、納豆が売られているのは初めてでした✌︎

45DCA72A-66AE-4887-A104-D5354224DD29
冷奴 100ペソ

日本の豆腐に日本の醤油☺️ 素朴な味なのにめっちゃ美味しい!!

15F15C50-6CF4-4C54-BBD7-7C8304DCB36F
梅きゅう 120ペソ

おつまみといえば定番の梅きゅう!お酒のおともですね!日本の居酒屋を感じました😂

518D0A4A-8423-43D5-80D5-BE2FDA192C76
豚しゃぶサラダ(S) 100ペソ

Sサイズなのに割と量が多く、これで100ペソ!甘い系のタレをかけて食べました!きゅうりもトマトも卵までついて、美味しかったです☺︎

31674B2D-19E9-4930-B8B7-D9DB0AF2E43A
焼き鳥(砂肝) 100ペソ

個人的にずっと食べたかった砂肝😝 日本と変わらぬおいしさ!! 焼き鳥は味が塩とタレと選べます♪

DC000016-80B1-4DB1-A7ED-DA8C6593F9DE
注文してからすぐ焼いてくれるので、熱々の出来立てが食べられます😋

CBE36266-91DC-4D97-BB23-576BCEDC622C
肉焼きそば 150ペソ

日本の味付けがされた日本の焼きそば!フィリピンの焼きそばで有名なパンシットカントンとはまったく違い、懐かしい味がしました☺︎

700F6E91-AF15-4137-B510-7893EB2337FA
焼き豚チャーハン 150ペソ

量が割と多く、豚肉がゴロゴロ入っていてとても美味しかったです! 味も日本の味で満足しました😍欲張って注文しすぎておなかいっぱいに…でも大丈夫!

AED2C878-BEC8-4193-B7BF-8EA883977126
食べられなくて残してしまったものはお持ち帰り可能です!!捨てるのもったいないですもんね😢 この文化、大切にしていきたいですね☺︎

まとめ

いかがでしたか〜??✨ 日本の居酒屋を味わえるQ兵衛!前に行った別の日本食レストランの記事でも書きましたが、日本食レストランで働く店員さんは接客が素晴らしいです! 飲み水がなくなったら毎回気を使って聞いてくれたり、注文をとった後やお客さんが帰るときなどにお辞儀をしたりと、そういった面でも日本を感じました🇯🇵 日本食が恋しくなった方、日本を感じたくなった方、ぜひ行ってみてください☺︎

944F2BCA-A0AB-48F6-B577-0400226989E2
最初にも書きましたが、このエリアにはおしゃれなカフェもたくさんあるので、帰りにデザートを食べて帰るのもいいかもしれませんね😉

店舗情報
住所:Skyrise 4, Padriga St, Cebu City, 6000 Cebu
電話番号:032-401-0402
営業時間:
<ランチタイム>
月~金:12:00~14:00
<ディナータイム>
日~木:17:00~25:00
金・土:17:00~27:00
クレジットカード:使用可

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング