2019/07/22

CEBUグルメ情報

日本でもおなじみのハンバーガー屋さん【TGI FRIDAYS】

2019/07/22
この記事は約 3 分で読めます

皆さん、T.G.I.FRIDAYSをご存知ですか??

華金の方のTGIFではありません!!!

アメリカ発祥のハンバーガー屋さんのことで、1965年に誕生して以来、世界60か国で900店舗以上あり、日本では原宿や池袋、梅田にもあります!そんな世界的なハンバーガー屋さんがセブにもあるんです!!

今回はTGI FRIDAYSについて紹介したいと思います。

場所


アヤラモールのテラスエリアの1階にあります。どうやらフィリピン国内に21店舗あり、セブシティー内にはアヤラモールとロビンソンガレリアの2店舗は確認済みです。笑

お店の雰囲気

EDA335A8-C09C-41F8-B7BC-0B591EEC4CBF
こちらがテラスに面している入り口!夜でも赤く光っている看板が目立ちます。笑

5AB8C0D2-0C41-4157-B0F6-C52CB3AEECC8
こちらがアヤラ館内の入り口。よく可愛いお姉さんスタッフが立ってて案内してくれます。

241AE05C-8E9B-4CEF-9DCE-E57CC5FACA50
店外にもテーブル席がありますが…モール内のお客さんがせわしなく通るので店内の方がいいでしょう。

FCB2F458-FEFE-46E8-8B99-2A5BE7ECDDEC
店内は赤いソファーに赤の電球カバー(?)とフライデーズのシンボルカラーづくし!!壁には”IN HERE,IT’S ALWAYS FRIDAY.”

メニュー

183ADA30-83ED-4871-9CFB-007C64C99EB6
大人数用のプレートもあります。

F1BFC850-D988-47E3-A7A3-11792059DCDD
サラダはサイズが2種類あり、小さい方でも2~3人分あります!

BE9E450C-0AE5-41E8-A62A-6D2136835161
エビとサーモンの海鮮もあります。

35D00D1A-2B83-41BC-8D04-FA599F340379
C5ABA5A2-96E7-4E3A-97C0-FC9F66A4B8F9
C0D6A31A-1F95-459B-9AF9-22155A9CC319
ステーキ系。がっつり食べたい方におすすめです。

E509860E-FF60-47F5-99E0-B3D00B771A0D
色んなのが1プレートに!!インスタ映えしそうですね😊

5705A166-CAA7-4AE6-BD75-19A7A055B11B
ハンバーガー系

640D6288-A3CD-4EF7-AD13-833F8E55D71A
パスタとピザ。ピザは薄い生地のピザですね♪

83CBFC0E-B7C0-46A4-9311-E4E437E52958
29CE0F2E-213B-466D-8426-40027287B9A8
デザート類もボリューム満点!!甘いもの好きにはたまらないデザートメニューです…

7BCDC17D-B088-4526-AAF8-C8A4E6463874
64A5F8AB-9BBD-429D-8AB5-2C34F6AC1794
飲み物は豊富な種類です!!特にお酒の種類が多くあり、セブではあまり見かけないカクテルが!!

ウォッカやラム系、ビールもサンミゲルだけでなく輸入ビール(コロナビールやハイネケンビール)がありました!

もちろんシェイクやジュースもあるのでお酒が苦手な人でも大丈夫です😊

それでは、頼んでみよう♪

ナチョス

354CF41D-AA74-4E3C-8683-57EEC619AD5E
私たちは頼んでいませんが出てきました。多分、お通し…なんだと思います。笑 味は普通のナチョスです。笑

シーザーサラダ

11B7085D-F8F1-4F8D-B4FC-34FE5F3E2857
かなりボリュームがあって、2~3人でシェアがおすすめです。

店員さんにペッパーはかけますか?と聞かれ、はい。と伝えたら…

A32CDCF9-5581-4B4B-878D-BFAE3AF80BDC
なんとその場でペッパーミルを使ってかけてくれました✨エンターテイメントがすごいですね✨

味も美味しかったです。レタスはシャキシャキで、クルトンも入っててチーズもたっぷりかかってました!ドレッシングもチーズの味、香りがしっかりしてましたが、少し多かったです…

hangoverハンバーガー

E620B6A4-EC29-4AB3-A397-30CB584D4279
ビーフパティ、べーコン、目玉焼き、チーズ、トマト、レタス、オニオン…と盛沢山なハンバーガー!!

この写真で見ると小さく見えますが、かなりボリューミーでした!てか高さがありました。カットしましたが食べるのが大変でした💦

ステーキ

CDC14977-13C3-4AB6-92FA-EE47BBE16708
網目状の焼き目がいいですね😊見た目の美味しさが倍増しますね!こちらもかなりボリュームでした。レア~ウェルダン焼き加減も選べます。

付け合わせにはマッシュポテトとフライドオニオンもありました。マッシュポテトはとってもなめらかクリーミーでした。フライドオニオンは…さくさくでした。笑

5D6D4947-1457-490F-8EC9-A4B8B7388A02
今回ミディアムレアにしてみました。程よい赤身で柔らかかったです!!

私は日本のフライデーズに行ったことがないので知りませんが、私の母(日本のフライデーズよく行く)曰く、ソースの味が少し違うそうです。フィリピンのステーキソースの方が甘いそうです。ですが私はあんまり甘さを感じず、普通に美味しかったです。

アメリカ発祥のハンバーガー屋さんですが、その地域で好まれる味にアレンジされてるみたいですね。

飲み物

BBA98DCE-7227-4B60-9546-9038F0A29A00
バナナシェイク、チョコシェイク、マルガリータでした。お酒は試してませんが、シェイクは(多分)アイスを使っているので濃厚で美味しかったです。

特にチョコシェイクはすっごく濃厚で、少し重く感じるかもしれませんがチョコ好きにはおすすめです♪またバナナシェイクはチョコよりもさっぱりで安定の美味しさでした。

まとめ

いかがでしたか?アメリカ発祥のハンバーガー屋さんTGI FRYDAYS、どの料理もボリューム満点なのでみんなでシェアした方がいいかと思います!

今回3人で行きましたがかなりお腹いっぱいになりました。(1人は育ちざかりの子で、足りないと言ってましたが…)がっつりハンバーガーを食べたい方におすすめなので、ぜひ足を運んでみてください♪

またメンバーズカードがあるとディスカウントもあります!(カードを買うのに2500ペソ??かかりますが、内の1500ペソをお支払いに使えるとのこと)

店舗情報

住所:Ground level, The Terraces Ayala Center Cebu, 6000, Cebu City, Cebu
電話番号: (032) 231 8443
営業時間:日曜~木曜日→11時~23時、 金曜、土曜日→11時~0時
facebook:こちら

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング