2019/07/15

CEBUグルメ情報

新たに上陸した日本のつけ麺専門店!【三ツ矢堂製麺】

2019/07/15
この記事は約 3 分で読めます

セブ島で日本のラーメン屋さんと言ったら…私は一幸舎を思い浮かべます。ですが最近新たに日本のラーメン屋さんがオープンしました✨

その名も三ツ矢堂製麺!!!!!!!!私は三ツ矢堂製麺のことを知らなかったですが、当校マネージャーMiloさんは知ってました!Miloさん曰く、日本ではつけ麺の専門店として有名で、中目黒や川越、海外だとマレーシアにもあるそうです!

そんなつけ麺専門店にオフィスの台湾人スタッフとMiloさんと行ってきたので紹介したいと思います♪

場所

マボロ地区にあるボニファシオ・ディストリクト(Bonifacio District)という施設内にあります。3Dアカデミーからはタクシーで約15分程で、サロッサホテルの近くにあります。

ここには日本のCoco壱カレーが上陸してます!他にも韓国料理屋さんKAYAやMiloさんおすすめのボクシングスタジオなどもあります!

お店の雰囲気

外観

F65E7AE1-8191-43B9-8B64-917C933C8519
ガラス張りなので中がよ~く見えます。ちなみに暗くて分かりにくいですが、わが校のマネージャーMiloさんが映ってます!!オフィスでは仕事が速い、信頼できる上司ですが、カメラを向けるとなんだかんだポーズしてくれる。とってもお茶目な性格です笑

内観

C9CFAD74-E616-48EA-AEAD-2699147261F5
店内は昭和時代を匂わせる様な作りになってます。なんのポスターか分かりませんが、もろ昭和です。笑

写真を撮り忘れてしまいましたが、理髪店の青白赤のくるくる(サインポール)もあり日本人にしか分からない懐かしさがありました。フィリピン人はこれをどう思うのか…少し気になります。笑

また屋台風なテーブル席もあり、外国人も日本を間近に感じられる作りになってます。

F50C9B2F-4892-49C6-908F-EDFC3178168A席数はそれなりに多く、50人ほど入れるんじゃないかな~と思います。

キッチンには葛飾北斎の神奈川沖浪裏(富士山と波の絵)柄ののれんが掛けられていて、ガラス張りで中が見えるようになってます。

B9C5C09F-E178-4408-A4C1-C550A50EA569
39AB3E7B-9BF6-41C2-97A8-BC7FB7C4AB52
F1E03764-1C4D-4F29-BDEB-51FACD2CBBB3
また離れた場所で製麺室もあり、ここで麺を作ってます。ガラス張りになっているので作る工程を見ることもできます!!

メニュー

まず席に着くとメニュー、おしぼり、そしてなんとお茶がもらえます!!!!それもフィリピンでたまにある甘いお茶ではなく、本物のお茶!たぶんほうじ茶だと思います。

ホットかアイスで選べ、お替わりもできます😍セブでお茶を無料で提供してるレストランって本当にわずかなのでとっても嬉しいですよね!!(←私だけ!?)

04BC697B-C242-48D7-90D6-789984BD29CDC03F6F94-4DD0-4A34-AA38-0B02F382EC29
三ツ矢堂製麺の3つの矢。日本語なので外国人は読めませんが、日本人の方ぜひ読んでみてください。

その隣にのページにはつけ麺の食べ方が英語で書かれています。外国人にはつけ麺はラーメンほどまだ有名ではないので、説明書があるのはいいですね😊

81291A02-B2E9-426C-9C43-253B59E4AF67
つけ麺系

5F6E2C25-AD5F-4E10-A973-D348A3032411
ラーメン系とご飯もの

ADF38DB8-8AEE-49DD-AB84-200AD5970A0E
サイドメニューとデザート、飲み物。あとお得なランチメニューが右側にあります。

8E27C80F-038F-4EC8-AC60-91D514E6957D
スペシャルセットメニュー。おにぎりならぬ、おにぎらず。

それでは実食♪

B1F651B1-A925-4C07-8AB3-5E620466696F
テーブルの上には、餃子用の醤油、お酢、ラー油が置いてあります。餃子やワンタンを頼んだらお好みで混ぜてください!

汁なし担々麺
7B9DCCB9-6B2D-4CB5-B0E0-EC0049E217FD
私は担々麺が好きなのでこちらを頼みました。ピリ辛でゴマが良いアクセントになってました。また薬味で入ってるネギが辛みがあり、苦手な人は抜いてもらった方がいいかと思いますが、ネギアリでも美味しかったです!

ただ台湾人マネージャーのAvisちゃんは好きではないと言ってました。💦

餃子
9CA1C469-B356-4797-A668-17FD7BC764E6
少し小ぶりな気がしましたが、味は100点!!中の具もしっかり入っていて、皮はもちもち!そして熱いうちに食べた時の肉汁が小籠包並み(盛り過ぎかもしれませんが…)でした!!笑 気をつけないと肉汁が飛んで服が汚れちゃいます…😅

冷めても美味しいですが熱々のうちに食べてもらいたい一品です😊

全盛りマル得つけ麺(大盛り)
4EE43E64-D2D0-4C8C-8CB0-DB61029D3DC9
こちらはMiloさんが注文しました。ゆずつけ麺に全トッピングのチャーシュー、味玉、野菜、海苔がのってます。濃厚なスープでしたが、ゆずがきいていたのでさっぱりして美味しかったです!

Miloさんは日本の三ツ矢堂製麺も食べたことがあり、味は一緒でかなりクオリティが高いと言ってました✨ただ、大盛りサイズだと麺が450gと男性でもかなりお腹いっぱいになっていたので、サイドメニューを頼みたい場合は普通盛りがちょうどいいと思います。

フィリピンでもカラマンシーが好まれているので日本のゆずはフィリピン人にも受け入れやすい味になっているんじゃないかなと思いました。

味玉豚骨醤油ラーメン(小盛り)
B3CAFEEA-4CA4-4512-82C6-5B7EEE6C8C09
見た目から日本クオリティなのが伝わってきます。スープは濃厚で、麺もこしがあり美味しかったです!

海老天ぷら丼
EA97CD07-537C-442B-A056-3F53346EC65B
海老に魚の天ぷら、ナス…ほかになにがあったかは覚えてませんが…💦天ぷらはさくさくで、なによりお米が日本米!!!!!!!!ぱさぱさしてないもっちりしてる日本米でした😊

そして天丼のたれも甘めの醤油で忠実に味を再現できていて、日本米とめっちゃマッチしてました😋

まとめ

セブではあまり見かけないつけ麺専門店【三ツ矢堂製麺】もちろん一番のおすすめはつけ麺ですが、それ以外の天丼、ラーメンなど今回食べたもの全て美味しかったですし、私にとって何よりポイントが高いのはサービスのお茶!!

フィリピンの物価からすると少し高めですがその分、サービスはとても良いので一度足を運んでみてください😊

店舗情報

住所:Bonifacio District, F. Cabahug St, Panagdait, Kasambagan, Cebu city
電話番号:032-344-8548
営業時間:日~木曜日:11:00~23:00 金・土曜日:11:00~24:00
クレジットカード:利用可

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング