2019/08/28

3D学校生活

毎週木曜日のENGLISH ACTIVITY!前回も盛り上がったイベントレポート

2019/08/29
この記事は約 3 分で読めます

Hello everyone !!


今回は毎週木曜日19:00〜恒例のENGLISH ACTIVITYについて書きます!

場所はメインビルのカフェテリアで行われる、誰でも無料で参加出来る、楽しく英語を学べるイベントです!!

普段関わりのあまりない生徒さん同士や、先生達と仲良くなれるキッカケ作りにもなりますね!自然に英語が身につくチャンスです!

今回のイングリッシュアクティビティは?

今回のテーマは…Draw it upです!簡単に言うと絵を描いて、それを当てるゲームです。



まずは3チームに分かれます!チーム対抗戦です!

そして代表者が1人前にでて、ホワイトボードにイラストを描いてそれが何なのか?をチームのメンバーが当てるゲームです!!かなり画力が大事になりますね、、、。
実際に参加者の皆さんが、どんな絵を描いていたのかみてみましょう!

ゲームスタート!


コップ?バケツ?


パンツ?短パン?


心配そうに見つめる先生。笑


バングル?ん?なんだろう難しい!笑


指輪?

などなど、絵に描くってとっても難しそうでした。それに、もちろん英語で答えるので日本語で分かってるのに英語だとでてこないという場面も多かったです。自分の持っているボキャブラリーの実力を試す機会にもなるし、新しい英単語を覚えられますね!!


先生達も一生懸命考えてこのゲームの準備をしてくれているので、楽しそうにしている生徒さん達をみて嬉しそうでした!


みなさん本当に真剣に考えていますね!がんばれ〜!!


イケメンすぎる。カメラ目線ありがとうございます!笑


ただ机に向かって自主勉強をするのももちろん良いですが、こうしてみんなと一緒に体を動かして勉強するともっと頭に入りやすいと思いますし、いい思い出にもなりますよね!


一生懸命調べている様子。

どうしても伝えたくて、ついジェスチャーや口パクをしてしまいそうになっている生徒さんがいて、見ていて面白かったです!笑

僕がみなさんの写真を撮っていたら、、、あ!カメラとられた!笑

E6FB2D6E-5E34-4388-9D9F-AA7BA32CC1FD
そして写真撮ってくれました!


良い写真!カメラマンありがとう!!今回はサウジアラビア出身の生徒さんが多く参加してくださり、国際交流の場になっていました!


可愛くて優しくて生徒に人気のJL先生をパシャリ。恥ずかしがって顔隠されちゃいました!笑


接戦が続いて、最後はボーナスポイント追加の難しい問題にチャレンジ!先生がイラストを描き、各チーム分かり次第すぐに答えます!

大逆転のチャンスだ!がんばれー!!

結果発表

さぁどのチームが優勝したのでしょうか!?

ですがその前に、、、


先生達からダンスの披露がありました!めちゃめちゃ笑ってるけど、とっても上手!!笑


負けたチームには踊ってもらうよ〜っと言ってお手本を見せてくれたようです。笑

そして今回の優勝チームはこちらのメンバーでした!


景品のお菓子を沢山もらって嬉しそう!!congratulations!!

安心してください!負けたチームにもお菓子はもらえますよ。嬉しいですよね。


ゲームが終わる頃にはすっかり、最初の緊張感はなくなり、仲良しの友達になっていました!ほんとに友達が増えますね!!

でも負けたからには踊ってもらいますよ〜!笑


これはもしかして…!笑

先生達がさっき踊った曲と同じなので、同じような踊りをすると思いきや、オリジナルで仲良くクルクルしてました!笑 楽しそう!可愛い!!

最後に

今回のイングリッシュアクティビティは1時間半くらいで終わりました!体感ではもっとあっという間に終わった感覚でした!楽しかったんでしょうね。



最後に集合写真!みんないい笑顔です!

実は毎週、違う先生達のチームが担当してくれているんですが今回は…


Nie’s teamでした!


とっても楽しい時間をありがとうございました!

改めてENGLISH ACTIVITYの説明をさせて下さい!

毎週木曜日の夜7:00から、メインビルディングのカフェテリアで行われます。参加申し込みは不要で、参加費も無料です。なので友達をお誘い合わせのうえ、気軽にぷらっと来てくださいね!!毎週内容も変わりますし、景品ももらえちゃいます!外国のお菓子って日本とはまた違って美味しいですよねー。僕もセブのお菓子大好きです!!


こんな感じで、学校のインフォメーションが張り出されるコルクボードにお知らせが貼ってあるので要チェックです!ENGLISH ACTIVITY以外にも毎日放課後授業がありますので是非参加してみてくださいね!

普段グループ授業のないコースの生徒さんなどは、特におススメです!話したことない生徒さん同士や先生達と仲良くなれて、友達がほんと増えます!!僕も実際、学生の頃によく参加していました。とっても楽しくて良い思いが出来ましたよ。

何か分からないことがあれば、オフィスやスタッフまでお声かけください!

ではまた次のENGLISH ACTIVITYもお楽しみに!!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング