2019/08/20

CEBUグルメ情報

2020年更新!セブで日本クオリティの美味しいケーキが食べられる【Micky’s cafe】移転後

2020/05/5
この記事は約 2 分で読めます

セブ留学されている方に、そして甘いもの好きな方に朗報です!!
なんと!!あのMicky’s cafeが再開しているんです!

そもそもMicky’s cafeって?

セブに来て、カフェでケーキを食べて思うこと…甘すぎるクリームとパサついたスポンジ…あぁ日本のケーキが恋しい…私はいつもそう思っていたのですが、なんとこのセブでも日本と同じクオリティのケーキが食べられるカフェがあるんです!!

それがこちらのMicky’s cafe!去年の12月末に以前あったアヤラモール近くの店舗が閉店しましたが、なんと再開してました~!

移転前に書かれた記事がこちら

移転後の場所

”Mahogany Place”という商業施設内にありますが、この商業施設少し微妙な所にあってジプニーで行くと歩かないといけないのでタクシーの方が楽です。3Dから10分ほどで行けます。

お店の雰囲気

外観

5B388F59-C22D-4645-9541-24713F09D5F6
赤い看板が目立ちますね。ガラス張りで店内の様子がよくわかります。

内装

D0210E0D-7817-49C5-BAF9-05D53A622EB8
移転後はかなり広い店内になり、4人席が5つほどあった気がします。ソファー席もあるので店内でケーキを食べながらゆっくりできますが、残念ながらWIFIはありません…

CD96D575-197C-4A38-8195-168C6596E267
壁の棚にある置物も日本らしく可愛らしいです😊

メニュー

以前とメニューはほぼ変わりありませんが少しだけ値上がりしてました。

ドリンクメニュー

1426E634-7DA6-408C-8FF8-19A81CC0188F

食事系メニュー

3F3D3227-AB2E-4A2E-A8F2-36BA1C47B48A

実食!

今回は(多分ケーキ全制覇した)私がおいしいと思ったケーキランキングを紹介します‼

1位 パンプキンパイ

サクサクのパイ生地に甘すぎないホイップクリーム、しっかりとカボチャの味がし、濃厚で私の中では1番でした😋

A719F4CF-F505-4974-9E32-3D2F0B1CE217

2位 ニューヨークチーズケーキ

甘すぎず、チーズが濃厚でとっても美味しかったです!

86583E22-648A-4B9B-B2FA-C825E2F05DF4

3位 プリン

フィリピンにもレチェフランというフィリピン風プリンはあり甘すぎですが、このプリンなめらかでちょうどいい甘さで本当に日本クオリティーです🇯🇵

83E37536-43F9-4D7C-8A56-A814C4C78ADD

4位 ショートケーキ

セブでは滅多に見かけないショートケーキ!セブにも苺があることに驚きですよね…笑
スポンジはふわふわで、生クリームも程よく甘く、日本のケーキそのものです!

B1DE3A13-45FC-45CE-BEB5-A22468DD69B8

番外編

オムライス

ここのは昔ながらのオムライス(ケチャップライスにケチャップ)で、普通の甘くないケチャップを使用していて、まるでお母さんが作ってくれたようなオムライスで美味しかったです!

56832B1A-FCCF-4478-925D-4E48FF0F5B63

トマトパスタ

これもトマトソースが甘くなくベーコンの塩味が程よく効いていて美味しかったですが少し麺が柔らかいなと思いました。また粉チーズもかけ放題(?)でした。

BEF6AABD-DCD1-4181-B1A0-FAA436DCB7A4

まとめ

セブのケーキは甘すぎたり、スポンジが硬かったり、口に合わない方もいると思いますが、Micky’s cafeは日本人の方が経営されていることもあり、どの商品も日本人好みの味だと思います。日本のケーキが恋しい方は是非足を運んでみてください😊

(店舗情報)
店舗名:Micky’s Japanese Cakes Cafe
住所:Mahogany Place, Pope John Paul II Ave, Cebu City, 6000
営業日:火~日(月曜日は定休日)
営業時間:10:00am~11:00pm

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング